• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月30日

染付け豆皿づくり体験

染付け豆皿づくり体験 運転手です。















嫁さまへのプレゼントによくSOW EXPERIENCEの体験ギフトを渡しているのです。

alt
こういうやつです(`・д・´)ノ
いろいろなお店のいろいろな体験があってけっこう面白いのです。

alt
で,今回はホワイトデーのプレゼント。
湘南のSUPペア体験がいいねえ(・∀・)(・∀・)

と暖かくなるのを待ってたらコロナ禍の影響で体験プログラムがことごとく中止。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で,SUPは諦めて嫁さまが候補に出してきたのがお皿の絵付け体験(;゙゚'ω゚')
知ってる人は知ってると思うけど,(運)は超絶不器用で図工の成績はほぼ1しか取ったことがなく,何かを作ろうとしてはいつの間にか壊し,絵を描けと言われたら何をしたらいいのか分からず硬直するほどなのです(゚A゚;)

図工ダメなの知ってるよね?(つд`。)

alt
泣いてる(運)を引き摺って来たのが小田原城前にあるワークショプのお店「そろりと」(゚A゚;)

文字通りそろりと店内に入る(運)(゚A゚;)

alt
みなさんこんな感じで作られてます。
と完成品見せられ更に小さくなる(運)(·︿· `)
こんなの無理ヽ(`Д´)ノウワァン

alt
染め付けの説明書を見ただけで目が回り始める(運)(@_@)

alt
嫁さまのリクエストで数ある豆皿の中からニャンコ型をチョイス(・・;)
まず下絵を描けと言われ,ことここに至り思考停止で身体が動かなくなる(´д`ι)

蔭|д・) ソォーッ
alt
嫁さまはリラックマを作るんだと次から次へと下絵を完成させてる(;′□`A)

泣いてる(運)に嫁さまが一言。

CUNEにすれば?

そ れ だ ( ゚∀゚ )

alt
これならイケる( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
たどたどしく下絵を描き起こし始める(運)
先生も始めて見るモチーフ&構図らしく興味津々のようです(((^_^;)

先生:あら29歳なんですか?
(運):そうなのです( ・`д・´)
(嫁):( ´_ゝ`)

alt
真剣に工作するクールな(運)を見よ( ・`д・´)

蔭|д・) ソォーッ
alt

alt
なんかすごく上手いんだけど( ˘•ω•˘ )

alt
なんとかいろいろな技法を駆使しながらもここまで完成(A;; ′Д`)=3

CUNEのような(運)でも描けるシンプルなデザインって実はすごいのでは??

alt
字は削って書くんだけど,(運)29歳は断念。
代わりにこのようなデザインにしたよ 2(・∀・)9
面白いですねと先生からも褒められる(-ω-*)
漢たるものあきらめ時が肝心なのです( ・`д・´)

alt
後ろにサインをして……

alt
なんとか完成ヾ(´^ω^)ノ♪
ニャンコ皿を使いながらクマとウサギを描くshifo家って一体(((^_^;)

alt
インスタにも上げてくれたよ(・∀・)

CUNEのおかげで楽しかった絵付け体験。
焼き上がったお皿はいつ来るかな(0゚・∀・)

とテカテカして待ってたら……

alt
無事届いたよ 2(・∀・)9
関連情報URL : https://www.sororito.com/
ブログ一覧 | お出かけ(・∀・) | 日記
Posted at 2020/07/30 19:16:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

修行
アーモンドカステラさん

茨城~福岡1200km 車で帰省 ...
kai_you_gyoさん

15年ぶりのリニューアル ラーメン
ボンビーやんさん

めんメン麺豆
zx11momoさん

少し遅い夏休み、山形に帰省して温泉 ...
LEN吉さん

悪い虫
き た か ぜさん

この記事へのコメント

2020年7月30日 20:25
年齢詐称してないですか?(^^;
コメントへの返答
2020年7月31日 9:52
運転手です。
していないです(ピシャリ
2020年7月30日 20:30
顎髭が素晴らしいです\(^o^)/
コメントへの返答
2020年7月31日 9:56
運転手です。
マスキングしたシールが剥がれなくなり,先生に泣きついたのはここだけの秘密です(((^_^;)
2020年7月30日 20:33
どうせならジェイソンマスクを描いて欲しいです😜
コメントへの返答
2020年7月31日 9:57
運転手です。
そうしたいのはやまやまなんですが,いかんせん画力が……(^^ゞ
2020年7月30日 21:34
↑ レクター博士も!
飾っても使ってもいい,素敵なお皿ですね.

> 泣いてる(運)を引き摺って来た
いつも怪しい博物館へ引きずられている奥様の気持ちが,少しは分かったのでは?
小田原のついでに,秦野へもぜひ!
コメントへの返答
2020年7月31日 9:57
運転手です。
>いつも怪しい博物館へ引きずられている奥様

ああ見えて内心楽しんでいるのです(-ω-*)
2020年7月30日 21:37
ラブラブなツーショットで素晴らしい!!


けど、29歳にこだわることがちっとも理解できません。

( ・◇・)?
コメントへの返答
2020年7月31日 9:58
運転手です。
こだわる?(´・ω・`)?ハテ
2020年7月30日 22:28
UFOキャッチャーとぱんつ描けばいいのに(笑)
コメントへの返答
2020年7月31日 9:58
運転手です。
そのへんは新潟の師匠にお任せします┏o
2020年7月30日 22:31
リラックマめっちゃ上手くないすか?
私もリラックマ好きなんですよね♪
(運)様のCUNEは良く分からないな…ホントに…でも楽しそうで素敵です♪
コメントへの返答
2020年7月31日 10:00
運転手です。
リラックマの濃淡出すの難しいんですよね。初めての絵付けですぐできちゃうのが意味不明です(^_^;)
2020年7月31日 0:12
仲良しラブラブですなー(^_^)
たまには奥様に引きずられてのお出かけもしなきゃダメですよ。
お皿の模様、(運)様大好きサメ柄は?((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2020年7月31日 10:04
運転手です。
サメもジェーソンマスクもレクターもチャッキーもSAW人形もムカデもアイデアは腐るほど湧いてくるんですけど,それを実現する画力が壊滅的にないんですようヽ(`Д´)ノウワァン

プロフィール

「(運)梨のWテリヤキバーガー(・∀・)」
何シテル?   09/08 11:22
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15 1617 18 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation