• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月30日

のんびりと次期車探しvol.4【スズキ】

のんびりと次期車探しvol.4【スズキ】 運転手です。









4軒目はスズキでお目当てはエスクード(・∀・)
エスクードってたま~に走ってるのを見るたびにカッコいいなあと思っていたのです。

alt
いざHPで試乗予約!!
……してみるも試乗車がそもそもなく,向かった先は家から遠く離れたディーラー(^_^;)

エスクードなにそれおいしいの?( ´_ゝ`)
という嫁さま。

alt
このカッコいいデザインを見よ( ・`д・´)
と嫁さまをエスクードに対面させたら「コンパスに似てる」って(・・;)
たしかに7スリットならぬ6スリットだな(^^ゞ
でも(運)はエスクードの方が好き( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
つぶらな瞳っぽいリアがマブいよね( ゚∀゚ )
( ´_ゝ`)?? ←嫁さま

alt
車内をのぞいてみると……

alt
お遊び要素一切なしのストイックなメーターがこんにちは(・∀・)

alt
時計が付いてるのいいね( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
フライングベビーもぬかりなく常駐(-ω-*)

alt
ハンドブレーキって久しぶりに見たな(^_^;)

alt
と,一通り車内を眺めてからクールに試乗(-ω-*)

C4は初動の加速ができない?
エスクードなら普通に加速するよ(´・ω・`)?

C4はブレーキを踏めない?
エスクードならブレーキ踏んでもいいよ(´・ω・`)?

C4はガクガクする?
エスクードならなめらかに走るよ(´・ω・`)?

C4は安全装備が絶望的?
エスクードならこの値段で自動追従まで完備だよ(´・ω・`)?

と,C4を全否定するかの如く真っ当なお点前でしたm(_ _)m

alt
装備について聞いてみるも,「これは・・・なんだっけかな??」と困惑する担当氏。
平均燃費についても把握をしていないようだったので,エスクードの試乗がそもそもレアケースだったのでしょう(^_^;)

alt
あと,運転モードを切り替えるダイヤル。
これをスポーツにすると走りが変わります!!
というのでさっそくスポーツモードに切り替える(運)。

(運)  :おお~ダイナミックな走りになりますねえ
担当氏 :でしょう!!
(運)  :これはタマランですねダブルクラッチで逆ハンでヒールアンドトゥですね(・∀・)

と言いつつも,スポーティな走りにまったく興味のない(運)にはさっぱり違いが分からなくて申し訳なくなる(·︿· `)

alt
ブースの画面を見ながら説明を受けるスタイルに衝撃を受ける,普段ディーラーに行けないshifo家((〃゚艸゚))
今のディーラーってこんな感じなんだろうか(^^ゞ

値段は安いし,安全装備(少なくともC4より)モリモリだし,キビキビ走るしいいクルマだということは分かったんだけど,若干無味無臭で変態要素が足りないんだよなあ(・へ・;;)ウーム

alt
とオプションカタログ眺めてたら,時計の変態仕様発見( ゚∀゚)・∵
これはマブい( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
すると,キリン柄を選べるという変態仕様も発見( ゚∀゚)・∵
これはイカス( ・ㅂ・)و ̑̑

エスクード,こう見えて実は意外と変態に懐深いのでは(((^_^;)

嫁さまはあまり興味なさそうだったんだけど,残価設定ローンにすると車検が無料になるとか,延長保証が輸入車の1/4程度の値段とか,モロモロのオプションが激安とか,見積もりを取って初めて知るコスパの良さに目を白黒する嫁さまと(運)なのでした(^^ゞ

ブログ一覧 | 車のあれこれ(・へ・;;) | 日記
Posted at 2021/01/30 21:56:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2021年1月30日 22:35
またまた、私も試乗した車ですねぇ。
私も試乗車探し大変でした。
エスクード、エンジンはスイフトスポーツのデチューン版ではありますが、メチャクチャ速いという印象でした。
4駆なのでスタビリティ高いですし。確かに決め手が無いかもしれませんが、かなり良い車だと思います。
純正の時計のクオリティはヤバいので、漢字表示は変態的には良いかと。
ピラーのステッカーはヤバいのでやめましょう。
運様は、ラテン系の変態要素が残るものにこだわってほしい気もします。
フィアット500XのスポーツというSUVなのにローダウンしているモデルの試乗など、期待しております。
コメントへの返答
2021年1月31日 9:39
運転手です。

さすが元C4オーナー。
趣味嗜好が同じ変態(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ。
横浜市街なので加速を堪能することはできなかったんですけど,やけに軽くキビキビ走るのはよく分かりました。
ただでさえお目にかかれないエスクード,キリンステッカー車の存在は皆無だったんですけどどれほど注文があるのだろうか(・・;)

>フィアット500Xのスポーツ
500X大好き( ゚∀゚ )
でも嫁さま嫌いだって(´;ェ;`)
2021年1月31日 0:00
エスクード俺も好きな車の1つです、コスパかなり良いですし(*^^*)
エスクードってずっと5速ATだったので高速域になると燃費も伸ばせず、いい車なのに残念だなぁと思ってました
今のは調べたら6速ATになってるんですね、知りませんでした(^_^;)
とはいえホンダやランドローバーは9速ATの時代ですが……

昔の動画ですが"エスクード モンスター"で探すとノーマルからかけ離れたエスクードも見れますよ(^ω^)♪︎
https://youtu.be/7HjeTQ4HDbM
コメントへの返答
2021年1月31日 9:42
運転手です。

エスクードいいですよね(・∀・)
ただ,やはり燃費は街乗りで11km程度とやや寂しい数字でした。

>"エスクード モンスター"
これエスクードなの(;゙゚'ω゚')エッ??
2021年1月31日 0:12
興味無いかも知れないけど、
ホンダeにも一度試乗を!
内装から走りまで
なかなかのお手前ですよ😊
コメントへの返答
2021年1月31日 9:44
運転手です。
探してみると試乗車が近くにない(´;ω;`)
ホンダeのスタイルのままのSUVがあればドンピシャです( ・ㅂ・)و ̑̑
2021年1月31日 2:06
shifoさま♥初代モデルに比べたら立派になって顔つきも見劣り無しなんですけれどねぇ🍀装備満載なのに何が足らないのですかねぇ

興味深いなぁ♫
コメントへの返答
2021年1月31日 10:14
運転手です。
エスクードいいなあと思いつつもなんで見ること少ないんだろう??と常に思っていました。
軽のイメージが強いスズキだからなのかな(´・ω・`)?
はやりの2トーンもあるし運転しやすいサイズだし変態装備もあるしでもったいないです(^_^;)
2021年1月31日 6:11
オプションの時計イイ!
これできちんと十二時辰仕様だったら,最高です.
コメントへの返答
2021年1月31日 10:16
運転手です。
時計のオプションとして他にもあるうちの一つではなく,これだけですからスズキもなかなかやりおる(((^_^;)
エスクード買うなら付けちゃうかもしれません(^^ゞ
2021年1月31日 7:31
ハンガリー製っていうのもそそられる。
コメントへの返答
2021年1月31日 10:17
運転手です。
今はなきSX4,スプラッシュも試乗したかったです(^^ゞ
2021年1月31日 7:55
エスクードいいですよね~。
次はエスクードかなって思ってます。
コメントへの返答
2021年1月31日 10:18
運転手です。
エスクードの変態時計&キリン柄をぜひ( ゚∀゚)o彡
2021年1月31日 8:18
おぉ〜国産にも興味があるんですね♪

スズキは好きな方かな。
私も初めて自分で購入した車がカルタスGTIでした♪
確か1.3LのNAエンジンだったかな〜?
タコメーターが11000まで刻んであってレッドゾーンが7500からと言うバイクみたいな高回転エンジンが堪らんでした(@ ̄ρ ̄@)
スズキスポーツやモンスターのパーツを組み込んで良い車だったなぁ…(о´∀`о)
カプチーノやアルトワークスも好きな車だったし。

私もFIAT500Xsportお勧めです♪
次に試乗する車も楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2021年1月31日 19:38
運転手です。
実はスズキの登録車のデザインって好きなのが多いんです(^^ゞ
クロスビーとかイグニスとかバレーノとかスプラッシュとか。
特にイグニスなんか傑作だと思うし,前のクルマがイグニスだとテンション上がります( ・ㅂ・)و ̑̑
バレーノは対面からやってくると一瞬目が点になります( ・ㅂ・)و ̑̑
2021年1月31日 12:01
アクティブに動かれてますねー。
スズキで言えば、(運)様にはぜひバレーノという激レア車をオススメしたいところですが、そもそも既に新車では売ってなかった・・・orz

で、乗り換えるとやっぱりshifo→改名ですか?w
コメントへの返答
2021年1月31日 19:40
運転手です。

バレーノ大好きですヾ(´^ω^)ノ♪
つい最近カタログから落ちちゃいましたよね。あとキザシも好きだったりします(^^ゞ

>shifo→改名ですか?
変えないつもりだけどどうしよう(((^_^;)
2021年1月31日 12:07
やっぱ ここいくよねw
私も今回の車選びで試乗を検討したんだけど試乗記読んだら 足そこそこ硬し って出てたんで止めちゃいました
街にあふれてない車でしかも琴線に触れる車を探すのって難しいよねww
コメントへの返答
2021年1月31日 19:42
運転手です。

>やっぱ ここいくよねw
新兵衛さんに言われて初めて行って正解だったと安心します(・∀・)
C4に乗ってしまうと街にあふれていないクルマに親近感を抱いてしまい,結果今に至ります(^^ゞ
2021年2月1日 19:03
遅コメです(^_^;)

エスクードは外見が無味無臭どころか無味乾燥な感じがしてて、(運)様家はすぐに飽きてしまうんではないか?

に1票投じます。
コメントへの返答
2021年2月2日 9:45
運転手です。
外見大好きなんですよ(^^ゞ
どちらかというとインテリアと乗り心地が無味乾燥でC4の変態具合に慣れちゃってるとすぐに飽きちゃいますね(((^_^;)

プロフィール

「(運)キラーナマケモノ(・∀・)」
何シテル?   04/30 14:16
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation