グループのみんなで美浜のスパイシー走行会に参加
仲間内でワイワイ楽しく走る事、フロントのZIIIを使い切るのが目的
とはいえ、タイムも狙ってます^ ^
主催のあきさんを始め、参加者も続々と集まり、ギャラリーに来てくれた方も⤴︎
わざわざありがとうございます^ ^
タイヤの空気圧は冷間でフロント1.8、リア2.4を基準に走行しました
1クール目、路面はハーフウエット
車を前に進められず、51.322秒
クラス5に落ちました⤵︎
2クール目、路面もほぼドライになり、クラス6入りを目標に走りました
Best Lap 46.063
5秒台すら出せず撃沈
そしてクラスも5から上がれず⤵︎
朝一の1クール目が不発に終わったので、ランチタイムアタックに参加申請
調子に乗って参加用紙に『目標45フラ!』と書いたのですが、この後悲惨な事に…w
アタック前に名物のカレーを急いで食べるw
ランチタイムアタックへの参加車両は8台
2グループに分けられて4台ずつ12分程走行可能との事
注目度がヤバく、下手な事は出来ないし、タイムを出さないとマズイ状況(;´д`)
永遠と実況されながら走る、とにかく走る
意地になり走った結果…
(タイム表紛失の為、レースライブより引用 No.8)
撃沈w
5秒台は出さないと恥ずかしい状況で、このタイムは痛い…
プレッシャーに弱い事がよく分かりましたf^_^;
まあ自分なんてこんなもんです(笑)
前回平均タイムが落ちた要因を探るため、午前は走り方をあまり変えませんでしたが、午後から変更
4クール目
1コーナーからキリックスまでの区間をアクセル全開でいく様に意識
Best Lap 46.365
タイムは落ちる一方…
5クール目
バックストレートエンドの右コーナーにおいて、今まで近道ラインを使用していましたが、車速を乗せて外まで膨らんで走る事に
距離的に不利だけど車速でカバーされるのと、定常円へのアプローチに対してハンドルを切る量が減ると考え変更
Best Lap 46.133
多少の効果はあったと思うけど、ベストにほど遠い結果…
終了後は室内のストーブで温まりながら、談笑ミーティング
暗くなり、ほみくんとランデブーしながら帰りました^ ^
フロントのツライチ、イカしてますw
結局この日45秒台が出ませんでしたが、キリックスやバックストレートエンドの走り方で得るものがあったし、楽しく走れたので良しとします^ ^
今後はタイヤを新品交換し、2〜3月中にベスト更新を狙っていきます!
主催のあきさん、お疲れ様でした⤴︎
何から何までありがとうございました☆
Posted at 2018/02/04 08:38:01 | |
トラックバック(0)