• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUTA@FD2のブログ一覧

2018年05月13日 イイね!

5月@スパイシー走行会

結果と車載動画のみ

【1クール目】
気温 17℃ 路面 ドライ

Best Lap 45.760

【2クール目】
友人に乗ってもらい
参考タイムを出して頂きました

【ランチタイムアタック】
気温23℃ 路面ドライ
リザルト回収し忘れ
Best Lap 46.093

【3クール目逆走】
走行せず

【4クール目】
気温 24℃ 路面ドライ

Best Lap 46.247

【5クール目】
気温 25℃ 路面 ドライ *二乗走行

Best Lap 46.292

【車載動画】


参加された皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
Posted at 2018/05/13 22:55:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月05日 イイね!

美浜@フリー走行 Vol.2

先日の『みん走』で教えてもらった事の復習の為、またまた美浜サーキットへ
中2日ペースでの美浜はかなりハードf^_^;

とにかく!
今日は1コーナーとフェニックスのライン等を修正する為、走り込みました(・з・)

ストラの前田氏に動画を外撮りしてもらい
ラインの確認

1コーナーの寄せる練習

まだ縁石からタイヤ2つ分離れているのと、ブレーキングが甘くなってしまっている状況⤵︎
これ以上のラインを当たり前の感じで走れる様になるまでは要練習ですね…

フェニックスのボトムを落とす練習

ボトムを意識して縁石から離れない様に走りましたが、フルブレーキングで止まり切らず、縁石を大きく外す場面が何度かありました⤵︎
ので、ボトムを落として縁石から離れない練習を反復します…

14B
訳ありで4周のみ…

15B
気温 25℃ 路面 ドライ
タイヤ空気圧 F 1.8 R 2.4
減衰 F 9段戻し R 2段戻し

Best Lap 45.606

セット:リア減衰を強めたら、コーナー出口でリアが良い感じで巻いてくれる様に☆

16B
気温 24℃ 路面 ドライ
タイヤ空気圧 F 1.7 R 2.5
減衰 F 9段戻し R 0段戻し

Best Lap 45.874

セット:リアの空気圧と減衰を弄ったら、めちゃリアが巻き込む感じに…

そして猿走りのせいなのか路面温度なのか、タイヤの熱ダレが顔を出し、後半は全く5秒台に入らず⤵︎

気温が高くなるにつれ、熱ダレが早くなるので、3アタック以内にタイムを出せる様にする練習も必要なのかもですね…

ごちゃごちゃ言っても始まらないので
まずは引き続き、指導してもらった事を反復して、精度を上げていく練習を行います!

本日美浜を走られた方々、お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2018/05/06 07:39:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月02日 イイね!

5月@みんなの走行会

5月2日『みんなの走行会』に参加⤴︎
参加台数が31台/60台という事で、ほぼオールフリー

走行メンバーはお馴染みのあきさんとあっくん

ストラダーレから

Eさん FD3S

かんさん S2000

タクさん スターレット

この走行会で得るものは多いと確信しており
連休前からずぅーっと楽しみにしていました^_^

が!流石は雨男の自分…昼から降水確率80%⤵︎

今回はふら♪さんからリアルタイムでご指導頂けるという事で楽しみな反面、かなり緊張気味の自分(/ _ ; )

相変わらずメンタル弱いです笑

ドライで何本か試したい気持ちが強く
早々に準備完了⤴︎

『ふら♪さんロガー』と『ざかサンロガー』をルーフに装着させて頂きました⤴︎

1本目
路面 ドライ 気温 20℃
空気圧 F:1.8 R:2.4(冷間)

まずは今まで通りの走りでタイムを出してくる様に指示を頂いたので、何も変えずにアタック
Best Lap 45.507

そしてロガー分析&勉強タイム

『1コーナー』
左の縁石から車半分以上離れている為、クリップへのラインが苦しい状況…

『フェニックス』
ボトムスピードが約50km/hと速いスピードで曲がっている為、スイッチアクセルが出来ていない状況…

『BSE』
ラインを狭くとり過ぎており、車速約50km/hと落とし過ぎてしまっている状況…

その他にもダメダメな点ががてんこ盛りでしたが、まずはこの3つの課題を修正する方向へ

どんどん空が暗くなってきていた為
急いでコースイン

2本目
路面 ドライ 気温 21℃
空気圧 F:1.8 R:2.4(冷間)

先ほどの修正点を意識して、なるべく参考ラインを通す様に走りました
Best Lap 45.553

再び勉強タイム

『1コーナー』
まだ縁石への寄せが甘いので要修正
クリップはとりあえず◯

『フェニックス』
ボトムスピードを42km/hまで落とす事が出来る様になりましたが、空白の時間が長く、まだ少しアクセルコントロールをしてしまっている為、より奥でブレーキングする様に修正

『BSE』
ラインは少し改善され、車速も4km/h上がりましたが、クリップを外してしまっているのと、もっと外側を使う様に修正

この後、雨が土砂降りになってしまったので1本ラインを通す練習をして走行を終えました(/ _ ; )

その後、雨のあっくんを思い知る事に∑(゚Д゚)

フルウェットにも関わらず、キレた走りで52秒から53秒を記録…
狂ってるのかと思いました笑
とにかく凄かったです⤴︎

今回、走行時間こそ短かったですが、しっかり課題を持って走行を終える事が出来たので充実した走行会となりました☆

レコードラインに乗せられるよう、近いうちにまた練習に行きます⤴︎

ふら♪さん、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m
皆さん、お疲れ様でした^_^
Posted at 2018/05/03 06:17:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@参輝
最終勧告してあげるなんて優しいですね。
とにかく5ちゃんねる?なんてやってる奴はカスしかいないので、無視しましょう
いちいち参輝さんのブログや何してるチェックしてるなんてキモすぎ

どうせなら俺も晒してくれればいいのにww」
何シテル?   05/28 01:55
https://mobile.twitter.com/100yuta001
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in 美浜サーキット  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 11:38:44

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
〜美浜サーキット〜 Best Lap 44.390 気温 7℃/路面ドライ(2022/ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
18年式後期インテRです♪ 街乗りを犠牲にしない程度に、ワインディングやサーキットでも走 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation