車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
180系、200系マジェスタに共通する症状…

本杢目パネルの剥がれ。

御多分に漏れず6年落ちの愛車も助手席前パネル以外全滅です…

180系はその助手席パネルのみ、200系も同じく助手席パネルのみ新車登録後7年以内は無償交換対象と記憶していました。

なので、他の個所についてはかなりの費用をかけて新品交換かな…と考えていました。予算的に厳しいので車検と一緒に。

で、今日千葉トヨタに200系クラウン用ホイールのセンターキャップを取りに行くついでに、値段を聞く為に見てもらったら…

「無償で木目パネルを全交換します」

との事。マジで????

http://toyota.jp/recall/kaisyu/140723.html

本当だ。でも180系も同じ書き方で対象は助手席前だけだったけど?

あれ?180系は本杢目は助手席前だけなのかも。

ともあれ数万浮いたんで、他に回します。アルミとか。
Posted at 2016/10/16 11:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | マジェスタ | 日記
2016年10月10日 イイね!
柏のフジホイールにお出かけしてきました。

本当はGS-F純正の19が履きたいのだけれど(20は気を遣うので)、サイズが合わない(フェンダー加工とか修復歴つくし)。

で、店員さんに「似たようなデザイン(メッシュ x コンケーブ)ありませんか?(butノーブランドは嫌)」と聞いたら、これとホムラを提案してもらいました。


(画像はイメージです)

…絶対こっちでしょ。1/16を履いていた俺としては。Carlson 1/10X BE。

で、お値段はBSレグノとマックガード込みで42万ちょい。

…明日から頑張って働きます。
Posted at 2016/10/10 20:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | マジェスタ | 日記
2016年09月19日 イイね!
今のクルマ(URS206:マジェスタ)、もっさりしている。

前のGWS204(クラウンハイブリッド)の方が速い。出足とか特に。

一昔前のようにグロス表示でもあるまいに、347PSのマジェスタより345PSのクラウンハイブリッドの方が速いのはよくわからん。しかも重量だってバッテリーがある分ハイブリッドの方が重い。

そんなマジェスタの救いはECOモードとノーマルモードでそれほど差がない事。ハイブリッドはECOモードにすると非常にかったるかったが、マジェスタは元がかったるいので殆ど差は感じない^^;

ちなみにマジェスタでSPORTモードにして初めてハイブリッドのノーマルに近い感じになる。

こういうあおりが適切かはさておき、飛ばしたい人はマジェスタよりクラウンハイブリッドの方が良い。楽しい。
Posted at 2016/09/19 21:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | マジェスタ | 日記
2016年09月17日 イイね!
久々に、本当に欲しいクルマを買えたので、嫁には悪いけれどがっつり弄ろうかと思っています。

今後の計画
①灯火類のLED化
②イルミネーションスカッフプレートを付ける
③210系クラウンのマジェスタ(※)Fバージョン純正Opホイールに履き替え
 ※この書き方は意地?ですかね。マジェスタ3台目の自分の感覚では現行は「クラウン」のマジェスタと言う1グレードだと思ってます。あのホイールはカールソンとか履いてきた俺から見てもカッコいいですが。
④モデリスタの4本出しマフラー取り付け&モデリスタリアハーフエアロ加工取り付け(リアプリクラ付き車なので)
⑤ディマースイッチ交換&寒冷地仕様バックランプへの交換
⑥(乗りつぶすなら)200系クラウンのバネサスヘ換装&ダウンサス取り付け
⑦(乗りつぶすなら)ファイングラフィックメーターに交換

ここまでやれればもう満足です。

お財布具合にもよりますが、多分③までやって、その時子供がまだいなければ後期の4人乗り買いなおして(Opで重視するのはファイングラフィックメーターかな…)、①②③をそのまま新しいのに移植して続きをやりますね。その時リアプリクラ無しが見つかればスポーツマフラーはポン付けで済みますし。
Posted at 2016/09/17 02:49:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | マジェスタ | 日記
2014年06月02日 イイね!
日曜日に実家近くのディーラーで久しぶりにキャディラックATSに試乗して来ました。

正直、左ハンドルは全然慣れなくて、車線の真ん中に入れるのが精一杯。「左側が車線を踏む位の感覚で」とアドバイスをいただき、確かにそれを心がけると真ん中を走れるような気がしました。

メーターを見てる余裕が無かったのと、スピード感覚が違うのとで、同乗者曰く「スピード出し過ぎ」。

ともあれ、慣れたら運転自体は凄く楽しいクルマだろうなぁ…と思いました。

明確な用途はないので無視も出来ますが、やはり後席はエマージェンシーレベル。

同乗者から不満が出ました。

また、2000ccのDセグ車として乗り出し600万は高いかなぁ…とも。

とは言え(これは国産メーカーの怠慢でもあると思いますが、)、2000ccのDセグ車であれだけのクオリティーを持つ国産車を私は知りません。

ちなみにディーラーなので、新型CTSの実車も見て来ました。フロントはやはりエグいな、と思いましたが、リアセクションのデザインはATSに輪をかけたカッコよさ!!

ただし…エレガンスにするとマジェスタとほぼ同価格(むしろ若干高い)な訳で、買えるのか?って話です。

こいつも2000のターボなんで、税金とかは安いですが。

あと、キャディラックって写真写り悪い気がしますね。ATSもCTSも実車の方が全然カッコイイですから(笑)

まぁ、そのあと嫁と話をして、とりあえず今のクラウンにあと2〜3年乗って、その時点で子供の兆候が無かったら行こうと思います!

お財布具合によるけどCTSかなぁ…


Posted at 2014/06/02 16:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #クラウンマジェスタ X-treme Ultinon LED T10 360° ルームランプ 8000K 60 ... http://minkara.carview.co.jp/userid/1728726/car/2251610/8112318/parts.aspx
何シテル?   11/30 13:35
えりっく・でぱいえです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ(純正) マークX G's用 フロアパネルブレースRR NO.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 20:54:02
トヨタ(純正) マークX G's用 フロントフロアブレースSUB-ASSY CTR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 19:30:29
トヨタ(純正) マークX G's用 フロントサスペンションメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 19:30:20
お友達
愛車一覧
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
2016/9/10納車 前回の200クラウンハイブリッド購入時に予算の関係で諦めていたの ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2014/1/18納車。 純正202、屋根なし革あり。 「繋ぎ」で買ったので、あまり ...
ダイハツ ムーヴラテ ジャックさん(嫁命名) (ダイハツ ムーヴラテ)
ペーパードライバーの嫁をドライバーにするための養成ギプスです(笑) 16,000キロ、 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
セールスポイント?は屋根革マルチのFパケ&純正202ってとこでしょうか… 変更点は ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.