車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
現行センチュリー、ひっそりと昨年末に受注停止との事。で、秋口にV8ハイブリッドで3代目が出るらしい。

個人的な予想だが、トヨタは次期センチュリーを(現行と比べて)カジュアルに売るのではないかと思っている。

と、言うのも次期LSが思いっきりパーソナルに振ったデザインであり、国内企業、官公庁向けに国内向けデザインで別途出すとの情報が一時あったのだが、コストなど考えると

国内専用コンフォートボディーのLS=センチュリー

にするのではないかと考えている。

そう考えればパワーユニットがV8に格落ちするのも納得が行く。

現行のように新車販売先を制限(企業であれば年商とか、縛りがあるらしい)し、メンテナンスについても対応可能店舗を制限した(ちなみに千葉だと登戸の本社だか穴川店だか忘れたがどちらか1店舗でしか見れないらしい)形ではなく、他のトヨタ車のように全店舗で、かつ自社ディーラー以外で再販売した中古車のメンテナンスも請け負うのであれば(現行は新車購入かディーラー系中古車販売店で購入した個体のみメンテナンス対応との事、恐ろしい…)、意外とマジェスタを十年弱で乗り換えて次期センチュリーの中古に乗り換えるかも。

ちなみに現行センチュリーに関する制限の話は友人がネッツの営業マンから聞いた話なので、少なくとも千葉県ではそうなのだろう。

私の愛車に求める条件

・4ライトウィンドウの端正なデザイン
・マルチシリンダー(できればV8以上、V6の場合ターボorハイブリッドは欲しい)
・縦置きFR(ベースのAWDも可)

を考えると、次期クラウンが(現状の情報から推測するに)アレなデザインなので、マジェスタを乗りつぶそうと思っていたが、案外早く後継候補がデビューするかもしれない。
Posted at 2017/03/05 01:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月16日 イイね!
180系、200系マジェスタに共通する症状…

本杢目パネルの剥がれ。

御多分に漏れず6年落ちの愛車も助手席前パネル以外全滅です…

180系はその助手席パネルのみ、200系も同じく助手席パネルのみ新車登録後7年以内は無償交換対象と記憶していました。

なので、他の個所についてはかなりの費用をかけて新品交換かな…と考えていました。予算的に厳しいので車検と一緒に。

で、今日千葉トヨタに200系クラウン用ホイールのセンターキャップを取りに行くついでに、値段を聞く為に見てもらったら…

「無償で木目パネルを全交換します」

との事。マジで????

http://toyota.jp/recall/kaisyu/140723.html

本当だ。でも180系も同じ書き方で対象は助手席前だけだったけど?

あれ?180系は本杢目は助手席前だけなのかも。

ともあれ数万浮いたんで、他に回します。アルミとか。
Posted at 2016/10/16 11:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | マジェスタ | 日記
2016年10月10日 イイね!
柏のフジホイールにお出かけしてきました。

本当はGS-F純正の19が履きたいのだけれど(20は気を遣うので)、サイズが合わない(フェンダー加工とか修復歴つくし)。

で、店員さんに「似たようなデザイン(メッシュ x コンケーブ)ありませんか?(butノーブランドは嫌)」と聞いたら、これとホムラを提案してもらいました。


(画像はイメージです)

…絶対こっちでしょ。1/16を履いていた俺としては。Carlson 1/10X BE。

で、お値段はBSレグノとマックガード込みで42万ちょい。

…明日から頑張って働きます。
Posted at 2016/10/10 20:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | マジェスタ | 日記
2016年09月19日 イイね!
今のクルマ(URS206:マジェスタ)、もっさりしている。

前のGWS204(クラウンハイブリッド)の方が速い。出足とか特に。

一昔前のようにグロス表示でもあるまいに、347PSのマジェスタより345PSのクラウンハイブリッドの方が速いのはよくわからん。しかも重量だってバッテリーがある分ハイブリッドの方が重い。

そんなマジェスタの救いはECOモードとノーマルモードでそれほど差がない事。ハイブリッドはECOモードにすると非常にかったるかったが、マジェスタは元がかったるいので殆ど差は感じない^^;

ちなみにマジェスタでSPORTモードにして初めてハイブリッドのノーマルに近い感じになる。

こういうあおりが適切かはさておき、飛ばしたい人はマジェスタよりクラウンハイブリッドの方が良い。楽しい。
Posted at 2016/09/19 21:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | マジェスタ | 日記
2016年09月17日 イイね!
久々に、本当に欲しいクルマを買えたので、嫁には悪いけれどがっつり弄ろうかと思っています。

今後の計画
①灯火類のLED化
②イルミネーションスカッフプレートを付ける
③210系クラウンのマジェスタ(※)Fバージョン純正Opホイールに履き替え
 ※この書き方は意地?ですかね。マジェスタ3台目の自分の感覚では現行は「クラウン」のマジェスタと言う1グレードだと思ってます。あのホイールはカールソンとか履いてきた俺から見てもカッコいいですが。
④モデリスタの4本出しマフラー取り付け&モデリスタリアハーフエアロ加工取り付け(リアプリクラ付き車なので)
⑤ディマースイッチ交換&寒冷地仕様バックランプへの交換
⑥(乗りつぶすなら)200系クラウンのバネサスヘ換装&ダウンサス取り付け
⑦(乗りつぶすなら)ファイングラフィックメーターに交換

ここまでやれればもう満足です。

お財布具合にもよりますが、多分③までやって、その時子供がまだいなければ後期の4人乗り買いなおして(Opで重視するのはファイングラフィックメーターかな…)、①②③をそのまま新しいのに移植して続きをやりますね。その時リアプリクラ無しが見つかればスポーツマフラーはポン付けで済みますし。
Posted at 2016/09/17 02:49:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | マジェスタ | 日記
プロフィール
「センチュリーの話 http://cvw.jp/b/1728726/39407756/
何シテル?   03/05 01:22
船橋在住。 210系マジェスタの仕様と220系クラウンの予想CGを見て、今の200マジェスタを乗りつぶす覚悟をしました。やっぱりクラウンは端正な4ライト、マジ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ピラーエンブレム塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 03:16:50
トヨタ(純正) マークX G's用 フロアパネルブレースRR NO.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 20:54:02
トヨタ(純正) マークX G's用 フロントフロアブレースSUB-ASSY CTR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 19:30:29
お友達
愛車一覧
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
2016/9/10納車 前回の200クラウンハイブリッド購入時に予算の関係で諦めていたの ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2014/1/18納車。 純正202、屋根なし革あり。 「繋ぎ」で買ったので、あまり ...
ダイハツ ムーヴラテ ジャックさん(嫁命名) (ダイハツ ムーヴラテ)
ペーパードライバーの嫁をドライバーにするための養成ギプスです(笑) 16,000キロ、 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
セールスポイント?は屋根革マルチのFパケ&純正202ってとこでしょうか… 変更点は ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.