• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

代車はアルトバンです。2017-11-25

代車はアルトバンです。2017-11-25

みなさんこんばんは
今日の帯広の最高気温は約1度
冷え込みの厳しい十勝地方です(^^;

今日は次男が使っている白ekを車検に出す日で
時間に余裕があったので
私が乗って出してきました。

代車はアルトバンのFF5速MT
走行距離1000キロのほぼ新車です。(^^)



貨物仕様のせいか
防音が悪く室内騒音が大きいです。

電動パワステの反応が悪く
ハンドリングもフラフラしていて
直線でも常にハンドルを修正しなくてはならず運転が疲れますね。

いかにも軽自動車という感じで
安いからこんなもんでしょ・・・
的な車づくりがスズキらしいです。

ブレーキのききも悪いし
クラッチの接続ポイントが高めで唐突、
慣れるまで乗りにくい車でした。

貨物仕様で一応後席は付いています。
ただ人が座る物では無いと感じましたよ。
こんなシートなら無くても良いのではないかな。(^^;
それともこれは
荷物の積み分けの仕切りなのかな?


でもエンジンは割と力強く(白ekと比べて)
軽い車重でキビキビ走るので
次男には好評でした(^^;

私的には他車と乗り比べて
多少値段が高くても
自分の乗りやすい車を選ぶことをお勧めしますね。(^^)



デビューしたときに試乗したときは
街中を少し乗っただけだったのですが

代車となるとそれなりに走るので
よく分かる感じです。

車選びの時にモニター試乗で何日間か使わせてもらえると
良いのに・・・

自社の車に自信がある所ならやってくれそうですがどうでしょう。(^^;

アルトバンは快適性をかなり犠牲にしても
安くて
二人が乗れて
荷物ある程度積んで
移動できれば良いという人向けですね(^^;










今朝白プレオーナーの奥様から電話がありました。

オーナーさんギヤをバックに入れたままセルを回して
後ろをぶつけてしまったようです。

今年の支払い用に貯めていたお金を使って修理したいので
支払いを待って欲しいとのこと

仕方ないので承諾しましたが
無事直って欲しいです。

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/11/25 21:00:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

こんばんは。
138タワー観光さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年11月25日 22:07
うちの会社の営業車はEKとアルトです。
圧倒的にEKが良いですね。
アルトは、何というかペラペラな感じです。鬱陶しいアイドリングストップ機構…。カップホルダーなどの装備も使いにくいです。
EKは良く出来ています。
会社のスタンスがちゃんとしていれば良かったのですけどね。

白プレのお支払い
ちょっと穿った見方もしてしまいそうです。お金のやりとりは信頼関係の基本ですから。待つしかないとは思いますが…。
コメントへの返答
2017年11月26日 11:57
今回アルトを代車で乗って
私もそう思いました。
EKの方が車としてきちんとつくられていると
思うのですが
売れているのはアルトですよね。
三菱は色々問題を起こしているので
売れないのは仕方ないかもしれませんね。

白プレの代金、
ある程度待っても良いのですが
少しずつでも支払って欲しいと思っています。
プレが修理不能で乗れなくなる前には
完済してほしいです。(^^;
2017年11月25日 23:25
こんばんは。白プレは手放されていたんですよね。前回ブログにコメントさせて頂きましたとき、所有されていると勘違いしており、申し訳ありませんでした。
コメントへの返答
2017年11月26日 12:10
1年ほど前にビートルを購入したとき、
プレが欲しいという人に譲っていたのです。

銀プレの方は格安だったので
すぐに代金をいただけたのですが
白プレは車検を取ったばかりだったので
それなりに高額な値段で買ってもらっています。
代金の支払いは年末に用意できただけということになっていて、
未だいただいていません(^^;

2台とも帯広市内で元気に走っていますよ
(^^)
2017年11月26日 11:05
とりあえずアルトは一番使う次男君が気に入ったようで良かったですね。
白プレのオーナーさんは頑張って欲しいですね。
コメントへの返答
2017年11月26日 12:20
アルトは白ekより加速が良い感じで
次男的には面白いようです。
私的にはekの方が安定してしっかり走るので好きなのですが(^^;

白プレとりあえず走行に支障のない程度なので走っていますよ(^^;
オーナーさん直そうと部品探しをしていますがリヤバンパーが見つからないようです。
2017年11月26日 11:58
インプレ聞くと
安くて質感がそれなりでって
「昔の軽自動車」
って感じですね?
逆に乗ってみたいです!
懐かしいかも?   (^_^;)
コメントへの返答
2017年11月26日 12:24
バンだから
なのかもしれませんが
まさにそんな感じですよ(^^;

懐かしい感じですが
疲れますよ・・・
2017年11月26日 14:41
白プレの方困ったもんですね(^_^;)
バンパー簡単に見つかるとは思えませんが
樹脂でも溶着などで簡単に自分でも直せるんですがね
もったいない話です
コメントへの返答
2017年11月26日 21:35
トランクは見つかったようですが
バンパーは見つからないようです。
無くても修復できるようですが
強度がおちるようですね。

4型プレリュードは希少で
3型よりも流通量が少ないくらい・・・
もったいないですよね。

プロフィール

「N-ONEタイヤ交換、CBR帰宅2024/4/16 http://cvw.jp/b/1739565/47659511/
何シテル?   04/16 19:14
higetuです。 パソコンが苦手なので、何かと御迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 10 111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターターRS-16J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 10:58:31
3月の翌月は4月なわけで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:49:35
まだ、終わらんよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 08:02:20

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
大人4人乗った状態で 4人分の旅行荷物が積めて 取り回しが良くて低燃費な小型車、 という ...
ホンダ CBR1100XX キャブバード (ホンダ CBR1100XX)
ホンダCBR1100XXスーパーブラックバードです。 このバイクが欲しくなり、先に買うの ...
ホンダ CB400_SS CB400SS (ホンダ CB400_SS)
400ccクラスで軽くて足つきが良くてセル付きのバイクで選びました。気軽に乗れる単気筒バ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 白ザビ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
白プレの代わりに嫁が購入しました。 乗りたいと言っていたのに現車が届くと 「私は助手席で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation