ROTARY OF FAMEの愛車 [
マツダ コスモ]
VOL.3 機関OH~いつかの味、ふたたび~
6
もったい惜しんでなかなか替えなかった、ブレーキのハイドロマスターも交換して綺麗にしました。ABS樹脂製のキャップの形状が、元々装着のものと違うのが気になりますが、その辺はボチボチやっていこうかなと思っています。
バキュームホースのワンウェイバルブも金属製の当時物新品と交換。
ホースは形状がオリジナルと違うのはRX-8用をあえて使っているため。(こちらの方が吸引時にホースのへこみロスが少ないとのことです)。自分の不注意で昭和調のホースクランプを失くしてしまったたため、やむなく現代調のホースクランプを使っていますが、これも後でボチボチと思っています。
面研/WPC加工先でインターメディエトハウジングのNSUライセンスシールの文字が消えてしまうかとハラハラしていましたがしっかり残してくれていてほっとしました。
- 1:自分のコスモのローターは ...
- 2:アペックスシールは標準の ...
- 3:コーナーシールもFD用に ...
- 4:上記2mmアペックスシー ...
- 5:どうせならと部品を結構持 ...
- 6:もったい惜しんでなかなか ...
- 7:今回の施工で機関以外で一 ...
- 8:まだナラシ中なので、高回 ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
オーバーホール
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | ショップ作業 |
---|
難易度 | ★★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション