• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月14日

散文 198

散文 198 例えばのはなしである



本物の書家に一筆頂く際

やむを得ず

そして悪意なく



クタクタの筆を渡したら



「こんな筆で良い字が書けるか!」


などと言うだろうか?


僅かな苦笑くらいは浮かべるだろうが


安価な筆で書いたとは思えない「字」を

たやすく披露するに違いない



高価な化粧品をふんだんに使っても

ブスはブス。


基本に美しさあれば


道具の良し悪しにとやかく言わず見事に使いこなす。




それが的を得たことわざ



「弘法筆を選ばず」


である


やはり素っぴんを磨くべきであり



厚化粧ほど惨めで浅ましいものはない








「公暴車を選ばず」





目指すはやはりそこ



「公暴大師」


すなわち空海になろう



空と海が私達の心を洗ってくれる。



ちなみに




公暴が

公道暴走の略か

公認暴走の略かは




敢えて言わぬが嗜み







しかし

車以外は手段を選べない低俗な私


ビーチクに最高級筆を活用し



テクニックを補う場合もあるやもしれない。





禁断の筆おろし




柔らかくしなやかに


そして時には大胆に


「の」の字を描く……





筆の使い方一つにしても実に奥深く

生涯修行なんですね









そんな事をほざいていたら







とある僧侶様に














「写経」をすすめられました……





















般若心経。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/14 18:22:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

星が出た!
LAS VEGASさん

5月もありがとうございました。
鏑木モータースさん

ガセネタ!?((((;゚Д゚))))
takeshi.oさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

銀号ふっかーつ٩(ˊᗜˋ*)و
オラ99さん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2020年2月14日 18:45
一身上の都合により、男の筆さばきは、出来なくなりましたが…。

変わりに、あの地の筆さばきは、一人でも出来るようになりました。

タイムは、げっぽですが、自分なりに走れるなら気にしていません。

ただいま、5月からの走行会に向け準備中。
コメントへの返答
2020年2月14日 23:06
巨根男爵様の筆さばきは 目を見張るものがあると聞いています。

暴れるシフトノブ

穴を間違うくらいのシフトミス

そうやって一歩一歩ですよね。
2020年2月14日 19:30
やはり一番オッズは違いますね。。。
インハイの後にヘルメットを飛ばす程の攻め方に脱帽です。。。
22分最速は・・・自分は到底無理ですので・・・空気を読まずに22日後に再度ブッ込みますね。。。
コメントへの返答
2020年2月14日 23:08
握手会には変なファンが必ずいるものです。
2020年2月14日 19:58
因みに画像の凹みはお水を溜めるお皿でしょうか。
コメントへの返答
2020年2月14日 23:09
ほどよい刺激により

まるで

ふきのとうのように

芽生えます。
2020年2月14日 20:00
大海原遥か彼方に光が差しておりますね。。。
コメントへの返答
2020年2月14日 23:12
ライジングサン

日の出レーシング

またの名を


レフ板いてこましたろかレーシングです。
2020年2月14日 20:02
葉加瀬太郎も脱毛です。。。
コメントへの返答
2020年2月14日 23:17
ムースを使ってきまったぜ!

と思ったら

すね毛用でした。


昭和枯れすすき

かさぶた出血大サービス




プロフィール

「イベントに向け出発
高速使います」
何シテル?   10/03 09:58
FUELBLOODという造語を生みました。 血管にガソリンが流れていますか? その車は まるで くるおしく みをよじるように はしるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

散文 183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 20:24:07
【定期】本庄軽耐久開催(エキシビション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 18:37:42
散文 182 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 20:26:42

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
FUELBLOOD
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
FUELBLOOD
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FUELBLOOD
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FUELBLOOD
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation