• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月07日

また冬に逆戻り?

また冬に逆戻り? 皆さんこんにちは。本州方面では桜が咲いているところや既に散ってしまった所もあるかと思いますが、北海道の道東では昨日から雪。(>_<)


昨日の朝までは、ほとんど積雪はなかったのですが、4~5cmほど積もっています。


近所のXV。家の向かいの車。


これも近所のエクシーガ


これは家のXV(この写真は以前のもの)
まだまだ、夏タイヤへの交換は先なのです。
しかし、こうして写真を見るとなぜか近所には昔からスバル車が固まっています。
モチロン、スバル関係者でもありませんし、共同購入している訳ではありません。また、以前は裏のお宅もレガシィだったりと4軒もスバル車が固まっていたので、一種のスバル村となっていました。(笑)
 日中はいったん雪が止むようですが、今晩もまた降る予定なので、交換したばかりの夏用ワイパーを再度冬用に交換します。(泣)



ブログ一覧
Posted at 2018/04/07 09:17:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雲多めで蒸し暑い🥵
ワタヒロさん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

キーホルダー
アライグマ42さん

北へ🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2018年4月7日 9:31
おはようございます😃
結構降りましたね😓
GWくらいまでは油断できないですよね☃️
コメントへの返答
2018年4月7日 19:56
イヌさん、こんばんは。そうですね。日中はプラス気温だったので、道路までは雪がなかったです。もっとも、4月の雪は想定内ですが、ワイパーを早く交換しすぎました。(笑)
2018年4月7日 10:09
ご無沙汰しております( ̄▽ ̄)

北の地方は
みたいですね…σ^_^;

こちらは連続の夏日で、
エアコン
ガンガンに入れてましたが…💦

くれぐれも、
お気をつけ下さい🙇✨
コメントへの返答
2018年4月7日 20:19
ホノカパパさん、こんばんは。
エアコンですか?(*^^*)
こちらは、7月から8月ですね。
それにしても北と南ではこんなに違うのですね。(笑)
2018年4月7日 10:16
こんにちは。
勢いで4台のうち3台も夏タイヤに交換してしまいましたよ(^^;)
当然、ワイパーも夏用。
まあ、道央はそちらほど降っていないし、すぐ融けるので大丈夫だとは思いますが・・・
やはり時期尚早だったか。

ちなみに、こちらは平地で地吹雪と深雪で苦労しているので、ランクルプラドとか、背の高い車の保有率が高いです。
パジェロミニを手放さない老人も多いですし。
土地柄で車の選定に違いが出るのは面白いですね。
コメントへの返答
2018年4月7日 20:28
メタリスト7900さん、こんばんは。もう夏タイヤに交換したのですか?確かに今冬は暖かかったので、夏タイヤも行けそうな気がしましたが、中距離通勤なので5月連休後ですね。
なる程、ランクルは積雪の多いところでは重宝しますね。道東は20cmぐらい何回か降りますので、最低地上高が20cm前後有れば何とかなるので、フルタイム4WDの車が多いですね。(^O^)
2018年4月7日 12:56
こんにちは。
結構、雪降ったみたいですね…。!!(゜ロ゜ノ)ノ
宮城県は桜満開ですよ~。(^o^)
コメントへの返答
2018年4月7日 20:32
@かおぽんさん、こんばんは。宮城県も桜が楽しめる季節のようですね。こちらの桜は5月中旬でないと見られません。日本で一番遅く桜ですから。(泣)
2018年4月7日 23:27
こんばんは。

あら、白くなりましたね。
こちらはちらついた程度で、すぐに融けてしまいました。
夜間、早朝の凍結が怖いですね。
コメントへの返答
2018年4月8日 6:07
人も車もポンコツさん、お早うございます。この時期は日中の降雪は直ぐに溶けますが、朝方の雪は嫌ですね。通勤距離が長いので、特に平日の朝なら憂うつになります。もっとも仕事に行きたくないだけかも。(笑)

プロフィール

「@ふゆつき さん、どうかご自愛ください。結構、流行しているようですが、熱冷ましを飲めば数日で治るかと思われます。」
何シテル?   10/16 17:46
よっしー2466です。よろしくお願いします。 ●車弄りを始めたのは20才を過ぎた頃から。独身の時は良く友達のカーオーディオの取り付けをやっていました。 ●日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オルタネーターを分解整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 07:17:10
内側テールランプ交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 06:36:57
【備忘録】再始動用バッテリーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:12:33

愛車一覧

スバル クロストレック よっしー号 (スバル クロストレック)
●無事納車となりました。🤗 ●XVは相方用なので、ワゴンRスティングレーを下取り ●思 ...
スバル XV スバル XV
●スバル XVは運転していてハンドリングの安定感などが楽しい車です。 ●子供が大きくなり ...
スズキ ワゴンRスティングレー よっしー2号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
長年乗っていたKei worksのエンジンがダメになり、急遽乗り換え 119千キロなので ...
ダイハツ タントカスタム ようたん1号 (ダイハツ タントカスタム)
息子の初車です。ようやく4月7日に納車。 写真は後日。 4WDのターボ車です。CVTのせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation