• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月26日

ドナドナは突然やってくる😲

ドナドナは突然やってくる😲 もう少し居るかなと思ってたけど
車検も無事終わり、
確実に販売車両となったえむにくん。
正直怖くてあんまし楽しく走れなかった。
alt

書類の関係とか
問い合わせの件とか
やっぱり現車確認して次期オーナーさんは決めたいと思う。
なので一応、ショップで預ってもらうという形で
事実上、突然のサヨナラとなりました。

あと何回洗車するかなーって思いながら
雨と黄砂でたまたま汚くなったので一昨日洗車していました。

そしたら。。。
お店と相談してなんと今夜遅いけど引き取りに来てくれるということになり
慌てて車内をお掃除して。。。
最後はナビ登録地点消去
bluetooth機器消去
MUSIC ライブラリ全消去 して準備していました。
alt


alt


alt


この時、暗い車内で えむにくんに声がけして
「いろいろありがとう。大事にしてくれる人に乗ってもらってね」
とステアリングをぎゅっと握った。
ちょっと胸が熱くなった。

明日自分でショップまで持ち込もうかとも思っていましたが
引き取りに来てくれるというので先ほど
鈴鹿ショップからえむにくんを引き取りに来てくれました。
こりゃ楽だ😅お忙しいところお二人でいらっしゃった。

急遽だったけど
またひとつ事が早く、突然訪れました。
淋しい思いはあったけど。

仕方ないね、
最初に乗り潰すという条件で買った(買ってもらった)車でした。
いわゆるあがりの車。。。
なのでこれからはずーっとメンテに力入れていくのかなと
思っていました。

でも、サーキットやめたら力が抜けちゃった😌

それとあの昨年5月、
1日あの代車に乗らなければずっとえむにくんだと思っていた。

たとえたとえ2台持ったとしても、
もうえむにくんに乗ることはなく床の間に飾っておくような車になる。
そんな勿体ないこと、M2は走ってナンボの車だから、それはいけない!
えむにくんを大事にと言うかえむにくんの本領を
発揮(引き出してくれる)してくれるひとに乗っていただきたい。
ということでパーツてんこもりえむにくん売却します。
まだ決まってないと思うけど、すべてショップに丸投げです😅
気になる方はメッセくださいね。

まとめ動画はまた後日作ってみます。

alt

サーキットでチャージパイプ外した以外
どこも故障しなかった頑丈な車でした。
alt


                 7年間
alt

             いっぱい、ありがとね
alt

      バイバイ、えむにくん・・・🖐

とりあえず、突然のことでしたので急いでUPしました。

           ではおやすみなさいm(__)m

ブログ一覧 | BMWM2 | 日記
Posted at 2023/05/27 00:31:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

気分転換…
マロン。さん

不思議な鈴鹿サーキットと祝賀会と😂
tamera.さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
電脳侍さん

久しぶりにクルマで音楽を楽しんでま ...
やまちゃん@8148さん

なんとハタチになりました!
RX-てつさん

思いがけなく良い知らせ😆
tamera.さん

この記事へのコメント

2023年5月27日 8:20
急な報告でびっくりしました。
別れは突然ですね。

いっぱい爆走してくれる
いいオーナーに
お迎えしてもらえますように。

コメントへの返答
2023年5月27日 9:05
森ぞーさん、おはようございます♪
自分もビックリです😅

書類の関係や問い合わせのお客さんが実車見たいとか乗ってみたいとかあるのでショップにお預けするのがベストということで社長さんも助かったと言っていました。
納車までに日にちがあるので代車が間に合わなく、でも夫のシフォンちゃんでなんとかいけると夫も協力してくれたので急遽決定したという感じです。本当に昨日決まったことなんですよ😅
はい、爆走オーナーが見つかりますように🙏
どうか森ぞーさんも祈ってください!
2023年5月27日 11:08
一気に話が進みましたね
次期車はまもなく到着でしょうか

なかなか濃い7年だったのではないでしょうか
M2は走りの車ですが、実際にサーキットを全開で走り回ってる人は意外と少ないですから、車としては十分乗りこなせたのではと思います
自分は普段乗りしかしない一人ですが(笑)

去っていく寂しさはあったものの、気持ちは次へ向いてると思いますので、気持ちを新たにカーライフを楽しんでください(^^♪
実は自分もM2歴6年になりましたので、そろそろ考える時期かと思っています
コメントへの返答
2023年5月28日 7:59
疾風/Mさん。おはようございます♪
問い合わせが入ったりしていろいろ事が具体的になると進みますね。自分もびっくりこんな早く居なくなるなんて😅
次期車は7月なんですよー。

そうですね、えむにくんとの7年間は濃い濃い7年間でした。人生初の車と密着した体験ができました👍ふつうではできない体験いっぱいでした!
サーキット始めるきっかけもどうにかしてM2をカッコ良く運転したいというミーハーな考えから生まれています😂たとえば高速出口のもの凄いカーブをどれだけの速さで曲がったらかっこよいのか~とか。

気持ちは。。。
1年前の未練からふっきれて
いまは変わっています。サーキットやめてからどんな気持ちになるかな~って思っていました。いかにタイムをUPさせるかばかり考えていましたね。結構盲目になるところがあります。

疾風/Mさん、そうですか~。
BMWは継続しますか?
それとも。。。🤔?
こういうことは連鎖しますから
きっぱりすっぱり!(無責任)
今度オフするときはおったまげーになるかもですね👍
2023年5月27日 17:10
こんにちわ🙇‍♂️
お久しぶりです😄

タイトル通り突然のドナドナですね😳
なんかオフ会でカルガモ走行したのがほんと懐かしいです😵
いつも楽しくブログも拝見させて頂いてました!

次の車も決まっているとのことで、寂しい気持ちと待ち遠しい気持ちで複雑な感じですね💦

納車ブログも楽しみにしています🎵
コメントへの返答
2023年5月28日 8:05
*YUU*さん、おはようございます♪
ほんとお久しぶりです~😃
お元気ですか?
今は格上のお車で凄いですね。

はい、突然のドナドナです。
自分もビックリ😲
あのオフ会は永遠の思い出です。
ときどき振り返って見ています、動画編集下手だなあと思いながら😂

ブログ見て下さってありがとうございます。まだみんカラはやめませんのでBMWじゃなくなってもコメントくださいね!
次期車は
びっくりするような車種ですよ。ちっこくて豆粒みたいな可愛い車です。
これからも宜しくお願いします🙇‍
2023年5月27日 20:12
tameraさん
大変ご無沙汰しております。
M2を卒業されると聞いてびっくりしてます。

F87M2は最高な車だけに
tameraさんが乗り換えるとブログを見て
コメントせざるを得なかったです。

僕のM2は2016年式で
もうすぐ丸7年乗ったことになります。

確かに2ドア 幼い子供2人と
大変不便かもしれませんが
子供2人もM2ちゃーんと言って
可愛がっています。

2人以上に僕が
M2を可愛がってるかもですが。
カッコいいフロントフェイス
ただものでもないリアフェンダー
そして迫力あるマフラーサウンド
日本の道路事情にマッチしたサイズ

欠点がないのが欠点みたいな車。

tameraさんの次の愛車
大阪から楽しみにしてます。

僕はまだM2乗り続けますね。

ブログアップ楽しみにしてます。



コメントへの返答
2023年5月28日 8:30
ponちゃんさん、おはようございます♪
お久しぶりです~!
2016.8お会いしたときはZ4でしたよね。

はい、実は気持ちは1年前辺りから徐々に。サーキットやめたらどんな気持ちになるのかなと思っていました。その時の気持ちでちゃんと考えようと思っていました。
えむにくんは私には過ぎた車でした。もうほとんどやり尽くしたし充実した日々をもらったのでちょっと休憩したくなりました。ま、事故ったときのパーツや修理に時間がべらぼうにかかったことや経費維持費も辛かったですね。廃車にだけはしたくなかったし。私も歳ですし。
ponちゃんさんはまだ若いので大丈夫ですよ👍
私のえむにくんも2016年式ですよ。1番M2のピークと思っています。1番好きです。コンペより全然イイと思います。デザインもすべて最高と思っています。だからこの次ビーエムはないなーってずーっと思っています。
新M2はもう言葉が出ない状態ですね。BMWどうしちゃったの?って個人的に思っています。
車は性能がいいほうがいいですがやっぱり外観は重大です。車は自分自身と思っていますので。初期M2はエンジンもすべて1番と思っていますよ!だってBMW100周年記念に特別に手をかけた車ですからね。
7年経ったように思えない車ですもんね!そんなに乗ってきたのかと思って自分も周りもびっくり。
ponちゃんさんはもっともっとM2くんを楽しんでくださいね♪
壊れない丈夫な車です。

今度はビックリするような豆粒大のKcarですから失望しないでください🙏
今後とも宜しくお願いします。
2023年5月27日 20:38
こんばんは
実は只今色々物色中で(良いご縁の)タイミングを伺ってたりしますが白系なら…って感じでした(^^;)
コメントへの返答
2023年5月28日 8:34
合法走行さん、
   おはようございます♪
サーキット楽しんでいますね!
凄いなと思って動画も見ています。
私がそんな場にいたことがおこがましいというか夢だったように思います。

え、物色中ですか?
色ですか?
白ラッピングしたらいかがでしょう😉
M2くん鈴鹿のショップに居ますからそのままサーキット行けますよ~😂爆
2023年5月27日 23:58
こんばんは。
突然すぎてびっくりしました!
上がりの車だからといって所有するというのは結構大変なことで、覚悟も必要ですし、置く場所や、メンテなど色々考えるとハードル高いと思います。
色々リセットしたりすると何か寂しくなりますね・・・。
私もお別れする時は「ありがとう!」って声を出してハンドルを握ります。
可愛がってくれるオーナーさんに出会えることを祈っています。
コメントへの返答
2023年5月28日 8:54
あっくんりょうパパさん、
   おはようございます♪

はい、私も突然すぎてビックリしています。今はちょっと空虚、ぽっかり穴があいたような。。。
何にも感じないわけが無いですよね、次期車が来るまでつらーい日々が続くのでしょうか😥
空いた駐車場をいつも横切るので一層寂しいです。

はい、あがりの車の維持はきっと大変だと思います。豪邸ではないので置き場所もどっか確保しないといけないし。でもしまっておいて乗らないのは不合理だし。コレクターでもないし。

事故ったときのあの長ーい時間はきつかったですね。まずパーツが国内に無い💦これはもう懲りました。(アバルト595を以前考えたこともあったんですが)だから輸入車はもう無理かもと思いました。

今思えば神様が1日だけ私に今後の道しるべを示してくださったような。
たったの1日ですよ。コペン。
口角が下がらなかったんですよね!乗った瞬間から。奇跡ですよ。修理にだしたショップの社長さんが気晴らしになるかとコペンを出してくれたんです。で、結局、そのショップでコペン手配してもらうんですよね^^

ということで、今は辛いけどポジティブにかんがえようと頑張ります。

夜のえむにくんの車内は悲しかったです。車チェンジでこんな気持ちになるのは初でした。
まあ、7年も乗った車も人生初でしたから。
そうですね、ありがとうってハンドルを握りました。

こうなったら早く素敵なオーナーさんが現れてくれることを願うばかりです。
ありがとうございます🙇‍
2023年5月30日 20:37
師匠、こんばんは。
I・DA・TENがバラバラのブログ書いていた時、師匠はドナドナのブログだったんですね。
コメントへの返答
2023年5月30日 21:13
シショ、こんばんは♪

は~
座布団10枚ですっ😂
2023年5月31日 18:58
 パパが、箱替えの悪魔の囁きに悩んでいたときにコメントをくださいまして、ありがとうございました。
 思い起こせば、OGM2の国内導入時にともに乗り始めて以来でしたね。寂しくなりますが、新しい愛車についてのインプレを楽しみにしています。
 わたくしは、迷いも消えてOGM2が上がりの車になりそうです。と言いながら、普段乗りにもう一台ほしいと増車を検討中のパパです。物欲を抑えなければいけませんね…。
 これからもよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2023年5月31日 19:30
パパヘミングウェーさん、
        こんばんは♪
パパさんには乗っていた方が良いと思いました。
ほんと良い車です。
私はサーキット熱が冷めるとどうなるかなと思いました。毎年タイヤ交換、ブレーキパッド交換して結構な費用がかかりました。普通に乗っていればそれほどでは無いですよね。本当に壊れない車です。売却するというと必ず、「えー!勿体ない」って周りに言われます。でもうちの場合は私専用車だったので他に誰も運転しません。棚に飾っておくことも一瞬考えましたが、夫にちょっと忠告をうけたのも事実です。置くとこも探さないといけませんし、乗らないのにメンテも大変です。なので欲しい車があるからここは思い切りました。
そうですね、普段使いの車は何かとあったほうが良いかと思います。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします🙇‍

プロフィール

「ハイオクに変えてからシフトのタイミングが微妙に変わってなかなかまだ身に付かん。今までより低いシフトでスピードが静かに出てるんだ。」
何シテル?   08/30 16:02
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4567
89101112 1314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ちょっと凹んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/12 14:46:46
良きトルク😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/25 19:33:32
M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation