• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamera.のブログ一覧

2023年01月29日 イイね!

お祝いの集い🎉

お祝いの集い🎉

本日は 
実母の米寿のお祝い会を
ささやかながらいたしました。



お正月はコロナの影響で
全員が集まれませんでしたので
今年初めての挨拶「あけましておめでとう」も言えました👍
alt



alt


alt

料理は途中まで撮っていましたが
中抜けしてしまいました💦
alt

みんなからの凝った寄せ書き贈与です。

娘婿殿の実家で和紙に毛筆で書いた寄せ書きを
娘婿殿が間接照明で光らせるという設計図を書いて作成したものです。

思いもよらぬプレゼントを受け取った母は感動していました。
私たちもビックリしました。
alt


今年は始まったばかりですが
いろいろある年になると自分では思っています。
自分の気持ちの転換期。。。というか
そんな一年になると思っています。
                               それではまたね🖐




Posted at 2023/01/29 20:02:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車からちょっと外れる | 日記
2023年01月22日 イイね!

2023年の走り初め~ぼっち鈴鹿フル

2023年の走り初め~ぼっち鈴鹿フル20日にようやく今年最初の鈴鹿フル走行
行って参りました。

といっても2月末で終了なので
あと何回走れるかなってところです。


さっき動画編集してて
テスト見してて
ちょっと寂しくなりました。
20日もチェッカーフラグからのクールダウン走行中
鈴鹿フルコースに感謝の気持ちを心で伝えました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだかな~って感じです😅

20日は最終枠で15:30~16:00
その前の枠まではほぼ満員にちかい台数だったようです。
皆さん遠くから気合い入れて来ていらっしゃいますので
最終枠はお帰りになられていました。
なので近場のかただけと思いますので車両が16台と
最近ではもの凄く少ない数でした。
その枠しか余裕で時間的に間に合わなかったのでそれにしました。

もうひとつ、新システムになって初めてなので
モーターゲートで尾根遺産が説明してくれました。
alt

窓にはプリントアウトしたこんなQRコード貼り付けます。
alt


福山コーチのパーソナルレッスンのテントは
強風のためピットの中にありました。
めちゃくちゃ寒かったです。 少しの間テントのストーブで暖まっていました。
alt


それから
前のハイクラスの車両達を見たらこりゃあかん!って思いました。
車で判断しちゃいけませんが、まあ35GTRやPorscheは見慣れてるので
どうぞ抜かしていってくださいでいいのですが、
なにわナンバーのBMWたちは外観ももう怖いのなんのって。
M4や新M4のデカウィングにどっかのバルコン付けてるのかストレート管なのか
耳をつんざくようなまふりゃ音でした。こわ~
ちょっとチャレクラ(チャレンジクラブ)車両じゃないみたいな、
どこぞの走行会みたいな雰囲気でしたよ。ハイクラスじゃ無くて良かった。
お友達のPorscheGT4さんも全然クリヤ取れないし気負けしちゃったようでした。
G系M4のデカウィングはTECH-M以外で初めて見た。

えむにくんがかわいくて可愛くて子どものように感じました🧡
alt


前枠まで混んでいたので福山コーチのピットや隣は空いてなくて
ちょっと離れた1番ピットにはいりました。
前枠のかた達35GTRやPorscheやBMW車両の方はもういませんでしたε-(´・`) フー


500馬力強のTさんM2competitionもお帰りになりました。
alt



alt
だから 完全ぼっちです。

ビギナーハイクラスです。
ブリーフイングのタイミングとかいろいろあって
バタバタになってエンジンかけたままにして走っていたので
カギをシートの座布団のしたに入れたままにしてたのを忘れ
走行5分前になってしまって焦って
カギの上に座ってがちがちに4点式シートベルトはめて
フルフェイス被って準備万端でカウントダウンのところで
お尻が痛いって気がついたのです。
そこら辺は動画見てください🙇‍
alt

こういうことですね💦
alt


こんかいもcautionマーク点灯していました。
走行後何かをチェックしたら
alt

前回と同じくウォッシャー液補充警告でした😅
まだ入れてなかったんかいって突っ込んでください😂
あれあんまし使わないから車検の時でいいかなって。

やっぱし2ヶ月ぶりとなると怖さが表に出て
最初の2周くらいは感覚がつかめず
コーナーで2度3度ブレーキを踏み足していました。

タイムは11月のBest lapと同じくらいの2分34秒4が出ました。
調子悪くてグリップなかなか感じられなくてこれだったので
もう少し行けるんじゃないかなって思ったりしますが
欲をかくとまたえらいことになるので堪えます。
これから何年も走ろうと思ってるなら良いけど私は引退なので。
えむにくんのメンテも大変になるし
歳もとるし、1年延長もさせてもらったのでちょっともう良いかなと思っています。
自分なりに上手く走った後はまた走りたいなって思いますけどね。
alt

1番ピットにエアコンプレッサーあるのでみなさんやってきます。
この時はぼっちじゃなくなります😂

でかける前は本当に緊張してお腹いたくなって
眠りも浅いのですが無事帰ることができたときの満足度はMAXです👍
帰りの車内では最高に幸せを感じます。

alt
帰宅後、自宅Pでドア開けたとき今回は写真撮りました。
だいぶクッキリと酷いカーテシになりましたよ!
ここまでいったら不具合が無い限りこのままにします。
花火みたいでいいかもー🤣

ではよろしければ動画ご覧ください🙇‍
17分17秒くらいあります。


                           失礼しましたm(__)m
                        
Posted at 2023/01/22 20:36:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMWM2サーキット | 日記
2023年01月14日 イイね!

駐車スペース問題とか

駐車スペース問題とか母の米寿のお祝い会は後日家族で開きますが、

なんにも欲しいものが無いという全て充実しまくった母に
なんか良い誕プレがないかなと考え
たいしたものではないけどイオン熱田へ行って
上に羽織る春先まで大丈夫そうなコートを買いました。
熱田イオンはいろんなイオンの中で
衣料系が買いやすいと思います(個人的主観)。
品揃えが豊富。

テナント、ショップの服はサイズやデザインが微妙なので母には難しいです。
だからイオン直営売場です。

うちが行く対象となるイオンは
ノリタケ、千種、名古屋茶屋、熱田です。

それと駐車場問題で
イオンのPは大体停めやすいですが
これまでに熱田でドアパンチ、名古屋茶屋でカナード接触やられました。
最近はもの凄く気を付けて空いてる場所に停めます。

ノリタケイオンは↓が定位置です。
alt

孤立しているところ。

本日の熱田イオンでは
alt

ここなら停めたとしても真ん中空けて端っこに停めるでしょう。

エレベーターのほうへ歩いて行こうとしたら
母が振り返ってえむにくんを眺めて何か気にしてるようです。
どうしたのか聞いたら
えむにくんの後ろのホイールが白くなってるから変えたのかなって
alt

近づいてもう一度見たらローターが蛍光灯の光りで反射して白く見えていたのでありました。
「なんや、ホイール変えたのかと思った」ってホイールフェチの母が笑っていました。
 
写真撮り損ねたって言ったら
もう1度ポーズを決めてくれました👍
alt
              スキージャンプの着地ポーズみたいだ😆


でもお買い物から駐車場に戻ってきたら
この狭い隣とその隣にエスティマとボクシみたいなミニバンが並んで
停まっていたのであります😱💦
焦って写真撮り忘れ。
なんで~よりによって😭

たぶん、afoなエスティマが最後にど真ん中につっこんだんだ、きっと。
3台満車(꒦ິ⌑꒦ີ)
シンジラレナイネ~

すかさず傷付いてないかな~ってチェック
ドア開けにく~~~💦
クーペだよクーペ
ドア長いんだよ

ほかいっぱい空いてるのにぃ😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誕プレは今日買いましたが
渡すのは後日お祝い会にしてほしいというので持って帰ってきました。
alt


という、たあいもないお話でした。
                            またね🖐

Posted at 2023/01/14 14:48:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | M2といろいろ | 日記
2023年01月09日 イイね!

娘達が来た👍

娘達が来た👍

どんなに注意してもアルコール消毒しても
マスクしても何しても8波は避けられなかった
年末。




と言うことで
独立した息子も
娘夫婦も
私たちも実家の母も大流行病を避けることは出来ませんでした。
宴会したわけでもノーマスクで大声で喋ったわけでもないのに。
運、不運の問題だと思いました。

ご参考までに。。。
男達はみな38℃以上出ました。
母も娘も私も36.8~37.1℃だったので普通の風邪として診察受けれます。
こうして広がっていくのかな~って思いました。
お医者さんもなんかわかってるけど熱無いから~って感んじで。
だって、熱無いけど喉痛くて咳が~っていったら
検査するでしょ、ねえ?今のご時世。
しないですよ風邪だね~って言われたそうですよ。
私は喉の痛みは一切無くて診断は気管支炎ですよ。
抗原検査は娘も私も陰性です、同じキットで。
抗原検査キットは当てになりません。
そのキットで陽性ならPCRでも陽性となるけど、
気になる方は陰性ならPCRは受けて再検した方がイイです。
私は母とPCR検査受けました。陽性でした。
またワクチン接種との因果関係もようわからない結果でした。
日頃自分の弱いところにウィルスが付く傾向があることはわかりました。
熱が無いと感染力弱いのかなあ。。。

かかると世の中の見方とかが変わりますね。
まず、社会復帰後周りにうつしちゃいけないって凄く気になりました。
日にちが経って街を歩くと、
みんなマスクしてるけどもう感染済みなんじゃないの?って思うようになりました。
以前はマスク外すのが礼儀だったけど
今はマスクつけるのが礼儀みたいな😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、参考になったかどうかわかりませんが
私達の体験録でした。

読んでご気分が悪くなったら申し訳ありません🙇‍

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年末そういうことで
新年の挨拶が出来なかった娘夫婦が
昨日挨拶に来てくれました。

ひさびさのすき焼きだと言って嬉しくて感激していました。

写真撮り忘れです😂
でも
この写真は撮りました!
娘達が私にケーキを持ってきてくれました👍
alt

年齢はそれなりの歳です。
alt

ロウソクの本数はまったく年齢と関係ありません😁💦
alt


嬉しかったです。

今年は、楽しくのんびりとやっていこうかなと思っています💪
alt


                            ではまたね🖐

Posted at 2023/01/09 10:05:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 喰らいブログ | 日記
2023年01月04日 イイね!

映画を観てきました

映画を観てきました

本当は昨年X’masイブに
Dr.コトーを観るはずで予約していたのですが
あの大雪となり行けなくなってしまいました。
キャンセルもできなくて夫は損をしました。


今年
1日は息子を迎えに行きがてら娘んちへ
(本当は娘夫婦も来る予定でしたがなんと年末にアレにかかってしまいましたので)
おせちと薬を届け、
2日は実家の母のところへご挨拶&お食事。
alt


 おせち他の写真撮り損ねです😅
alt


3日はまた娘んちへ薬等届けと毎日充実した?日々でした。

で、冬休みもあと2日のため
じっとしていたくない私は夫に映画いかない?って。
行けなかった「Dr.コトー」を観る?ってきいたら
縁起悪いからその映画はやめるって言うんです。

じゃ、話題になってるこれ
スラムダンクになりました。
alt


来場記念品をもらいました。        ↓↓QRコードをチェックすると面白いです。
alt


私はあんましスラムダンクは知らなくて
(Dr,コトーはもっと知らなくて😅)
アニメを途中から観た程度でしたが映像もとてもリアルっぽくて良かったですよ👍
胸がきゅっとなって目頭が熱くなるシーンも少しありました。
オープニングもカッコ良かったです👍
構成も上手く作られてると思いました。
映画は大々画面なので迫力があっていいものです。
なかなか作り込み力が入っていて良かったと思います。


ロビーにこれ↓↓↓ これですよ!
alt

私はこちらが本命です。  超楽しみです♪
TV放送は4月なので。。。。
あと何年鬼滅楽しませてくれるかな~(歳とっていくな~😭)
興味なくなったらどうしよう😥

今年も車の話題は少ないかも知れませんがマイペースでUPしていきまぁす😋

では、またね🖐



Posted at 2023/01/04 17:06:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記

プロフィール

「いまCOPENちゃんを預けてきました。たぶん、日曜日までおあずけ😭寂しい。」
何シテル?   04/04 15:55
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

123 4567
8 910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation