• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamera.のブログ一覧

2024年02月28日 イイね!

本日の小物😊

本日の小物😊


今日届いたのは、これです。
alt

なにこれー

alt

COPEN専用ダッシュマットです。

実物
しっとりとしていい感じです。
なぜ買ったかと言いますと、樹脂部が経年劣化して独特の匂いがするのが嫌で
少しでも保護して長持ちさせようと思ったからです。

簡単におけると思ったら
専用設計なだけに少しずれるとぴったりしなくて結構時間がかかりました。
私が下手くそなだけですけど。

alt


alt


alt


alt


ま、こんな感じです。

受注生産とあって丁寧な作りです。
アルカンタラ調もあったのですが高級感はありますが
夏に暑苦しそうなのでこれにしました。

写真より実際は自然になじんだ感じで載せてる感はありません。

これで直射日光等からダッシュボードを守ることができます。

まだ、小物は続く😂
                                本日は以上です。




Posted at 2024/02/28 20:01:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | COPEN CeroS | 日記
2024年02月26日 イイね!

久々のコイン洗車場🌀

久々のコイン洗車場🌀


雨が続いたりして、洗車の機会を
うかがっていた。
あんまし放置すると汚れが取れにくくなる💦


3日間ぐらい雨降らないから
もう今日行こうと先週から意気込んでいた。

14時近く、結構車がいた。
運よく洗い場は一か所空いていた。
ご近所や周りできったない車が多いので気が滅入るが、
コイン洗車場に来るとこんなサブくて風強いのに
一生懸命洗ってる人々を見るとうれしくなる。

車を大事にしてる人たちを見ると日頃の生活もちゃんとやってるんだって
勝手に自分は思ってしまう。実際はそんなことない人もいるんだけどね~。
自分にとって車はお洋服なんだもんって思っています~😂

時には他力洗車もいいけど、やっぱり自力洗車しないと。
自宅Pよりは設備が整っているのでとてもありがたいですけど。
ご自宅に水栓設備があるところは本当にうらやましいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
alt



alt


間があいてしまったので結構大変だった。
ボディはコーティングのおかげでまあきれいになりましたが。



ちっこいからと言ってCOPENちゃんを
なめとったらあかんどー😫
拭くのは、まあ、えむにくんよりは簡単だが、
ホイールの汚れも4本じゃなくてフロント2本が特にきちゃない程度、
それとサーキットじゃないし、スポーツパッドでもないので
汚れも簡単に落ちます。

し、しかし、、、、、その後が大変。
alt

ゴムの部分を拭いてラバコンタクトで保護するのだ。
毎回ではないがだいたい半年たったので今回はゴムというゴムの部分
特にオープンクローズのゴムの部分を全部ラバコンスプレーした。
これにも時間がかかる。
乾くまでの間、あの、例の、LINDAちゃんを塗布しよう。
タイヤワックスですよ~😊

alt


小分けしてきました↓
alt


今まではプロショップでもらったつるんつるんピッカピカになっていた
タイヤワックスでしたが
Linda / 横浜油脂工業 L&Wクレストはお上品な光沢でこれもなかなか良いですね。
alt

気に入りました👍

で、茶色に汚れていたタイヤの個所が
茶色は取れたんですが↓のようになっています。
alt

浮いちゃってる?のでしょうか?これはどうしたらよいですか?
汚れがきれいにとれていないでしょうかね。
皆様教えてください🙇
タイヤはふつうのカーシャンプーではだめですか?
今回はコーティングしてる車にも安心なノーコンパウンドのシュアラスターを使用しました。
手にはめるタオル地の布でごしごししたんですけど。。。
茶色は取れました。

だいぶコイン洗車のコツを思い出してきました。

次回からもう少しちょこちょこ利用しよう!

自宅Pもいいけどね。

ちょっと腰が痛いです💦
でも、綺麗になって心が😮‍💨ホッとしています。
                                    以上です。

      





Posted at 2024/02/26 17:44:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | COPEN CeroS | 日記
2024年02月22日 イイね!

国府宮はだか祭り ライブ初めて見た!

国府宮はだか祭り ライブ初めて見た!すみません😂

ちょっとlive映像に興奮してしまって
youtubeのみ載せてしまいました🙇


愛知ではいちばん有名な(たぶん)お祭りです。

国府宮(こうのみや)はだか祭りと言います。
愛知県稲沢市でやるお祭りで遠くからも参加します。
私の父も大昔参加したことがあります。

コロナ後久々の制限無しとなったお祭りでしたので
盛り上がっていました。
youtubeでテレビ局がLive配信してるなんてビックリ😲でした!

思わずlive共有したかったのでupしてしまいました🙇
1000年以上続いているお祭りですが
今年から女性も参加できるということでさらに関心が。

「女性も裸になるんですか?」って会社で言ったら
それ、セクハラになりますよっって爆笑。

男性がふんどし姿で神男(しんおとこすっぽんぽん)を
取り囲みながら神社へ入殿するお祭りで
神男に触りたい周りの裸男たちがすんごい密集するので
なかなか入殿に時間がかかります。
神男は周りの男衆に守られながら、
でもこけたりしながらかなりの力をもって
進んでいかないといけません。

昔からTV中継はやっていたと思いますが、youtubeでCMなしでフルで見たのは初めてでした。
ドローンも飛んでたしヘリも飛んでたし。時代だなあと思って見ていました。
何にも着てない神男の中継は危険ではないかとひやひやしたりいろんな思いで見ていました😆

もう中継は終わってしまったので動画は見れなくなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ
「ナニシテル?」に書きまいたが
我が娘は本日がお誕生日です。
それはいいんですが、札幌FMの「Be My Radio 」に出演させてもらったそうです。
愛知で有料会員になってでないと聴けないらしくよくわからなかったので断念しました。
というちょっとした親心のお話ですた🙇



まったく車に関係ないお話ですみません😅

                                      では🙇

世の中バブルですか~

Posted at 2024/02/22 16:59:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記
2024年02月18日 イイね!

ちょこちょこと小物を買う

ちょこちょこと小物を買う

タイトル画は
久々マックのドライブスルーへ行って
注文してる最中に登録していたクーポンが
時間切れで消えてしまったので
たぶん、焦ってスクショしたもよう。。。
いつもはそんな簡単にスクショできないのになあ😅




昨日行ったんだけど今写真見て気がついた。
マックもなんか前ほど人気なさげ。
Rポイントもdポイントもつかなくなっていた。
値上がりもしたね、しょっちゅう値上げしてる感じがする😂

自分もさっぱり最近食べていなく、
食べるならバーガーキングを選ぶところです。
ポテトはマックが好きなんだけどな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ感動して観ていたのが
H3ロケット打ち上げです。
Yahooニュースでlive配信観ていたんですが
感動しました。500くらいからのカウントダウンです。
軌道上を正確に飛んでちゃんと切り離す位置で切り離されて
正確に飛んでいたんですよ。アナウンスの方も力入っていました。
TVつけたんですが地上波も衛星もやってませんでしたよ。え~?
そんなもんですか?
記者会見もyoutubeでやってましたよ。
若者のTV離れはこういうところかなぁなんて思ったり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、本題です。
Copenちゃんはほぼ完成形のため大物を注文することはないですが
ちょこちょこと小物を買っています。


タイヤ交換時、とあるプロショップでもらった
タイヤワックスがなくなってきました。
詰め替えてもらったのでどこのかわからん。


いろいろ調べたらこれが良さそうだったので
買いました。
alt

Linda / 横浜油脂工業 L&Wクレストの水性ワックス。
みんカラ徘徊しましたら、みなさんAmazonで購入されていますが
現在は取り扱ってないみたいです。
製造中止みたいなことが書いてあったので
「ほんと~😮」って調べてみたけどちゃんと販売してる。

実店舗に売ってないかもしれない感じなので
楽天やYahooで探したらあるんだけど、送料が高くてバカバカしくて買えない。
そうしたらヨドバシドットコムっていうショッピングサイトで送料無料てかいてあるので
そこで買いました。
ちょっとしたことなんだけど送料をいっぱい取られるのは
もったいなくて腑に落ちないんですよぅ。
例えば1230円+送料880円とか~。
どうしても欲しいからアイラインフィルムは買っちゃったけど😋

今週は1週間☔のお天気なので
来週コイン洗車場へ行ってせっせと洗車してこようと思います。
その時にLinda / 横浜油脂工業 L&Wクレストを使ってみますね。
Lindaって名前がいいじゃないですか~(ミーハー)。

あとは、COPENちゃんに関係なく
iphoneのフィルムが割れたので買いなおしたくらいです😂

あ、もうちょっと先にCOPENちゃんの小物が届く予定です😊

以上です。



Posted at 2024/02/18 16:15:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | COPEN CeroS | 日記
2024年02月16日 イイね!

COPENちゃん、6か月点検🚗

COPENちゃん、6か月点検🚗

無料6か月点検
行ってきました。


あの年末事件から初めてのDハツDラー。
alt

結構人いましたよ。
alt

セルフ自販機のまったりホット抹茶ラテ🍵

点検のお客さんだと思いますけど殺風景ではなかった。
alt

無料点検はここまで。

点検パック(?って名前か知らんけど)勧められたけど。。。。
まだわからんので今回は入りませんでした。

一応、気になるところを聞いてみた。
1速とRが入りにくいって。
点検の時も入りにくいんですよってメカさんがおっしゃった。
点検時、1速入れたときはいりにくくてカーーーンていうときありますけど
大丈夫です🙆‍♂️って。
カアアアンっていっても大丈夫なんだ👍

不具合じゃないんだ~って言いました、私。
R入りにくいのは結構お聞きしますとのこと。
(やっぱりね~)

シ、シンクロが弱い?とは聞けませんでした😅

メカさんからのアドバイスは
「ブレーキ踏んでしっかり止まってから1速、Rに入れてください🙇」ですた。
かしこまり🫡

今回、うれしかったのは
何一つお咎め無し!ということでした!
これで、他Dラーでオイル交換やってもらえるわ👍

ホイール交換したからタイヤはみ出てないし👌
加工アイラインも大丈夫👌
イエローフォグも大丈夫👌
alt


alt


ふっふ
何も言われなかったもん。

alt

ぬははは。。。
これで堂々と公道走れるし、Dラーも行けるわw😂

alt




。。。よかった😌-3




Posted at 2024/02/16 21:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いまCOPENちゃんを預けてきました。たぶん、日曜日までおあずけ😭寂しい。」
何シテル?   04/04 15:55
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45 678 910
11 1213 1415 1617
18192021 222324
25 2627 2829  

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation