ちょっと鈑金屋さん。
ハイエースが走行可能になったよ。
なんかもー納車してもいいな
(錯乱)
今日はトゥデイの車高調を弄ってました。
と言っても
前を新品に交換しただけ。
プリロードの調整以外は締め付け確認しただけでほぼそのまま付けました。一旦これで様子見。
バラしたのは外した方で、販売の為に洗浄やヤレの確認をしました。
どうも左に付けてた方、ピロピロとかダメみたい。
異音出るし、ステアが重いのもショックの回転が渋いみたい(´・ω・`)
とりあえず、
未使用のリアと、外したフロントは売ります。
フロントはFKですらない(どう見ても同じだが)けど、一応普通に使えます。
減衰の確認はしてないですが、オイル漏れとかは全然ないです。バンプラバーが完全に死んでるので、外しました。ブーツは自宅に余ってるのテキトーにつけただけで、純正じゃないです。バネは違うの付けてましたが、とりあえず吊るしの5キロバネに戻しました。
古い物ですが製品証明書を付けるので、これでFKから補修部品を購入できます。
ヤフオクに出品予定ですが、欲しい人居れば、メッセとかどうぞ。
しかし
ブレーキホース普通につかないんだけど、どういう事なん?
後日、会社でアライメントやります。
年に何回アライメント調整する気なんですかねー(しかも毎年)。
いやいや、車高調はそういう玩具ですからw
取付したっきりなんて人は、もっと遊ばないとダメ!
最近GT7で首都高攻めるのに嵌ってます。
コレですね。
賞金が高額なのも魅力。
でも最初は敬遠してました。勝てる車作りがよく分からず、ハーフウェット~ドライと変わっていく中途半端な路面と相まって、個人的にかなりの難易度でした(´・ω・`)
最初に勝てた車が
コレ。
コレ何がイイって、燃費が良く、タイヤの摩耗がすごく少ないんです。直線も結構速いです。
ちなみに同じく高額賞金レースのルマン700の方でも活躍しました。
最近のアプデでウェット系タイヤの摩耗がまた元に戻り、ドライで走るとガンガン減る様になってしまいましたが、それでも他の車の倍は持つし、燃料も同様に倍は持ちます。なにこのチートCar。
こいつでこのコースの走り方をマスターし、最近は普通に他の車+スポーツタイヤで走るようになりました。そっちの方がタイムは出るので。
そしたら、どうにもGenkiの某ゲームを意識しだし
こんな車ばかりになってましたw
やっぱこういうの作る人居るのね。全部他人の作品ですw
更には
金色とRBが好きな変な人の車もw
ちなみに今のところ私の手持ちで一番速いのは
V8乗せ換えのロードスターです(意味不明)
26B乗せ換えのFDも燃費が良くておすすめです。787の燃費が良かったってのは割と有名な話。
このコース。低速コーナーが一つしかないから、トラクションがあんまり問題にならないんですよね~。他にもアホなエンジンスワップした車が活躍できるかも?
ノシ
Posted at 2023/05/21 18:59:59 | |
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