• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月27日

注意する? 通報する? それともスルーする?

注意する? 通報する? それともスルーする?
さて…どうしたものか…



先日 地元の 洗車場にて



私は まさに タイトル通りの 葛藤をしておりました



カスタムカーショー2019に 行くことにしたので



夕方 流星号を お風呂に入れてあげようと(^^)/



シャワーで綺麗にし  あとは拭き取りをしようと 愛車を移動したところ



掃除機を使って 車内の掃除をしようとしている若い二人の男性が目に留まりました



まぁ 日常の光景です



が……


alt

(まだ 車外には 何もありませんね 流星号はシャワーのあとなので視界不良)
※クリックし拡大してご覧下さい





前席の 左右のドアを 開いたところまでは 普通でしたが




大音量の カーステの響きに 洗車場の静寂は 破られました




これでは 付近の住民にも 全く以て 迷惑です 





そして 次の瞬間 




車内のゴミを 車外に放り投げ始めたのです

alt
クリックし拡大してご覧ください 変化があります

① 掃除機で水を吸い いたずらしている

② 助手席側から放り投げたゴミ

③ 運転席側から放り投げたゴミ

④ 蹴とばした ペットボトルと空き缶




レシートやら 商品の袋みたいなのやら いろいろと……

alt

② 助手席側から放り投げたゴミ





alt

③ 運転席側から放り投げたゴミ



ペットボトルや空き缶も放り出すと 蹴り飛ばしてました

alt

④ 蹴とばした ペットボトルと空き缶




あげくに 掃除機をかけ終わったら 今度は水場で 水を吸い始めました



いたずら行為です そんなことして 掃除機が壊れたら どうするのか?



確かに 洗車場には ゴミ箱はないけれども お若いの それはマズいだろう









私は セーム皮での拭き取りも忘れ この光景に 呆然



いろんな土地に行って 洗車は したけれど このようなやりたい放題は みたことがない



まさか 自分の 地元に このような若者たちがいるとは…



やるせない想い  戸惑い  怒り  虚しさに  胸が苦しくなりました



洗車場には 私と 彼らしか いないのです 






 


車内の掃除が終わったら 投げ捨てたゴミを拾い集めるかも しれないな…



そんな 淡い期待を持って 成り行きを見守りましたが 既に 二人とも乗り込み



10分以上経過  残念ながら 片付けるつもりは 無さそうです












私が注意し ゴミを拾わせるか? 素直に聞いてくれればよいですが




反感を持たれた場合のリスクがあります 若者二人を相手に おじさん一人




こちらがボコられるか もしも私が 合気道を使ってしまったら あっさりと骨折させてしまう 




喧嘩をして どうするのよ… 注意は やめとこう












ならば スルーするか? このまま帰宅して見なかったことに…




恐らく 彼らは地元民  このような 傍若無人な振る舞いを 放置しておけば 




自己中心的な行為が エスカレートして 今後 何を引き起こすか それが心配だ




地域の教育力は 低下したからこそ  今回のようなことを放置も できまい
















ならば 通報するか? ドラレコに 動画も収まっているし 彼らのナンバーも 控えた




警察に 状況を説明し 注意するなり お灸をすえてもらうことにするか?




しかし 私とて スピード違反で 捕まったこともあるし 不本意ながら 自動車事故を起こして




相手と警察に 迷惑をかけたこともある 



己とて 立派な人間とは ほど遠い 罪深い人間だ 



そんな私が通報なんて 彼らを 責めることが出来るのか?





そんな想いが 駆け巡ったのです










そして 悩んだ末  私が下した結論は 『 通報 』 でした  しかし 通報する以上は



人の振り見て 我が振り直せの通り  私自身に より厳しくあらねば カッコ悪過ぎる



その覚悟は 必要であろうと







彼らが去った後  投げ捨てられた ゴミの写真を撮って 後日 警察に持ち込みました



ドラレコ動画と ゴミの写真を提示し 相手の車種とナンバーを伝えながら 



集まってきた 警察官の方々に説明



通報する時の ポイントとしては 違法行為が 始まった時刻  立ち去った時刻など  



箇条書きのメモが有用  コピーを取るようです 



相手のナンバーは 目視での確認かなど ドラレコに 秒単位で彼らの行為が 記録されていたので



証拠としては 十分とのことでした  これで言い逃れはできないと









二日後 警察から 連絡があり  『 若者二人を探し出し 自供させ 厳重注意し 



二度と このようなことはしないと 反省させました 』 とのことでした
 






警察は ネズミ捕りとかで 出会うと 正直 いい感情を抱きませんが 



今回は 皆さん 制服姿が とても 頼もしかったです 



🌸 紅一点の婦警さんが 可愛らしく綺麗な方で 初めに声をかけてくれ ドキドキしました(^^ゞ🌸





補足ですが ≪ 公道でなくても ゴミの投棄は 違法行為になる ≫ そうです




あと 「 自分で 注意するようなことは 絶対にしないで もらいたい 」との警察官さんの話でした



二対一で 何が起こるか このご時世では リスクが高過ぎるからとのことです



一番良いのは 発見し 相手がまだいるその時に 通報してもらえれば すぐに駆け付け



ゴミを 片付けさせる指導ができる  これが 最も効果が 期待できるそうです








🌻~ しかしなぁ 私が社会に出た 平成元年頃は 


  タバコを 学生服姿で吸っている 高校生の集団を 注意して やめさせていたが
 

  いつから 大人が 言うべきことを 言えなくなったのだ?…


  今回のケースは 仕方ないとは 思うけれど なんか 自分も含め 


  社会の根っこが 腐って ひ弱になっているように 感じる ~🌻




🌸~ 警察の方から 私のとった行動は 適切だったとは 言われたものの
 

  警察に 丸投げしてしまったようにも 思える 釈然としない 自分がいる


  ベターだったかもしれないけれど 一歩踏み込んだ ベストな対応は 他になかったのか?


  そこに 知恵を結集し 共有できれば 様々な社会問題を 解決する糸口に なるかもしれない


  皆さんの ご意見をいただきたく 解決事項を敢えて ブログアップしたのです ~🌸







私たちに 関わりの深い洗車場ですから 誰もが気持ちよく使えるよう



各人が 気配りをしていきたいものですね 



あの二人も 警官から乗り込んでこられて 魂消たでしょうが 



長所を伸ばして 地域社会を支える大人として 活躍してくれることを 期待したいです



~ おわり ~



最後まで お付き合い下さり ありがとうございました<m(__)m>






🌸 流星号の拭き取り作業は テキトーに終わってしまいました 🌸


alt

 
  こらっ ちゃんとやってよ( 一一) 何しに来たのよ(怒)
ブログ一覧 | おじさん日記 | クルマ
Posted at 2019/04/28 00:48:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティ 新型グラントゥーリズモ ...
トシ棒さん

ゆで太郎さん価格改定朝食セット回避
ボンビーやんさん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2019年4月28日 1:23
こんばんわ!ナメタがれいさん。

若いから、という理由なんてゴミをその辺に…いや他人の敷地へ投げ捨てていい理由にはなりませんね。
自分の敷地へ同じ事をされたらどう思うのか?
考えた事など無いからこの様な行為を平気でするのでしょう。
これは小さな頃からの教育のせいでもあるかもしれませんね。
親が平気でこの様な事をやっていたら、それを悪い事とは思わない人間になってしまいます。

世の中に全てのルールを守ってる人間なんかいません。
でも他人に迷惑をかけないって事は最低限のルールですね。
コイツらに「おいコラ!ゴミを散らかすな!」と言った所で素直に聞き入れるとは思えません。

ナメタがれいさんは間違ってないと少なくとも私は思ってます。
コメントへの返答
2019年4月29日 0:37
高海千歌さん、こんばんは(^^ゞ
コメありがとうございます♪

今朝になってから🌻と🌸の下りを加筆しております。よろしかったら再読してみて下さい♪

運転免許を取得できる年齢に達しているので、物事の善悪はわかっていることが人格形成の大前提とみなされますよね。

悪いことであるとは
理屈ではわかっているものの 日頃の自己中心的な思考が発露したものと思われます。

「子は親の背中を見て育つ」と言われるように おっしゃる通り、親の行動パターンを受け継いだ結果 このようになってしまっているということも想定されるかと。

聖人君子でもなければ 世の中のルールを全て守っているわけではないのでしょうが、
普段から制限速度プラス10キロで走行していることも 違法と言えば違法で 
他人を巻き込むリスクをしょっているということもできます。

そう考えると私も偉そうなことは言えないのです。

結果的には 警察に指導してもらうのが最も反省を促すことにつながったと言えるかなと。

でもそこからの考察が出発点とも感じます。

これは自論なのですが
酒井法子が逃走してから 検挙される前に逃走する被疑者が増えたのではないか。

安倍総理や官僚トップが森友加計問題でのらりくらりとした答弁をしてから 企業犯罪の隠蔽工作が拡大したのではないか。

特権階級や社会的に影響力を持つ人間が汚いことをしていれば、庶民は正直に生きているのが馬鹿らしくなってしまうのではないか。そう感じるのです。

論点をずらして言い逃れするよりも 謙虚に答弁・証言するなどして、庶民の手本となるべき潔さを上に立つ人間は行動により示す義務があるのではないでしょうか。そう思うのですよ。

なんか私も論点がずれたかな?
2019年4月28日 7:20
初めまして。
その場で通報したくても、他に誰も居なければ誰が通報したのかバレバレで、ナンバーを覚えられ後々報復される可能性もあります。
今回はこれで善かったと私は思いますよ。
コメントへの返答
2019年4月29日 22:08
ta2ya0503さん、こんばんは(^^ゞ
はじめまして!
コメありがとうございます♪

本文に記した通り、通報する時にあれやこれやと考えました。

他人の敷地にゴミをぶちまけたことで警察が動くか?とか 
通報したあとで 彼らが片付けを始めたら?とか 
そのおっしゃるように通報したら 通報者はバレバレだなとかもちろんそれも浮かびました 

ですので彼らがいるうちに通報するならば 洗車場から車を出して どこか別のところに駐車してからせねばと考えました。

実際は、動画をまとめたりするので翌日に警察署に行ったわけですが。

愛車は真っ黒な仕様なので 目立つのです。
通報した以上 どのみちバレバレかと。 

洗車場も地域にひとつしかないので また顔を合わせることもあるでしょうね。
逆恨みされてたら 何かが起こるわけで…そうなったらその時考えます(^^;

私は政治家や官僚など 一般市民の上に立つ彼らがのらりくらりと自身の悪行をごまかしていることが 無責任な市民の行動を助長しているように感じるのですよ。

やっぱり論点がずれるな…
2019年4月28日 7:30
おはようございます。
警察に充分な証拠と共に連絡して、相応の処分をしてもらう。
極めて冷静で正しい判断です。

正義感から下手に注意して、トラブルに発展してしまっては良いことなど何にもありません。
また、ドラレコの有効な利用方法の一つでもありますね。

もうすぐ変わる平成ですが、これが始まった頃から路上のゴミが目立つようになったような気がします。
景気の低迷と共に人々のモラルも下がっていったのでしょうか?
コメントへの返答
2019年4月30日 10:58
giantc2さん、おはようございます(^^ゞ
コメありがとうございます♪

警察が被疑者を特定しやすいよう
動画をドラレコから探し、ファイリングして、違法行為の概要を綴ったメモを渡しながら説明しました。
ドラレコって便利ですね。良くも悪しくも真実を写し撮ります。
選択した手段は間違いないと思うのですが、彼らが初犯の時に諭す周囲の人々がいたら あそこまで酷くならなかったのでは?と思います。

「触らぬ神に祟りなし。」と、やりたい放題の非常識な行為を放置している我々市民にも責任はあろうかと…
これをきっかけに心を入れ替えて、ちゃんとした大人になってもらいたいと願います。

昭和から平成になった頃から路上のゴミが…そうですね。
丁度バブルが弾けた頃と重なります。

終身雇用制の崩壊・コンビニが都市部から地方へ進出し始めた頃とも言えます。

景気の低迷により庶民が夢を抱き難くなり、サービス残業も増えていきました。
24時間戦えますか!って、戦わないと会社にクビ切られますし…

心も荒んでコンビニ商品のゴミのポイ捨てが増えたように感じたのを記憶しています。
児童生徒を引率してよくゴミ拾い活動してましたから。

政や官の天上人が好き放題やって 自分の悪行はのらりくらりとかわしている。そのような風潮が横行し出しましたね。

子供の教育にも良くないですし。
大人だってそんな連中に号令かけられても 従うつもりになれない。

眉をひそめるような昨今のモラル低下は、上に立つ人間の無責任さが悪影響をもたらしたことが一要因になっていると私は考えています。
2019年4月28日 7:52
おはようございます。

似たような案件で当て逃げ見ました!

しかし動画があるわけでもなく、その有り様とナンバーを忘れないようにし、なにせ敷地内だったのでそこの管理者(夜勤あがり、温泉に寄っていた)に伝えました。

犯人は白髪の老人。もはや老害といわれても仕方ない。
被害状況確認して立ち去りました。
そのリアクションも悪びれたようすはない。

面と向かっていって何かあるかもしれないこんな世の中。
間に誰かいれといたほうがいいのかなぁと思ってしまいます。
コメントへの返答
2019年4月30日 14:06
天スバ STI ver. 555さん、
こんにちは(^^ゞ
コメありがとうございます♪

当て逃げの場に居合わせましたか。
この場合、動画はなくとも状況証拠がしっかり残っているので加害者のナンバーさえ控えておけば、通報に問題ないです。

ランサーに乗っていた時、私が当て逃げされたことがあったのですが 居合わせた方がナンバーを覚えていて それで警察へ通報し、パトカーでしょっぴいてもらい土下座に至るということがありました。

自己中心的なことをする人は、
周囲が放置すると味を占めて再犯を繰り返すと思われるので、トラブルにならぬよう気を配りながら 毅然と対処すべき点はすべきでしょうね。

天スバさんの選択も通報同等のことで お疲れ様でした。

ただ見ているだけで、社会貢献すべきところを放棄することはせぬよう これからも気を付けていきたいです。
通報する以上リスクは付きまといますけれど。


政と官がやりたい放題やって甘い汁を吸い、ばれそうになるとごまかしの答弁を繰り返す。

その風潮がある限り、そんな天上人たちに命令されても 言うことを聞く気がしませんね。

それも日本全体のモラル低下に大きな影響を及ぼしているものと私は睨んでおります。
2019年4月28日 8:36
兄さん、通報お疲れ様でした。

今の若いのは何考えてるか分かりませんねぇ(^_^;)
自分ならその場で言ってしまいそうです、おいコラ!って(笑)

刺されますかね?(゚o゚;;
コメントへの返答
2019年4月30日 16:42
☆たべ☆さん、
こんにちは(^^ゞ
コメありがとうございます♪

確かに 今の若い方々は何を考えてるのか わからないことが多々ありますね。

我々昭和生まれの世代では常識とされていることでも 平成生まれの彼らの世代ではそうではないらしい…

☆たべ☆のオジキのひと睨みがあれば、相手は固まるでしょう(^^)/
ドスは飲んでいない風でしたが
もしかするとナイフくらいは持っていたかもしれません。

一対一なら刃物持っていても
合気道で相手の腕をへし折れますが
二対一で、せーので刺されたら対応できませんね。暴れん坊将軍の殺陣でもあるまいし…

☆たべ☆さんの場合 注意した後 S207に乗り込んでロックしてしまえば問題なしです。

もしもクルマを蹴とばしたり、
キズを付けたりしようものなら とんでもない額の賠償金が請求され…Σ(゚Д゚)オソロシヤ~


政や官が通達を出している内容を自分たち自身がごまかしていたり、森友加計問題で のらりくらりと答弁したりしてましたね。
 あんなの見せられたら お上の言うことなんて正直に従っているのが馬鹿らしくなってきます。若者にせよ 天上人の言うことをへいへいと聞く気になれるでしょうか…

あのような風潮も世の中の乱れに拍車をかけていると思うのですよ。
2019年4月28日 8:42
ナメタがれいさんおはようございます^^


葛藤…、分かる気がします。
でも結果オーライになって良かったですよね。





「自分で注意するようなことは絶対にしないでもらいたい」との警察官さんの話でした


二対一で 何が起こるか このご時世では リスクが高過ぎるからとのことです


一番良いのは 発見し 相手がまだいるその時に通報してもらえれば すぐに駆け付け


ゴミを片付けさせる指導ができる  これが最も効果が期待できるそうです





↑と書かれてますが一番効果的なのでしょうね。
相手が何を考えてるか?も分からないですし、襲われても逆に此方が有段者であっても事が「ゴミ」となると警察も対処の仕方云々ありそうですし…
ドラレコ効果がこの様な形で役に立つとは驚きましたがゴミの一件がスッキリされて良かったです。自分も前後ドラレコ付けたいんですよね〜。流星号は改めて綺麗にしたんでしたっけ⁈^^;



このブログをみてはじめに思い浮かんだの今社会問題にもなってる「バイトテロ」です。常識では考えられない事を悪ふざけでやってSNSで拡散して…
なにを考えてるのか分からないヤツが多い今の時代、「令和」になってからの不安も消えることはないのかもしれませんね…


コメントへの返答
2019年4月30日 22:30
Muro.SJ5B 改さん、
こんばんは(^^ゞ
コメありがとうございます♪

ドラレコ動画便利ですね。
これからの運転に欠かせないかも。

自転車やウォーキングでも自己防衛のためのツールになりそうだと感じました。


久々にあれやこれやとイメトレしながら葛藤し疲れましたが
結果オーライに繋がる判断が下せて良かったです。

代案は クルマを別の場所に移動し 避難してから通報することだったのですが 
彼らが立ち去るまで 良心的な行動が現れることを期待し見守りました。結局そのまま行っちゃいましたけれど。

流星号は 拭き残したところがまだらになってしまったので
後日やり直ししますた(^^;

バイトテロ…まったく奇怪ですね。動機がわからない。右翼や左翼の方がまだ話がわかるような気がします。

常識的に考えて許されないことは、やってはだめなんだと社会全体で抑止していかなくては、理想的な環境は作れません。

でも国民のトップで模範となるべき政や官が 
悪いことやってのらりくらりと答弁し
ごまかしている姿をのべつ幕なし見ると
社会の正常化の障害となっているとしか見えません。

人の上に立つものは、国民の手本となるべき言動を要求されます。その自覚が持てなければ
すぐさま特権を返上すべきです。
2019年4月28日 9:48
ナメタがれい様、はじめまして。
おはようございます。

‘その場面’に遭遇されて、
貴殿が葛藤されたのが
手に取るように伝わってきました。
その上での、的確な判断が流石です。
貴殿が一番求めたであろう結果に
繋がったと、思います。

わしゃなら…
間違い無く「その場で注意」です。
それは、自分の ‘自己満足’ な正義感。
それがどういう結果になるか?は未知数。

貴殿のブログを拝見して、
最終的な結果が大事だなぁ…と思いました。
その若者も、わしゃなんかに言われた所で
反省なんてしないでしょうから、ね。
コメントへの返答
2019年4月30日 22:51
garagekazu様、はじめまして
こんばんは(^^ゞ
コメありがとうございます♪


随分と葛藤しました。東日本大震災に遭遇した時の ここで判断を誤ったら確実に命を落とすというあの状況と比較したら

ゆっくり判断できたなと思います。10分くらい考えることができたので。

注意して ゴミを片付けさせることができればよいですが
素直に聞ける人種ではないと感じました。
喧嘩になって叩きのめされても、叩きのめしても何の解決にもならず。

大事なことは、私は今回は洗車場のゴミ不法投棄について取り上げましたが

電車の中・街中・職場・観光地など至る所で同様のモラル低下が多かれ少なかれあるということ。そして それを正したいが
触らぬ神に祟りなしで 見て見ぬふりになってしまうこと。その悪循環を断ち切りたい。
できない庶民も情けないけれど、堂々とモラル低下をさらけ出している政と官は もっと悪い。そうお伝えしたいのです。
2019年4月28日 17:23
こんにちはです♪

そして、お邪魔します。

ワタクシも若かりし頃だったならば、きっとレンガパンチで連中を夜露とともに流してキレイさっぱりしたでしょうね(^^)

ぃゃぃゃ、平和がイチバンですからね。
コメントへの返答
2019年4月30日 23:05
dateyaさん、こんばんは(^^ゞ
コメありがとうございます♪

dateyaさんなら 言っても聞かなければ 鉄拳を見舞うところなのですね。

これが私に監督責任がある子であればためらわず ひっぱたいているところです。


でもねぇ
相手を叩きのめして ゴミを片付けさせたとしても そこに自らの至らなさを省みる心が生じなければ何にもならないのですよね。教育効果がない。

若い頃に取っ組み合いの喧嘩も随分しましたが 殴れる相手は、信用できる相手だけ。
殴っても逆恨みしないような漢だけ殴ってきました。

逆恨みだけされるような相手は殴るだけ損ですし。

スキャンダルを引き起こしても謙虚さのカケラもない答弁でテレビを賑わせている政や官のトップたちは 
殴る価値もないような連中ばかりだと見ています。
2019年4月28日 23:08
こんばんは!

警察24時とか好きで良く見てますが、
今の世の中、何が起きるかわかりません

下手に注意すると家族まで巻き込みかねませんので
賢明な判断だと思います。

このブログですら、通報者と特定するのに十分な情報で
相手が逆恨みしてるなら、報復されるかもしれません。

既に免許が取得できる年齢での行為なのでもう手遅れと
後は、他人に迷惑かけないよう警察に見張って貰うのが
一番と思います。
※長くなりそうなので簡潔してますが、誤解させたらすいません。
コメントへの返答
2019年4月30日 23:24
メルフィナさん、こんばんは(^^ゞ
コメありがとうございます♪

ご心配をおかけしまして…
通報する以上は 直接相手に注意するほどではないけれども報復されるリスクは発生するのですよね。

洗車場に複数のクルマがいれば別ですが 私一人だけでしたし

あんな真っ黒なレガシィ他にないし

地域に洗車場はあそこだけだし

地区民運動会の司会進行も以前は毎年やっていたりして それなりに面も割れているだろうし


ブログアップしようがしまいが
相手にその気があれば報復される環境なのですよ。

ただ私や家族に何かあれば加害者は彼らの関係者だとわかってしまいますし。 今回のことで警察もマークしてるでしょうし。

あと うちもいささか普通でないところがありまして。

もしも本気で怒らせてしまったらこの街に住むことができなくなるであろうと思われます。

それはそれとして政や官のやりたい放題は 無辜の民にとり
誠実に生きて行こうとする意欲を削ぐ行為であると思われませんか?
2019年4月29日 4:50
ナメタがれいさん、おはようございます。

一応、警察からの後日報告もあり
それにて一件落着ではあるのでしょうが…

みんカラ上でもこういった傍若無人な行為によって
最寄りの洗車場を失った方の声もありますし
なんとも苦々しき思いですね(´⌒`;)

しかし、こればかりはやはりケースバイケースとなるかと
コラ!と注意をして「すんません…」となるのか
「なんだコラ!」となるかその振れ幅は未知数です

ニュースなどでもあるようにその相手が
逆切れ瞬間湯沸かし器みたいな頭だと
最悪のケースも十分あり得ますので

今回のように警察から「こうしてくれたら」
という有効策提案があるのであればそれが
現状、一番の優良策と考えるべきかもしれません

私個人は「熱きオヤジのゲンコツ」容認派ですがw
コメントへの返答
2019年4月30日 23:43
PON195さん、こんばんは(^^ゞ
コメありがとうございます♪

直接注意すれば 案外そのまま言うことを聞いてもらえたかもという
楽観的な結末もあったかもしれませんが いかんせんリスクが高いと思いました。

私から見ると姿は大人でも行動は小・中学生と変わらなかったです。

それだけに行動が読めなかったですね。刃物を持っているか否かもわかりませんし。

わけのわからないバイトテロなども報道されていますし
若い世代の後先みない傍若無人な振る舞いは脅威です。

大切だったポイントは、おそらく彼らは地元民なので
 
この先 自己中心的な行いがエスカレートして、地域に多大な犯罪行為を引き起こしてしまう可能性がある。

そのような凶暴性を備えた存在を地元警察に認知してもらうことでした。


仮に悪行を成す若い衆を懲らしめたとしても行動に変容が期待できねば 何にもなりませんしね。小・中学生だったらげんこつでもいいかもしれませんが…

悪いことしても ちゃんと己の非を認められない 政や官のトップも悪いと思うのですよ。
全く以て国民に示しが付かない。

2019年4月30日 0:12
次から「即!通報!」ですね。
と、同時にその場から離れる!(危険回避?)
コメントへの返答
2019年5月1日 8:20
池さん、こんばんは♪
コメありがとうございました(^^ゞ
平成のうちに返信間に合わなかった…頑張ったのだけれど…ごめんなさいです(/ω\)

文章考えるの遅いので、おまけに長くなるし。

全く以て 胸が悪くなるような光景でしたので

その場にあねさんがいたら、男二人は半殺しにされていたでしょう。

そうなると相手から仕掛けてきたとしても
過剰防衛となるので手加減を…(笑)(^^;

攻撃でなく口撃だとしても
相手が泣き出すまでやってしまっても過剰防衛となり、
加えて、トラウマを植え付けてしまうので
ぜひ通報に留め やり過ぎないよう気を付けないと…(爆)(^^)/


政や官のトップの 悪行三昧とのらりくらりとした誠意のない答弁も子供の教育によくないと思うのです。大人が見てもイラっと来るし。

あの所業も諸悪の根源になっていると思いませんか?
2019年5月2日 11:30
はじめまして こんにちは。
『イイね!』をありがとうございます。

適切なご判断だと思います。
一昔・・・二昔かな?f(^_^;)前なら その場で『渇!』で済みますが、今の時代 逆ギレでさされたりボコられる可能性が大きいです。
まぁそうなれば傷害罪が追加される訳ですが(笑)
しかし 双方とも失うもの(時間的損失や肉体的損失社会的損失など)の方が大きいと思います。

私も同じことをしたと思いますよ!
所要で出掛ける途中 非常点滅灯が点いたタクシーを見かけた時 車内から110番通報しながら時間ギリギリまで追尾 後方から駆け付けたパトカーに託して戦線離脱したこともあります(ハンズフリーで逐一 現在位置を報告しながら追尾してた)
後程 警察から連絡があり『誤作動でした』とのこと(苦笑)
何もなかったから良かったと電話を切りましたが 通報するまでの葛藤はありましたよ!
しかし 人として見逃してはならないモノもありますから 確実・安全な方法として警察に託すことはいいと思います。

コメントへの返答
2019年5月9日 16:21
ケネス@元ギャランAMGさん、
はじめまして!こんにちは(^^ゞ

せっかくコメいただきましたのに
とんでもなく返信が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

昭和の時代であったなら
こらっ!何をしとるんだ!全部片付けなさい! と叱って済んだでしょうが…

何せバイト・テロなど わけのわからない輩が徘徊している昨今ですから よほど気を付けないと…

警察に通報したことで 何も後悔はないのですが もっと何かできることは本当になかったのかな?と釈然としないのです。

地域の教育力の低下が嘆かわしいという情けなさですね。

日常のあらゆる場面で傍若無人な行為に遭遇し、「触らぬ神に祟りなし」ということで苦々しい思いをしている方々が世の中にはたくさんおられることでしょうから、連中の行為を抑止できる何かがあればと思うのです。


非常点滅表示のタクシーを追尾ですか!
結果的に誤作動だったからよいものの
本物だったらその通報の有無が人命に関わったでしょうから正しいご判断でしたね。
お疲れ様でした~やりますね。
(*'ω'*)
2019年5月5日 23:32
こんばんは
心が貧しいというか
人の傷みなんて何も感じないのでしょうね
想像力の欠如でしょうか
わかってやっている確信犯なら
手の施しようがないです。
と、批判ばかり出来ません
私自身若い頃他人等お構いなしに
迷惑ばかりでした。

また救ってあげて下さい
ありがとうございました。

ところで愛車自身が話すなんて
珍しいですね!
ステキなアプローチだと思いました。

沢山いいねありがとうございました。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年5月9日 16:35
e:sさん、
はじめまして!こんにちは(^^ゞ

せっかくコメいただきましたのに
返信が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

想像力の欠如も原因なのでしょうね

それとも粗暴な行為をすることが若者たちにとりカッコいいものとされているのか

おじさんには到底理解できないようです。

愛車の声が聞こえるように感じるのですよ♪
私の願望かもしれませんが

昔やってたナイトライダーの「ナイト2000」あんな風にやりとりできたらいいだろうなと思います(*'ω'*)
2019年5月6日 14:20
失礼します。
こちら、若輩者ですが、あなたのその勇気、尊敬します。
コメントへの返答
2019年5月9日 16:41
ユキヒロ+さん、
はじめまして!こんにちは(^^ゞ
せっかくコメいただきましたのに
返信が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

通報することには勇気というか
どうすることがベストなのかと考え葛藤しました。

これから先、様々な場面で傍若無人に振舞う輩には遭遇しそうですから、自分のスタンスというものをあらかじめ明確にしておきたいと思います。

なかなかに難しい問題ですけれど。

ありがとうございました(*'ω'*)

プロフィール

「@あうと。『VAG』 さん、ほお~東北学院が代表だったんだ。知らなかったよ♪」
何シテル?   08/11 18:21
海好きのおやじリーマンです。よろしくお願いします! IDFH(国際毛髪防衛軍)東北基地司令          PSF(国境なき釣り師団)東日本海洋分団団長 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

人の情けが身にしみた街~福島県 郡山市~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 20:29:12
被災地となった熊本県の方々へ ~東日本大震災の被災地より~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 17:29:03
命を託された街~宮城県 仙台市~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 20:37:25

愛車一覧

輸入車その他 OLIMPUS  CAMEDIA  C-990  ZOOM 海中潜水型 流星丸 (輸入車その他 OLIMPUS CAMEDIA C-990 ZOOM)
10年前に購入したOLYMPUS CAMEDIA C-990 ZOOMと防水プロテクタP ...
スバル レガシィツーリングワゴン スーパーレガスィ  流星号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
パジェロに続き、またもRVにするかと迷いましたが、アイサイト付の4WDに一目ぼれ。ついふ ...
輸入車その他 ブリヂストンサイクル 発掘搭載機 ハヤブサ (輸入車その他 ブリヂストンサイクル)
ブリジストンGS2300  1998年発売   重量は12.1kg 限定車 ひとしき ...
輸入車その他 キャノン イオス キス デジタル エックス 陸上撮影型 長距離・広角対応 流星丸 (輸入車その他 キャノン イオス キス デジタル エックス)
陸上撮影用 流星丸です( Canon EOS Kiss DIGITAL X ) 望遠と広 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation