昨日、広島のタカタサーキットへ走りに行って来ました❗️
2018年10月13日以来なので約2年半振りです。
前回はそんなにグリップしないけど減らなくてコントロール性が良くて気に入っていたけど最後は爆発した💩タイヤWANLI SR390で走りましたが今回はアドバンA052での走行だったので「まぁ〜、60秒は切れるやろ〜」と思いタカタサーキットへ向かいました。
自宅から330キロあるので8時のオープンに間に合うように5時に自宅を出ました。
※計算が合わないと思いますが気にしないでください😆
予定通り8時少し前に着き準備を行いました。
準備をしながらタカタサーキットのスポーツ走行を走るのは初めて🔰だったので隣のNDロードスターとFD7に乗っている若いお兄さん(NDの子は20歳って言ってました)に受け付けの仕方を教えてもらいとりあえず無事に受け付けを済ませる事ができました✌️
ところでタカタサーキットって走行料が安いですね❗️
半日で4000円(税別)ですよ‼️
ライセンスもいらないし同乗走行もできるしすばらしい👌
僕は初走行だったので3分程の講習(ローカルルールの他車に道を譲る方法について)がありましたがそれだけです。
それと午前中の走行でしたが走行したい人を持ちタイムで4組に分けて10分ずつくらい×4本走ります。
フルに走ったらお腹いっぱいになりますよ😅
1本目 9時15分〜
気温14℃
2年半振りなので無難なペースで1周目に入ったつもりでしたがあっちこっちで突っ込み過ぎててんでダメ😵
ですが59秒台⁉️
2周目はミスした部分を抑えて走りましたが何かリアの接地感がなくてフラフラしながら走って58秒5⁉️
4周目以降はタイヤの内圧が上がり過ぎて運転が難しくなってきてましたが5周目だけそこそこまとめる事ができ(でも最終コーナーでシフトミス😵)58秒6⁉️
その後は色々ブレーキの場所を変えてみたりラインを変えてみたりしましたがここって走れば走るほどハマっていく難しいサーキットなんだとあらためて思いました😅
BESTの2周目の動画はとても皆さんにお見せできる代物ではなかったので5周目の動画です❗️
それでもちょっと恥ずかしい…
とりあえず60秒切りの目標も達成したのでタイヤ節約のため2本目はパス‼️
3本目、4本目は気温が20℃以上になったので同乗走行をして走行を終了しました✌️
ただ1本目のリアが突っ張ってる感覚が気になっていたので3本目はリアのショックを1つ柔らかくして走りましたがこっちの方が良さそうですね👌
いつも走っているサーキットより平均車速が低いのでハネがあまり効かないのが原因かな⁉️
結果としてはAttack岡山同様大大大満足な結果となりました。
ただここはショートコースの鈴鹿と言われるだけあって非常に難しいですが走るためのハードルは非常に低いので皆さん機会があれば是非一度走りに行く事をお勧めします。
それと昨日58秒5であればNAのトップ50位に入っているのでは❓と言われたので帰宅してタカタサーキットのホームページを見たら
こんなのがあるんですね❗️
本当に50位よりちょっと上の方でした。
こんなのを見たらもうちょっとがんばってみようかな⁉️と思ってしまったので真冬に57秒台を目指してみようかと思います。
ちなみに昨日はポンダーを借りなかったので僕のタイムは載りませんが何か…😅
さて次の走行は
ゴールデンウィーク前で仕事がバタバタしているかもしれないので行けるかどうか今は分かりませんが行けそうであれば行きたいと思います👍
Posted at 2021/03/28 09:42:46 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記