昨年3月末、フロント235/40r17 Z2☆ 2014年製新品、 リヤ 255/40r17 a050 ド中古の2008年製 オマケタイヤで出した49.258sec
その前に新品で気合い充分、目を三角にして投入したZ2☆245/40r17。
4本通しで49.369sec
なんちゃって仕様。
楽しくスポーツ走行気分で出たタイムのが早い。
学んだ事は、数字だけなら、中古Sしかねえな。
それから一年。
Y!でヨサゲでお値打ちなのをボツボツ物色。
揃えたタイヤ。
あと18インチが効くと思ったので軽量ルーホイも地味にゲット。
デフ交換、テッツァは出を待っています。
会場までは中古のタイヤを温存したいから、何時もの通勤ルーホイで行きます。
いったい、この仕様でタイム、どんだけェ〜。
と、一年試行錯誤を振り返り頭の中で走行イメトレ。
ガッキーもビックリ!せんと思います。
会場で揃えた品を車両装着。
225/40r18 4本通し仕様。
気温15度、冷感で1.5。
美浜の走行は20分、走行中ピットへ戻りたく無いから温感で1.9になるエア圧を予想。
5周熱を入れます。
そして結果は?
出ましたよ、48.701sec
空気圧は予想通り温感1.9
去年のタイム更新からイメージしていた通りになりました。
フロントそのまま、リヤを245/40r17でも実験。
こちらが本命と思っています。
さっきより気温上がって条件悪くなった。どうだ?
組み替え。
完成はこんな感じです。
気温18度、リヤを冷感1.6に調整。
タイムは?
見て、ほら。
48.567sec。
空気圧も温感1.9、想定通り。
走り出した瞬間に、さっきの仕様よりリヤが絶対的な安定があり、更新を確信。
予想通りのタイム、テッツァでの自己ベストをゲット。
この上を狙うイメージは、今の時点で255/35r18しか無いと考えています。
タイム結果用紙は2枚とも、ほぼ20ラップ。
と吉岡里帆ちゃんに手にハンコ押してもらいたい。
Posted at 2019/03/30 00:53:25 | |
トラックバック(0)