• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月03日

おはようございます。凍結してなくて良かった、火曜日

おはようございます。

火曜日。
晴れです。
昨日の嵐とは全く正反対の快晴。

お陰で、放射冷却で寒いんですけど。。。
今朝のカシムラの温度計・・・-1℃
ついに来ました、今シーズン初の氷点下。

心配していた路面凍結はありませんでしたが、セレナは凍ってました。。。

スライドドアが凍って開かない!
で、無理やり?開けたは良いけど、走行中ずっと「キュッキュ」って耳障りな音するし。。。
ある程度大きな音で音楽聴いていても、スピーカーよりも耳に近いのがスライドドアなので、、、。
どうにかならんか!?


ちなみに、今日は文化の日でカレンダーも赤い日なんですが、出勤日です。。。その通勤道中です。


そんな日ですので、今朝の通勤は車が少なくて快適な事。。。

今日は電話もメールも少ないでしょう。


そんなこんなで、今日も1日よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 朝の挨拶 | 日記
Posted at 2009/11/03 07:43:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

チューリップ... グリーンパーク ...
晴耕雨読さん

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2009年11月3日 8:08
おはようござま~

昨日は何事もなかったようで何よりです。

今朝は確かにに天気は良いんですけど、空気が冬のように冷たいですね~

今日は世間一般は休日ですが、お仕事がんばってください(`・ω・´)
コメントへの返答
2009年11月3日 22:40
昨晩の雪、みぞれがそのまま凍り付いてました。。。

晴れるのは良いんですが、、、
朝は寒いから嫌ですね~。

今日は静かな1日でした。
2009年11月3日 8:30
寒いですね~

周りの山々は白くなっていますね!

仕事頑張ってください。
コメントへの返答
2009年11月3日 22:41
ホント、寒いですね。。。
一気に冬になりました。

土曜日と日曜日の午前中までは暖かい日でしたが、、、

もう冬か~
2009年11月3日 9:10
おはようございます!!

こちらも朝6度まで下がってました><;
暫く布団から出れませんでした(笑
そろそろスタッドレスに替えないと駄目ですね^^;;

今月も宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2009年11月3日 22:43
こんばんわ~。

やっぱり、一桁とかなると寒く感じますよね。。。
最近朝が遅いわけだ・・・同じく布団が、、、

11月下旬に交換予定ですが、、、
それまでは降らないで~。
2009年11月3日 9:44
休日出勤ご苦労さま~♪(笑)

この時期に氷点下なんてまだ信じらんないです!(笑)

とにかく気を付けてくださいね~♪


コメントへの返答
2009年11月3日 22:44
休日なのに、給料は平日通りです。。。

今日の帰りも2度くらい。。
明日朝はどうなることやら。。。
2009年11月3日 11:05
お疲れ様です。

うちは休みです。

出勤の会社もあるんですね~

しかし積もらなくて助かりましたね
コメントへの返答
2009年11月3日 22:45
ちらほらと出勤の会社はあったようですね~。
昨日も休みで4連休という、某カメラメーカーもありましたが、、、

ホント、あの程度で済んで良かったです。。
2009年11月3日 11:29
一気に、冬って感じになりましたよね。
私も働いております。
仕事が軽すぎて、かったるいです(^_^;)
コメントへの返答
2009年11月3日 22:46
冬ですね。。。
一気に来過ぎです。。。

静かで良い1日でしたが、静か過ぎると逆に眠くなる。。。
2009年11月3日 13:53
こんにちは♪

ゲゲっ( ゚ ρ ゚ ) オートドアはど~なるのでしょうか?

凍っているスライドドア・・・、想像できません。
こちらは、氷点下なんて年に数回あるかないか?!
コメントへの返答
2009年11月3日 22:47
運転席側なんですが、ウチのセレナは助手席側だけ電動です。
なので、どうしても手で無理やり。。。

ちなみに、電動の方は「バキバキ」と鳴りながら開きます(笑)
2009年11月3日 17:09
シリコングリスを車体側のラバー部分に塗るといいかも
コメントへの返答
2009年11月3日 22:48
もともと立て付けが悪いようで、、、

ちょっと塗ってみます~。

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER BOSEサウンドシステムのデッドニング https://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/3216113/6872798/note.aspx
何シテル?   05/05 00:58
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

源氏名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:57:01
良い夫婦の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:53:00
【NISMO Festival 2019】AUTECHブースのイベントをチェック‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 20:13:08

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ついに?やっと?4代続けたセレナライフ(C24→C25→C26→C27)に終止符を打ちま ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
7年・3回目の車検を迎えようとしていたE12から乗り換えです。 ほぼ、奥様の一目惚れ。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
日産 ノート 日産 ノート
平日は嫁専用車ですが、休日はヒデゴン家のメインカー、両親の長距離移動用。 ”燃費が良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation