• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月23日

君が来るとわかって最初に検討したこと

「子どもは成長する クルマはどうする?」

俺んちで作ってるのになんでト○タのほうが売れるんだよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となってそうな
ダイハツ トールの初代CMキャッチコピーでございます。

妊娠がわかって最初に夫婦で相談したことは、
引っ越しでもなく、仕事を続けるかでもなく、
クルマ、どーする?
でした。(;・∀・)
こんな家ですんません。。。

我が家はCX-5(5人乗り)とup!(4人乗り)の二台体制は周知の事実。
どちらもオーナーが大のお気に入り。
でもまぁ、とりあえずは確認ですよね。

ちー「ねぇねぇ、クルマどっちか変える?私up!降りる気ないんだけど」
旦那「いや俺も変える気ないよ。今のままでいいでしょ」
ちー「(^O^)わーい。私家族が5人以上になってもup!おりないからね!」
旦那「家族全員乗れないクルマあってどーすんだよっw」

また別の日
ちー「3列シートが必要になってもミニバンは避けたいなぁ。運転楽しいのがいいな」
旦那「そうねぇ」
ちー「もしどーしてもミニバンを買うとしたら何がいいかね」
旦那「とりあえず、ベタなのは避けたい」
ちー「じゃあベンツのVクラスか、VWのSharanか、ルノーのカングーか?」
旦那「むむ。あ、三菱デリカD5!!」
ちー「設計が10年以上前だからなぁ。あれFMCするのかね」
(※フルモデルチェンジ予定です)
またまた別の日
旦那「なんか、子どもいざ生まれたら、
"up!のリアシートに子ども乗せるのめんどくさいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!"ってなりそうね」
ちー「いや、ならない。ならないぞぉ!!」
旦那「マジそんなんで、スライドドアにするとか言ったら、
ちーさんオワコンだからね!」
おおおおおオワコン!!!???

私、スライドドアにするとオワコンらしいっす。。。
オワコン…主に一般ユーザーに飽きられてしまい、一時は栄えていたが現在では見捨てられてしまったこと、ブームが去って流行遅れになったこと、および時代に合わなくなった漫画・アニメや商品・サービスを意味するインターネットスラングである。

ちなみに、スライドドアの車を否定するつもりは毛頭ないです。
ショッピングモールとかでスライドドアのクルマに子供乗せてるのとか見るとホント便利だよなぁって思うし…。
あと開閉自動どれだけ楽ちんか!
しかも最近は足で開けられるってどんだけおもてなし!
多分、運転する人を軸に考えているか、乗せる人を軸に考えているかの違いで、
我が家は見事に前者なんだと思います。。。

生活が進んでいけば変わるかもですがね。

さて、ちょっと古新聞なのですが、2/9(土)に、北関東マツダ決算会に顔出しました。
いつもディーラーで相手してくれる担当営業くんは別のお客さん対応中だったので、
1年目21歳の超若いダンスィがアテンドしてくれました。

そこで、CX-8に試乗♪(≧∇≦)/
私はあえての3列目右側へ、運転は旦那です。
助手席は21歳ダンスィ。
乗り込んで、走り出してすぐ、

これ、
( ・∀・)イイ!!

まずめっちゃ静か!!
罰ゲームかと思った3列目、少なくとも144.1cmの私には全く問題ないです。
サウンドも後ろまでしっかり届くようスピーカーが配置されています。
(オプションかな?)
そして、室内のルーフはBMWと同じで、雑音を吸収し音楽や話し声がちゃんと届くようになっているらしいです。

初めて、パッセンジャーとして欲しい!と思えたCX-8。
ちー「まじこれなら買っていいよ」
旦那「え!?」

試乗終わって戻ってきたところでちょうど担当くんが手が空いたので会話。
ちー「我が家8月に子ども生まれるよ」
担当「えー!マジっすか!」
21歳ダンスィ「8月生まれということでクルマもぜひCX-8で!」
ちー旦担「www」

やりおるぞこの21歳…笑。

いいなぁ~あのサイズでガソリンエンジンは難しいかなぁ。
でもガソリン車出たらめっちゃコスパいい3列シートだよなぁ。
2.5リッターターボエンジンだとハイオクになるのかな…。
あぁ、いいなぁ。いいなぁ。でかいけど、いいなぁ…。(*´Д`)ハァハァ

個人的にはマツダがミニバンを捨てたのは賞賛すべきことと思っています。
賛否両論あるけどね。
ブログ一覧 | クルマとわたし | クルマ
Posted at 2018/03/23 20:48:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

黒船来航
バーバンさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「見事なまでのキープコンセプト。FIAT500のよう。up!もこういう形の進化をしてほしかった……。🥺
https://www.honda.co.jp/N-ONE/
何シテル?   09/11 20:01
2019/06/08 update ☆家のことでドタバタしており、みんカラは開店休業状態です。 フォロー申請は基本的に頂いてもNoで返す形になると思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OBD2端子の確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 16:04:21
OBDⅡ診断機 Autel AL319 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 16:02:08
VAG405使い方その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 13:23:30

愛車一覧

マツダ CX-5 CXさん (マツダ CX-5)
CX-5ディーゼルがやって来ました。 夫のメインカーです。 自宅駐車場で、左ドアの下部の ...
フォルクスワーゲン アップ! up!さん、うぷさん、up!ちゃん (フォルクスワーゲン アップ!)
世界中を走るクルマで最も可愛いヤツ、それがup!だー!というポリシーで乗ってます(^3^ ...
その他 エアバギーココ ブレーキモデル 洗太号 (その他 エアバギーココ ブレーキモデル)
息子初のマイカー。 ベビーカー欲しいねと話していたら同僚の妹さんが娘さんに使っていたも ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation