• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yh_2818のブログ一覧

2014年09月16日 イイね!

埼玉までの道のりで見かけた光景

前回ブログでゲタ車ゴリラさんで約200km先にいた嫁+カーゴさんを回収してきたお話をしましたが、その中では語られていない小話をいくつか…

◆大型トラック横転
えっとぉ…これだけ聞くと( ゚Д゚)ってところだと思います。
富士宮から富士吉田に抜ける県道71号線で放牧場が道の横に広がる場所があるんですがそこにトラックがコロリンコしてました。パイロン等立ててあったので直近の事故ではなかったようですが水曜どうでしょうのベトナム編のような異様な光景でした。

◆道志みちでのカプチーノ
道の駅どうしでエネルギー補給後にカプチーノさんが前、おいらが後ろ時がありましたがカプチーノさん早く行きたくてイライラしていたんですかね。前が空いた瞬間ばびゅーんと行ってしまいました。
というか自分も一緒になってゴリラさんの範囲でばびゅーんしちゃんたんですがね(笑)
結果『目を三角にして走る』ではなく『峠で流す』って感じの走り方になりとっても気持ちよかったです。その後一般車に追いついてしまっても車間が近かったカプチーノさんを見たときは『ガッツキ過ぎ(笑)』と思いましたけどね。

◆移動交番との攻防
これに関してはおいらは傍観者だったのですが、道志みちから相模湖の後、津久井湖までおりてそこから北上しようと走っていた時の出来事。
いつも通りここは渋滞がひどく、バイクはすり抜けで走っておりました。すると前に移動交番がおり、ヘタレなおいらは移動交番から一台開けた場所で走っておりました。すると裏からきた急ぎたいバイクたちがやはり移動交番の視線を気にしつつ走行。
結果移動交番の裏には6台ほどバイクが集結する始末(笑)
最終的には皆さんすり抜けて行きましたが、誰が最初に移動交番を抜くのかを巡っての攻防は見ていて面白かったです。

◆VS大型バイク
これは国道16号線に乗ってからの出来事。
やはり大型バイクに乗られている方は小すいヤツがちょろちょろ走っているのはお気に召さないようでばびゅーんと抜いて行かれました。
こちらもそーっと後をついていった訳ですが、車の列を抜けた後、大型バイクはゆっくりとなりました。
もちろんおいらはそれについて行っているのですがどうやら気づいていない様子。
事件が起きたのは立体交差のトンネルに入った時です。あちらさんのマフラーもうるさいのですが、こちらもなかなかの音量。大型バイクの方は自分以外の音にミラーを確認したり、立体の上をのぞいたりいろいろしていますがどうやらミラーが小さくおいらは死角に入っている様子。2つ目の立体交差トンネルでもどこから聞こえるのか探している状態。ここでやっと振り向いておいらがいることを確認するとすかさずフル加速。
でも一連の行動を見ているのでこちらは笑ってしまいついて行くどころではなくなってしまいました。

この様に今回走った道たちは目的地に着くまでに様々なミッションを用意してくれていました。
こんなことにならないように皆様、安全運転でお過ごしください。m(_ _)m
Posted at 2014/09/16 08:11:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「後れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
昨年、家族が増え賑やかで穏やかな正月を過ごしております。
皆様のご健勝ご多幸を心より願っておりますm(_ _)m」
何シテル?   01/03 07:13
yh_2818です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123 456
7891011 1213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JB23Wジムニー5・6型用12穴 230cc K6A偽物インジェクター物語(ストーリーズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:39:06
タコメーター付き純正メーター取り付け2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:11:48
片道400kmオフ会in福井!w その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:11:24

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
アルテッツァから乗り換えました。 “荷物がそこそこ積める”、“つおいエンジン”、“自分で ...
スズキ アルト スズキ アルト
ケッパコがメゲたので、次期愛車としてお迎えしました
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
知り合いより譲り受けた一品。 4万キロ強で引き取りましたがまあ強いことw
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
プチツーリング・ゲタ走り車両です。 某中古部品販売店で不動車として販売していたものを修 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation