• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月03日

冬支度からのアクシデント発生

冬支度からのアクシデント発生 週末は峠越えするので、実家で冬支度しました!

釧路も週末は、雪マークが付いたり、消えたり(^^;)

スタッドレスタイヤも、ターボに変わってパワー向上したせいか!?フロント軸重が増えたせいか!?
フロント減ったので2本だけ買います。

それから、ラジコンしに行こうと…釧路新道のマリモ国道からの合流地点付近を走行中の事です。
片側2車線で、前後左右に車が沢山居て、前走車が何かを巻き上げました(;゚д゚)

見るからにデカくて、板状です(;゚д゚)

もれなく、フロントバンパーに当たり…風圧でずり上がって、ボンネットを通過して、ワイパーとドアミラーに貼り付きました(||゜Д゜)ヒィィィ!

急ブレーキや急ハンドルで回避も考えましたが、後続車両も巻き込んだりと更に危険になるので、少し減速して衝突スピードを下げる手段しか取れませんでした。
そして、このまま落として後続車両に当たれば、自分が加害者に成りかねないので、窓を開けて、右手で抑えながら、星が浦方面へ下り、駐車スペースで停止して、その物を下ろしました。

5mm厚で、70cm 角のアルミ板!?ジュラルミン!?でした!!!
なんで、こんな物が国道に!?(◎-◎;)


とりあえず、証拠写真だけ撮って、そのアルミ板の処分を考えました。
そのまま棄てると不法投棄だし、また飛んでって誰かが災難になるのも困りもの(^^;)
近くで道路工事してる作業員さんに、道路に落ちてたので処分して下さいと渡しました。

その傷は

リップ、ナンバープレート、バンパー、カーボンボンネット、フェンダー、ピラー、窓ガラス、ドアミラー、ワイパーと広範囲が傷だらけになりました(||゜Д゜)ヒィィィ!

車屋の友達に見せたら、20万コースらしいです(つд`)

以前は、トンビが当たった。この車は、狙われやすいのか!?

にしても、不可抗力で傷だらけ、悲しいです(T_T)

追伸。
自分に怪我が無かった事、後続が巻き込まれない様に赤い子がキャッチしたんだと、思えば少し気が楽になるのかな(^^;)

あとは、道路公団に落下物と衝突した旨を報告して、保険屋さんと板金屋さんに相談します(^^;)
ブログ一覧 | ヴィッツ | 日記
Posted at 2015/11/03 21:26:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【SMP】18年の足あと
smile238さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

昼ご飯✨
sa-msさん

久しぶりにCars&Coffeeに ...
すーさんぼいるさん

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年11月3日 21:37
これは落とし主探さないとだめですね。腹立ちますね(T_T)
コメントへの返答
2015年11月3日 21:38
見るからにスクラップなので…厳しいでしょうね(T_T)

自分の前に4台は居たのに、自分の時に浮き上がるなんて(つд`)
2015年11月3日 21:41
痛々しいヴィッツ君、悲しすぎます❗
コメントへの返答
2015年11月3日 21:43
怪我しなかったのが、不幸中の幸いですよね(^^;)
2015年11月3日 23:20
道に5ミリ厚のアルミ板が落ちてること自体が恐ろしい。
たぶん重量が6.6キロくらいだけどそれが舞い上がるって・・・。

クルマのダメージは残念だけど後続車に追突とかなくてよかったような。
コメントへの返答
2015年11月4日 0:15
大きさの割に片手で持てたので、ジュラルミンかもしれません!
となると、トラックの荷台!? 益々出所が謎な物に…。

ドアミラーから落ちない様に、走行しながらなので、必死に押さえました(笑)
2015年11月3日 23:48
自分も似たような経験が!
まじ一瞬、自分の車を見てショックで言葉も出ないですよね(T-T)
コメントへの返答
2015年11月4日 0:17
そうなの!?(;゚д゚)
以外と落下物が飛んできて、衝突する事ってあるんだね(||゜Д゜)ヒィィィ!

本当、ショックだよ(T_T)
2015年11月5日 12:29
後続車の事を考えての英断スゴイですね、なかなか出来ないと思います‼︎ 車の傷はとても残念ですが…
コメントへの返答
2015年11月5日 12:36
運良く!?ドアミラーに引っ掛かったからです!

車の傷も大きな凹みにならず、塗装のみで直りそうで幸いでした(^^;)

プロフィール

「久しぶりに、手洗い洗車とワックス掛け。
午後から、夏タイヤに交換かな。」
何シテル?   04/28 12:49
NCP145スペイドのパールホワイトに乗るいなっこです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

6/21 日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 00:46:29
フェンダー部の傷補修と塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 12:35:11
無名 アーシングケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/12 04:39:43

愛車一覧

トヨタ シエンタ 奥様のシエンタ (トヨタ シエンタ)
前車タントも中古で購入して10万キロ超え、まだ乗れるのですが… CMに出てきた、ポメプー ...
トヨタ スペイド スペイド (トヨタ スペイド)
小さな子供をチャイルドシートに乗せるには、やはりスライドドアが非常に便利(^_^) 前 ...
トヨタ ヴィッツ 赤ターボ☆彡 (トヨタ ヴィッツ)
スタボを二台乗り継いでからの、NAヴィッツ。 前期型TRDスポーツMをベースに色々弄って ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
前カー。 小さな車体にターボの武装♪ 強化アクチュエーター交換でブーストUPしてたので、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation