メーカー/モデル名 | 日産 / スカイラインGT‐R Vスペック (1995年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | RB26DETTのフィーリング、サウンドや他車とは一線を画す存在感、歴史ある物で且つ最高峰の物を所有する満足感。他に代わりが勤まる車は無い。 |
不満な点 | もう少し燃費が良ければ気兼ね無しに好きなだけ乗れるのだが。 |
総評 | 憧れだけで所有すべき車では無い。自分の手にした時から責任がつきまとう。手放す時はより良い状態に、次にオーナーになる人物がそれを引き継げるか?の見極め等、半端な考えで所有してほしくは無い。 |
デザイン |
4
ハコスカやR32のように開発者の理想を追求できたデザインでは無いであろう、しかし元来スカイラインとはそういう車である。その時代のニーズや状況に対応しつつ最高の走行性能を目指す、それがスカイラインGT-Rである。
|
---|---|
走行性能 |
5
コーナリングスピードで語る車では無い、ガツンと減速し怒号の加速で立ち上がる豪快さ。これが最高に気持ちが良い。又、リラックスしたい時は普通の乗用車のようにも扱える。
|
乗り心地 |
2
何と比べるか?によるが、本来そういった事を求める車では無い。
|
積載性 |
2
何と比べるか?によるが、本来そういった事を求める車では無い。
|
燃費 |
2
何と比べるか?によるが、本来そういった事を求める車では無い。
|
価格 |
4
私は10年以上前の最も安価な時期に購入(車輌本体119万)今は相当な覚悟が無ければ手に入れる事も出来ない程価格高騰している。又ある程度は自身で整備/修理が出来ないと散財する事に、オーナーに資金力か整備スキルが必須かと。
|
故障経験 | エンジンブローでのオーバーホール(これは専門店作業) 他に定番のエアフロ/イグニッションコイルやスターター、ラジエーター、スピードメーター等 |
---|
イイね!0件
点火系修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/20 19:24:38 |
|
BLOODYさんのマツダ アテンザスポーツ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/02 19:28:09 |
|
オイルプレッシャースイッチ不良対処 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/01/19 21:12:02 |
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイライン GT-R BCNR33に乗っています。昔は高額で手を出せず、今になっ ... |
|
日産 フェアレディZ スカイラインGT-RとフェアレディZ、日産のツートップを共に所有するという暴挙に出てしま ... |
|
BMW 3シリーズ セダン 以前から検討していたE90 325i Mスポーツパッケージです、とうとう購入しました。後 ... |
|
日産 スカイライン そういえば、この車も乗っていたんです。後期、ブラックパールM、の純正フルエアロ。リーガル ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!