• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月24日

『クラムさ〜ん、祇園で奢ってください〜♪』

『クラムさ〜ん、祇園で奢ってください〜♪』 7月上旬のこと
秋のシルバーウイークどこ行こう?
『そうだ京都に行こう!』

2年前の京都旅行、
帰路に選択したフェリーの旅が
あまりにも快適だったのを思いだし、
往復のフェリーと宿を早々に予約。

関西拠点なら足を伸ばして
行動範囲も広がるなぁ・・・なんて思いながら
名古屋の酒友、もとい、みん友さんの
クラムシェルさんに声をかけたのが8月アタマ。


『秋に京都行くので、クラムさん、祇園で奢ってください〜♪』
きっかけは、そんな軽〜い一言だったかな・・・(笑

クラムさんが声をかけてくださった、黒影さんも賛同いただき
そこから始まった毎日のLIINE、総コメント数は数えることも出来ず、
真面目な計画やら、どーでもいいアホな話とか(笑


(中略)・・・略しすぎ(汗


そんなこんなで、ふと気づくと参加のべ台数26台が大集合の
一大イベントとなったのでした〜(爆


+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -


第一会場は、以前から気になっていたメタセコイア並木。
京都からのアプローチだったので、一足先に単独集合。

朝8;00。
まだそんなに車もいません。写真を撮ったり動画撮ったり♪

なかなか迫力の絶景です♪

車も少なく、道路の真ん中でも撮影(^^)

ほかにも撮影の車いましたが、なんせ長〜い並木道。
お互い気にせずの撮影会です。


一通り写真も撮ったので、トレインで駐車場を目指すEVOQUEの勇姿を
動画に納めようと三脚立てて一行を待つ。
『ん?待てよ。きっと反対方向から入ってくるに違いない!』と、
セッティング場所を反対路線に。
駐車上の看板がうっとうしいのでちょっと離れたところで再セッティング。

『・・・来ないなぁ・・・?』心配になって黒影さんに電話すると
『今、駐車場に入りました〜』

がーーーーん! やっちまったぁ。( ̄□ ̄;)

時すでに遅し。駐車場にはEVOQUEご一行様が、ずらりと整列〜!


ま、仕方ないですね(^^ゞ


+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -


気を取り直して、さっそく撮影開始〜♪


あ、ECJのセレブな方たちの間では・・・




セカンドカーにオープン♪がブームです(^^)




そして、もう一つ共通点は・・・


赤が好き〜♪

私も欲しいです〜(^^ゞ


移動中のトレインでもEVOQUEだらけ・・・・




途中の中継ポイントでもEVOQUEまみれ・・・




EVOQUEもいいですが、箸休めに琵琶湖の風景を(笑




ここは動物の森。
『乗るべきか乗らざるべきか、いや、どうやって乗ろう』
『ここは、やっぱ乗らなきゃいかんのかなぁ・・・』
と、散々悩んでいた漆黒代表ですが・・・



ホテルの会食場では、堂々としたスピーチでした♪
『いよっ、代表!』



会話に花が咲きながらも、食べる前に撮る!
おっと、その前にしゃべる・・・忙しいです(^^ゞ

お料理は、この熱々パスタも含め美味しくいただきました♪
温度は重要ですね〜(^^)



食後は駐車場でトーク&撮影タイム♪ WAGOMUさんの弄りにかける熱き思いを聞いたり
黒影号のオリジナルルーフも生で拝見♪


それにしても、クルマの弄りもファッションもバラバラ。
統一感の無いのが個性なんでしょうねぇ・・・選んだクルマは同じですが(笑

端から見ると、何の集団に見えるんでしょうね〜(^^ゞ


ボディ映り込みフェチになりつつある今日この頃、ラストの写真はサンゴローの映り込み♪



+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

関東から九州まで、楽しい仲間が琵琶湖に大集合。
EVOQUEオーナーさんはもちろん、
セカンドカーでの参加組にEVOQUE卒業のOB組まで・・・
揃いに揃った26台40名強(?)
時間も限られていたので、ゆっくりお話しできなかった方も多かったですがお許しを。

長崎から参加の『おくんちレッド』号、
そして術後の驚異的な復活でサプライズ参加の黒影さんの奥様♪
参加の皆さんの熱い思いが好天を呼び、イベントは想定外の大盛況でしたね。
ライダー☆さん、運営サポートもありがとうございました♪

解散後、高速に乗る前に立ち寄ったコンビニ駐車場。
高速に向かう皆さんと笑顔で手を振って、感動のフィナーレでした♪

そしてそして、イベント企画から準備に下見にと
ご苦労をおかけした、

黒影さん、クラムさん、
本当に感謝申し上げますm(_ _)m

ホント嬉しかったです。
泣いちゃいそうです。うえ〜ん(T_T)

ご参加の皆様、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました〜♪







追伸・・・?

九州から遠方にお住まいの、みん友の皆様。
クルマで九州はちょっと・・・とおっしゃる方、
フェリーでの移動、オススメですよ〜♪

帰路のフェリーは新造船♪
最新フェリーはまるで最新のホテル♪ 
セレブな皆様にもご満足いただけるかと(^^)



大阪南港を晩に発って・・・

酒を飲んだり、こんなステキな風景を眺めながら・・・・


眠くなったらベッドでゆっくり。
目が覚めると、そこは九州です〜(爆

あ、フェリー関係者ではございません(汗

九州でお待ちしております〜♡



ブログ一覧 | オフ会・宴会 | 旅行/地域
Posted at 2015/09/25 01:42:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

バリバリ⑧
.ξさん

5/25 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2015年9月25日 5:48
おはようございます♪
先日からのお疲れさまでした。

お〜、フェリーいい部屋泊まってたんですね。
置いてきた家族の手前、
一人寂しく、ドライバーズシングルルームでしたよ。

WIーFIがカッコだけで使えませんでした。
どうでしたか?

今度は、違う船乗ってみたいです。
いつのことですかね。f^_^;)
次のSWは、2026年だとか(ー ー;)

追伸
週末は、中華街の中秋節、
オレンジのランタンですよ。
来週は、おくんちも出没しますよ。
コメントへの返答
2015年9月25日 23:21
こんばんは♪

朝、早いですね〜(^^ゞ
滋賀オフお疲れ様でした。

たまたま帰りの日程、
新造船だったので思わず予約しちゃいました。
予約可能な初日だったのですが、
同タイプの部屋、私の予約がラストでした(汗

Wi-Fi 行きの旧型はそもそも無し。
帰りも実用レベルでは無かったです(-。-;)

船の旅は楽なので、次回も利用しますよ♪

お、オレンジ色のランタン、
いいですねぇ。
長崎、観光客多いんでしょうね・・・(^_^;
2015年9月25日 6:09
おはようございます。
良き思い出が出来てなによりです。
おそらく写真もかなり撮られたのでは?
旅のアップも楽しみにしてますので(^^)
フェリー良さそうですね。
行動範囲が広がりそうで、妄想が・・・
コメントへの返答
2015年9月25日 23:23
こんばんは〜♪

想定外の大規模イベントになって
感動もひとしおでしたよ。

フェリーの旅は楽でイイです。
長距離旅行にはもってこいですね。
オススメです。

写真・・・まずは整理からですね(汗
2015年9月25日 6:57
おはようございます(^^)
巨匠こ夫妻との再会、おクルマも拝見できて嬉しかったです。
先日の全国オフ会には参加できませんでしたが、プチ全国オフ会になっちゃいましたね(^O^)/
またの再会を楽しみにしていま〜す。
お土産ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2015年9月25日 23:26
こんばんは♪

岐阜アートオフ参加の皆さんとの再会、
ホント嬉しかったです♪
私にとっては、初の大型オフですよ(笑

あまりの大人数と台数だったので
ゆっくりお話しできませんでしたが、
660も眼に焼き付けてきましたよ。

また、遊んでくださいね♪
2015年9月25日 8:19
おはようございます。
当日は2部からの参加でしたがお目に掛かれて良かったです。お土産まで頂いてしまい有難うございました。
フェリーの旅、こんなお部屋ならさぞかし快適でしょうね^ ^。機会があれば是非一度チャレンジしてみたいです。
次はどこでお目に掛かれるか、楽しみにしております(^o^)/。
コメントへの返答
2015年9月25日 23:30
こんばんは♪

まさか関東エリアの皆さんとお会いできるとは・・・
なかなか貴重な機会でしたね(^^)

なかなか、ECJメンバー少ない九州ですので、今回のようなイベントは、ホントいい思い出になりました♪

新造船のフェリーは快適でしたよ♪
新しすぎて、まだ溶剤のにおいが・・・(汗
是非是非、フェリーも活用いただき、
九州へもお越しくださいね。

お会いできて良かったです♪
2015年9月25日 9:53
今回はお会いできなく残念です。貴方と同じホイール19インチが右の前後2本だけ黄ばんで、誰も原因不明で困ってます。ホイール換えました?ひそかに映ってる写真を期待してました。

コメントへの返答
2015年9月25日 23:32
こんばんは♪

ホイールの黄ばみですか・・・?
初耳ですねぇ。原因不明というのがスッキリしませんね。
ホイールは6月に注文して、来月末納品予定です。
このオフ会に間に合わないかと、かすかに期待していたのですが、やはり無理でした(^^ゞ
2015年9月25日 12:17
お疲れ様でした〜

祇園で奢って〜から、まさかこんな大イベントになるとは
一番驚いたのはaustinさんでしょうね〜(笑)

お土産まで頂いて、ありがとうございました(^o^)/
コメントへの返答
2015年9月25日 23:35
こんばんは♪

いやいや、ホント瓢箪から・・・です♪
イベントカレンダーに上限30名との記載に、
『そんなに集まるわけないでしょ(^^ゞ』が、まさかまさかの台数に(@_@;)

これもEVOQUEがもたらす、共鳴のチカラでしょうか(笑
また、お会いしましょう〜♪
2015年9月25日 13:04
滋賀県はいかがでしたか!?(^_^;)

色々詰め込みすぎてバタバタさせてしまったかもですね~(^^;
夜にかなり影響あったのでは!?

少しでも楽しんで貰えたなら幸いです(^-^)
また色々とお気遣い頂きましてありがとうごさいました。

またの再会を楽しみにしてますね♪(^^)

コメントへの返答
2015年9月25日 23:40
こんばんは♪

初滋賀でしたが、イイところですねぇ♪
ご紹介いただいたクラブハリエも立ち寄りたかったのですが、渋滞不安もあり直帰でした(>_<)

基本、自然が大好きなので琵琶湖周辺はかなりツボですね。今回のツーリングの道中も、buntaさんが朝立ち寄られた湖畔も気になります。。。

いろいろお世話になりありがとうございました♪

九州弾丸ツアーも日程決まればお知らせください。
今度は、九州ジモティがご案内しますよ(^^)
2015年9月25日 13:59
↑夜にかなり影響ありました(笑)

一応イベントカレンダーお題からも主賓なのでaustin_さんは特に上げ膳据え膳で良かったのに気ばっかり遣わせましたね。少し反省してます(-。-;)

人数集まったのは皆さんaustin_さんに一目会いたかったんだとおもいますよ~♪
コメントへの返答
2015年9月25日 23:43
こんばんは♪

いえいえい、上げ膳据え膳されるのは苦手です。
ステキなお仲間、ウラヤマシイ限りです。

それにしても、朝の集まりにクラム号が早々と。
ま、年に一度の休肝日ということで、よかったかもです(^^ゞ

地域は問わず、またBARご一緒しましょう(笑
2015年9月25日 15:36
なんかスゴイ広角??

先日はお疲れ様でした♪
驚きの台数+人数でしたね(゚・゚*
お土産もありがとうございました。

フェリー旅、魅力的やなぁ~(´⊆`*)
コメントへの返答
2015年9月25日 23:46
こんばんは♪

お、するどい指摘(゜ロ)ギョェ
新しい武器、16mmの広角でした♪

EVOQUE走るのは苦になりませんが、
飲んで移動できるという誘惑には負けてしまいます(爆
次回は、夜の飲み会イベントで大騒ぎもいいですね。
鳥羽マグ郎の美声も聞きたいです(^^)
2015年9月25日 18:15
Austinさんどこだろ~?と思いながらマキノピックランドに着いたんですが、待ち伏せ場所間違えてたんですね!(爆)

想像通りのナイスなお人柄で、お会いしに行って良かったな~ってつくづく思います♪

第2回九州オフ期待しています(ぉ

追伸。
黒糖ドーナツのおかげで、帰宅後のカミさんのご機嫌が非常に良かったです。ありがとうございましたた(笑)
コメントへの返答
2015年9月25日 23:51
こんばんは♪

約10分前には、万全の位置に陣取って
皆さんのトレインを動画に収めるべくスタンバっていたのですが・・・ やっちまいました(汗

いえいえ、エレさんこそ。
ECJのみなさんの悪意と笑いに満ちた、作られたエレさん像が、多分に演出だったということがわかって良かったです(^^)

あ、次回同様の帰宅時には是非お花を♡
花束かかえたエレさん、きっとステキです♪
2015年9月25日 22:57
こんばんは〜♪

参加できず残念でした(>_<)

流石バッチリ写真決まってますねぇ〜

私も次回の九州遠征は、ふぅぇり〜とやらに乗ってみようかなぁ〜♪
コメントへの返答
2015年9月25日 23:54
こんばんは♪

お仕事だったそうですね・・・
お会いできずに残念でしたぁ。
天気もよかったのでケイマンも拝見したかったのですが、次回のお楽しみにしておきます♪

阿蘇に九重、本当は梅雨明け以降の緑がキレイな時期がオススメなのですが、冬の温泉時期もオススメですよ。

ぜひぜひ、ふぅぇり〜でのんびりお越しください♪
2015年9月26日 0:00
こんばんは~♪

SWは関西まで大移動でしたね~☆
同じ車好きで集まれて楽しい時間を過ごすと、お別れがすごく寂しいですよね!
一台になった時、ポツーンって感じで(笑)
写真を見て思い出に浸ったりしませんか?←私はよくしてます(笑)

そして☆フェリーだと宴会できて、寝てる間に移動❤素敵すぎます(^m^*)
それにめっちゃ豪華なお部屋に驚きました!
私も関西へ行く時はこのフェリーに乗りたいです♪
コメントへの返答
2015年9月26日 0:17
lagunaさま、こんばんは♪

そうなんですよ。
大好きな京都+琵琶湖まで行って参りました♪
EVOQUE乗りのお友達が、九州少ないので
関西まで遠征です。
公式なオフ会でも無いのに、マイナーな車が20台(汗
ステキな思い出になりました♪

写真は帰路に利用した、SW直前に就航したおニューのフェリーですよ(^^)
新門司を晩に出港して、朝には大阪♪
あ、往路は、泡+赤ワインに岩○屋地下で買ったつまみが晩飯でした。
名○大洋フェリーです〜

関西方面旅行にオススメです♪
2015年9月26日 12:06
なな
なんと関西に来られてたんですね!?

メタセコイア・・・
ワタシ 滋賀にはしよっちゅういくのに
まだいったことないんです^^;
いかがでした?

そして南港だったんすね
おしぃ~ことをした( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年9月26日 22:02
こんばんは〜♪

SW、お邪魔しておりました♪

思いつきは、京都だったのですが、
車繋がりのお友達主催イベントで
滋賀にお邪魔してましたよ(^^)

写真では見たことがあったのですが、
やはり実際に行ってみると迫力ですね(^^)
朝早めの時間だとそこまで車もいなかったので
のんびり撮影も出来ました♪

移動拠点は南港でした〜(^^ゞ
フェリーでの移動はクセになります(笑

プロフィール

「@えっぽ さん。ご無沙汰してます。是非ディフェンダーも、えっぽさん仕様に!」
何シテル?   11/17 18:05
九州・福岡在住のEVOQUE乗りです。 ウイスキーをはじめとしたアルコール全般(笑 と人生初の英国車を愉しんでいます。 更新&お返事、遅くなりますがご容赦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デイライト設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 14:21:45
ランドローバー レンジローバースポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 00:10:59
断捨離の極意をかみしめつつ、モノの話も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:41:12

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
RANGE ROVER EVOQUE 2013.1納車 コンセプトカーLRXが発表さ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
過去所有車。10年間一度も故障することなくイイ車でした。 パノラマルーフの開放感がヨカッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation