2013年07月31日
代車のガソリンランダー最近は 燃費を延すためACCのON/OFFでながら運転しているのでですが、設定速度をアクセルONで越えたあたりの制御に違和感があります。
ブレーキがかかったような、速度を上げたいようなギクシャクする領域があります。
PHEVの方もACCに関しては基本同じようなものだと思うので、この辺気になります。
それと EV走行時のACCをONにしたときの電費ってどうなんでしょうね。
ガソリン車はエコメーターいつも目いっぱいで制御してくれているようですけど。
此方も気になります。
Posted at 2013/07/31 21:46:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日
注文いれたのが3月入ってすぐ。それで生産計画でラインアウト予定が4月中頃との事だった。GW前に納車の予定だったんだけどねぇ。
生産計画には入っていたので、3月末の製造出荷停止の段階から考えると盆明け再開とにらんで、来月中にはラインオフになるのではないかと思うけど、販社からはまだ何も連絡なし、関西の方の方はもう納車予定決まったとかの書き込みも見るので、連絡あってもいいとは思うのだが、同なんでしょう。
登録済車のリコールの方は来月早々に終わりになるようなので、生産計画もある程度出てきてもと思っています。
9月の上旬には納車されると思うのだが、本当に注文から半年とは、店長との冗談話が本当になってしまったみたい。 笑い事じゃないけどね。
一部(生産済み登録待ちだったが無事納車)の方は、補助金差額補填分、ガソリン代、充電補助金、お詫びのギフトなど対応を受けているようですが、メーカーからも販社からはギフトはどうでも良いが、この辺の何もアナウンス出てこない。
生産再開する前に、メーカーとしてきちんと平等な見解を出してほしいです。
後1か月ぐらいで、登録、納車の運びになるのだろうが、この放置状態の状況にちょっと不安、大丈夫か三菱!!
すべてのPHEV購入者に平等な対応を、お願いしたい。
Posted at 2013/07/27 16:52:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月21日
5月から代車で借りているガソリンランダー(DBA-GF8W)。
ディーラーの試乗車がそのまま代車であてがわれておりますが、6月4日にPHEVのリコールの影に隠れながらこちらもしっかりリコール対象です。
で、ディーラーからの対応は...もちろん、PHEVの時と同じで何の連絡もなし。
此方から連絡するのも何なので、そのまま毎日使っています。
やはり、納車待ちの間の代車で車を出しているのだから、連絡だけでも
入れてくれればいいのにね、自分で調べろって事はないでしょう、サービスキャンペーンならいざ知らず、しっかりリコール対象とでてますから。
他にも同じガソリン車、代車で使っている方多いと思うけど、他の所は、どう対応しているのでしょうね、ちょっと気になります。
さて、製造出荷再開予定まで1か月切りました。
うちは販売中止前に生産予定出ていたので割と早く上がってくると思うのですが、
どうなんだろう。
相変わらず、納車予定&登録手続きに関する手続き関係の連絡は何もありません。
そろそろ、ナビ等いろいろ検討しようと思ってます。
Posted at 2013/07/21 19:20:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日
代車生活も2か月を越えましたが、いかんせん自分の車じゃないので不便です。
自分の車なら好き放題弄り倒せるんですが、さすがにばらしたりとか、分解とか
は出せません。
ということでおとなしく乗っています。
急制動かけるとハザードたくんですね。今日はじめて体験しました。
CVTのもっさりした感じはどうも慣れないですね。
早くモーターのダイレクトな加速味わいたいです。
良い知らせ、あと1か月後には来るのだろうか?
それとも・・・。
代車はメーター6000kmをこえました。
ガソリンも高くなったなぁ。
Posted at 2013/07/15 23:58:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月08日
本日 リコールに関するメディア向け取材報道が岡崎でおこなわれ一部報道で
内容も公開されたようです。
内容に関しては、後日詳細が出てくるようですが、販社等を通じて、メーカーの
リコール進捗状況、納車待ちユーザーに関する納車に関する詳細情報(製造再開と納期見込)に関して、まずは知らせてほしかったというのが正直なところです。
販社に聞いても、何も降りてこないのに、メディア通してその内容を知るしかないユーザーって、メーカーは何を1番に考えているのでしょうかね。
また、
益子さん「 i-MiEVならびにアウトランダーPHEV駆動用電池で発生した不具合がご購入いただいたお客さまにご不便とご心配をおかけしました。そのお客さまには私から今回のお詫びとリコール作業へのご協力をお願いする手紙を一人ずつお送りしました。」て言っているが、
リコールのせいで、出荷製造停止になって納車されていない顧客に関しては、何も正式なお詫び謝罪はされていないように思うし。どのように対応するかも今現在正式な対応はされていないように思うのですが。
今回の内容がメディア向けだったので、どこまでの内容が報道でユーザーに伝わるのかもわからないので、正式なメーカーからの対応がユーザーに降りてくるまで、しばらく待つしかなさそうです。
Posted at 2013/07/08 21:44:08 | |
トラックバック(0) | 日記