• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月17日

箕面から亀岡、嵐山、高雄、貴船へ。(週末の紅葉速報 第2弾 追記版)

箕面から亀岡、嵐山、高雄、貴船へ。(週末の紅葉速報 第2弾 追記版) 旅行ネタが溜まってますが、もうどうでも良くなってきました…。


さてさて、京都も紅葉の見頃の時期がきまして、週末は何処へ行こうかと悩んでいらっしゃる方も多いと思います。

東福寺や南禅寺、永観堂なども見頃のようですが、そちらは他の方の情報を参考にしてくださいw


昨夜遅くに米子から帰って来た私は、頑張って8時に起床。

まず向かったのは箕面です。(京都ちゃうんかいっ)

箕面大滝の紅葉はもっと遅いので行きませんが、さらに奥の勝尾寺へ。

毎年来ています。
が、毎年綺麗です。

少し薄曇りになってきましたが、境内はこんなに赤く色づいています。

勝尾寺と言えばダルマ。

境内の色んなところで見られます。

ここの水路では、毎年赤と黄色の椛が積もるのですが、ことしはまだ赤色ばかり。


駄菓子菓子。

なんで…

なんで…

なんでこんな良い時期にそんな大規模な工事してるのぉ?!


椛があんなに綺麗なのに、周りで重機が工事してます。

今シーズン中に終わりそうな工事では無いですね…。


池の周りは工事してないので綺麗です。
これから色付きそうな木もあったので、もうしばらく楽しめそうです。

さぁ、勝尾寺を出たら亀岡方面へ向かいます。

大きな国道は渋滞が予想されるので、酷道や腐道を駆使して京都市内へ。

腐道50号の途中で、大きな銀杏を見つけました♪


銀杏の奥には鳥居が見えますね。


原神社という小さな神社でした。

小さいながらも良い雰囲気ですねぇ♪
静かでとても良い。


向こうにある樽が謎なんですが…。

腐道50号は嵐山へ繋がっているので、嵐山高雄パークウェイへ。

紅葉は良い感じなのに、晴れ予報が何処へやら?

小倉山展望台の駐車場は、真っ赤に燃えるようでした♪
まさに今見頃ですので、来月のフロムセブンミーティングまでは持たないか…。

車のカタログ写真風に撮ってみました。
窓は閉めておくべきでしたねぇ…。

久々に洗車したので、サンルーフに映った紅葉が借景のように…。


そしてパークウェイの駐車場に車を停めて、歩いて高雄へ。

もみじ家別館の吊り橋は、例年のごとく異世界への入口。

そこから参道を登って神護寺を目指します。

ここは赤というより橙色の紅葉が続きます。

神護寺の紅葉は見頃との情報でしたが…。

辛うじて…という感じで、もう散り始めです。

嵐山から京都市内を抜けて走りましたが、何処もよく色づいていました。
私はそのまま洛北へ。

ぱらぱらと雨まで降って、暗くなってしまったので発色が良くありませんが…。


貴船神社ももう見頃を過ぎています。
ここは綺麗に色付いているのを見た事がありませんが…。

叡山電車のもみじのトンネルを抜ける展望車のきららが、タイミングよく走ってきました。

今週末までは綺麗に見れそうですねぇ。
夜もライトアップしていて、室内灯も消してくれるので幻想的で綺麗なんですよ♪

先頭か最後尾に乗るのがオススメです。

以上、また他の所へ行ったら報告します~。
ブログ一覧 | 季節情報 | 日記
Posted at 2016/11/17 23:13:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

あぶ刑事
らんぼ88さん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年11月18日 0:26
あらま、勝尾寺に来られてたんですか?
あそこは広いから平日なら人も少な目だし良さそうですね☆
穴場としては池田市伏尾の久安寺もオススメです^_^

今年は意外に紅葉が綺麗な気がするんですが、どうですかね?
コメントへの返答
2016年11月18日 1:11
勝尾寺には毎年お邪魔してます。
朝から行くと人が少なくてゆっくりできますね。

久安寺ですか…それは知りませんでした。
紅葉狩りコースに加えておきます♪

今年の紅葉は良い色付きだと思います。
ただ、場所によって例年より早いのと遅いのがバラバラで、見頃を見定めるのが難しいと思っています。
2016年11月22日 9:49
京都良い感じの紅葉でした🍁

合流出来なかったのでまたの機会に!笑

やくさんは東北メンバーに連れ回されかなりお疲れのご様子でした♡
コメントへの返答
2016年11月23日 21:01
ちょうど当たり年の良い時期に来られましたね。

今回は私の休みが合わなかったのと、ボクスターの車検が被ってしまったので合流できませんでした。

また来てくださいね~。
次は美味しい葛きりのお店を紹介しますよ♪

プロフィール

「近所で105CVと思われるフィアット500に遭遇しました♪パールホワイトで左ハンドルの6MT。リアディスクブレーキだったので間違いないでしょう。偶然隣が空いたので並べましたが、オーナーさんには会えず…」
何シテル?   04/29 17:12
家では猫と戯れ、休日はドライブか鉄旅に出かけます。 一人旅が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイパー自由化計画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 11:03:10
ボクスター 幌の引っかかり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 13:10:07
赤外線式キーレス→電波式キーレスに取り替え[前期型用] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/31 22:23:43

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
晴れの日はついついボクスターに乗っていたので、乗り換え前のミラジーノがセカンドカーとして ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェに憧れていたわけではなく、欲しい車の条件を絞った結果がボクスターだったという事で ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミニカに乗っていた頃、ミニカはよくできた車なのにどうしても面白みに欠けると思い、買い替え ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
90年代に流行ったクラシックな外装の軽自動車が買い替え候補でした。 オプティクラシック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation