• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

愛知紅葉旅行 本編

愛知紅葉旅行 本編 最近は撮った写真をUPするのに時間がかかって、なかなかブログが進みません。

今回は泊まり明けからの1泊で愛知方面へ出かけましたが、600枚以上写真を撮りましたので、編集が追いつきませんw

やっと手抜きダイジェスト版から詳細ブログに編集しました。


1日目は昼からの出発なので、まずは滋賀の湖東三山へ。
と、その前にあいとうマーガレットステーションまで来たので、ジェラート食べとかないと♪

メロンとニンジンのダブルにしました♪

道の駅の前では鮮やかな黄色が見えたので行ってみると…

11月も半ばだというのにヒマワリが満開でした。

ここからは少し細い道を通って百済寺へ。

百済寺は見頃を過ぎた辺りで、参道に積もった落ち葉が良い味を出していました。
ここは一部を立入禁止にしているので、踏み荒らされることなく積もった落ち葉の写真が撮れます。

まだ見頃の場所もありますね。


続いて近くの西明寺へ。

入ってすぐに鮮やかな紅葉が。

散った紅葉も綺麗なグラデーションになっていました。


不断桜はまだ咲き始めで、紅葉とのコラボは出来ませんでした。


苔も綺麗でした。。




黄色いのも綺麗ですね。

そしてやはり落ち葉にも目が行きます。


全体的には散り始めという所でしたが見頃の木も多く、青空は出ていたものの日差しが弱かったのが残念でした。

湖東三山は2つだけで終了。
彦根ICへ向かう途中でタンクローリーではない鏡面のトラックを見ました。

空や電線が写って、まるで向こう側が透けているようですね。

彦根からは名神に乗って岐阜へ向かいます。

イチョウ祭りを翌日に控えた祖父江は、町全体が黄色く染まっていました。
いつも綺麗なんですが、ここぞというスポットが見つけられません。

高い所から見ると町全体が黄色になって綺麗なんでしょうね。

それからは23日に閉店する高原書店へ。
何度か訪れていましたが今回が最後という事で、車と鉄道の書籍を買い求めました。
いつもより混んでいたように思います。

この日は龍泉寺という所の健康ランドに仮眠で宿泊。

ところが、さぁ仮眠室で寝ようと思ったら廊下にこんな注意書きが。

フロントに確認に行くと、この時間帯は出入口を閉めてしまうという事でした。
事前に説明してよ~。

という訳で、5時に出発しようと思っていたのに、急遽2時半に起床して3時前に出発しました。

で、午前4時に香嵐渓に到着w
そんな時間でも駐車場には数台の先客が。

日の出まで時間もあるのでボクスターで仮眠していましたが、5時過ぎくらいからTV局の車が押し寄せて、うるさくて起こされました。(怒

仕方なく朝6時ごろから外をウロウロしてみました。
飯盛山に登ってみます。

まだ薄暗いのでボケ気味です。

飯盛山から香積寺まで降りてきました。

手水舎の柄杓が良い味でした。

更に歩き回って香嵐橋へ。

損傷があって通行止めとの事でした。

やっと朝陽が差して紅葉が萌えてきました。


まるで本当に燃えているような…。


香嵐渓は見頃でしたが朝は少ししか光が当たらないのですね…残念。



9時頃には香嵐渓を後にして大井平公園へ。

全体的にはもう散ってしまっています。

しかし散った椛で赤い絨毯と赤い池が出来ていたのが綺麗でした。


銀杏が散った所は全て黄色に。


ここからは見頃の紅葉を求めて、噂には聞いていた奥矢作湖へ。

初めて来ましたが、こんなに綺麗なんですね~。


このカーブ良いな♪


何ヶ所か撮影スポットがありましたが、この駐車場が良いですね。
奥にダム湖も見えます。

ここまで来て、そういえば四季桜も咲いているかな…と思って川見へ。

道中で車と一緒に撮れる四季桜発見~。


川見まで来ると…

おぉ~綺麗に咲いてる♪

でも駐車場がすべて満車で停める所が無く、通りすがりに写真だけ撮りました。

強引な路上駐車や、駐車場の出口から侵入する不届き者などでカオスなことになっていました。


最後の締めは、ずっと行きたかったアウトガレリア・ルーチェへ。

駐車場がもうそれっぽい雰囲気にw

私と同じボクスターの他に、4Cスパイダー?と多国籍な車たち。

今は童夢特集です。

京都の童夢カフェは閉店してしまったので、今ではなかなか見られない童夢-零とP-2です。

格好良いは正義ですね。

という訳で天気にも恵まれて、寝不足ながら充分に堪能できた2日間でした。
ブログ一覧 | 休日ブラブラ | 日記
Posted at 2016/11/23 23:31:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最強ステンレスと格闘して💦
のにわさん

モーニングクルーズ(2024年5月 ...
ヤジキンさん

頑固な汚れに! ホイールクリーナー ...
ウッドミッツさん

母の日は
M2さん

またズル…😅
伯父貴さん

FFセリカに抱いてた違和感
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年11月24日 9:39
宿を取らなかったと言うことは急な旅行ですかね?

香嵐渓は混むので大井平公園行こう行こうと考えてましたがもう終わりっぽいですね

僕も今から行くなら四季桜にしておきます
(;^ω^)
コメントへの返答
2016年11月24日 12:27
朝早くに出発する時はホテルでは勿体ないので、近くに健康ランドがあれば利用してます。

香嵐渓も朝の6時頃には混み始めてましたね…。
奥矢作湖はまだ見頃ですが、四季桜は散り始めなのでお早めに。
2016年11月27日 6:08
綺麗な所ばかりですね~!

西明寺の落葉のもみじ、岩場を流れているようですね。
素敵です!
コメントへの返答
2016年11月28日 20:56
今年は紅葉が綺麗なので、忙しくてしょうがないですw

紅葉は落葉も楽しめるのが良い所ですね~。
2016年12月1日 12:03
juneさん、こんにちは。

どこも落葉の景色が素敵ですね。
今年は湖東三山にけなかったので、
出来ればjuneさんのお写真で、金剛輪寺も見たかった!(笑)
大井平の紅葉、私この位が好きなんです。
山一面が真っ赤な落ち葉に覆われてるんですよね。
そんな中を歩くのが好きなんです。
良いなぁ、羨ましい~。
京都なんて行かないで、
もう一度この界隈に行けば良かったと思いましたよ。(笑)
素敵な写真、ありがとうございました。

コメントへの返答
2016年12月1日 13:58
こんにちは。

真っ赤な紅葉も良いですが、落ちた方が風情がありますね。
湖東三山の他にも永源寺や胡宮神社や多賀大社も行きたかったのですが、夕方までに祖父江に着きたかったので、やむなく2つに絞りました。
大井平は着いた時に遅かったか…と思いましたが、歩いてみると綺麗ですね♪
しかし私のデジカメでは露出が上手く合わず、岩の色が飛んでしまってます。

また来年は京都にお越しくださいよ~。
参道が落葉に覆われる毘沙門堂や光明寺というスポットもありますので、また後日ブログで紹介します。

拙い写真でよろしければ、またご覧ください。

プロフィール

「近所で105CVと思われるフィアット500に遭遇しました♪パールホワイトで左ハンドルの6MT。リアディスクブレーキだったので間違いないでしょう。偶然隣が空いたので並べましたが、オーナーさんには会えず…」
何シテル?   04/29 17:12
家では猫と戯れ、休日はドライブか鉄旅に出かけます。 一人旅が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイパー自由化計画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 11:03:10
ボクスター 幌の引っかかり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 13:10:07
赤外線式キーレス→電波式キーレスに取り替え[前期型用] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/31 22:23:43

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
晴れの日はついついボクスターに乗っていたので、乗り換え前のミラジーノがセカンドカーとして ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェに憧れていたわけではなく、欲しい車の条件を絞った結果がボクスターだったという事で ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミニカに乗っていた頃、ミニカはよくできた車なのにどうしても面白みに欠けると思い、買い替え ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
90年代に流行ったクラシックな外装の軽自動車が買い替え候補でした。 オプティクラシック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation