• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月13日

ケーサツをお世話・・ダイエット102日目

ケーサツをお世話・・ダイエット102日目 身に覚えがなくても


警察を見ると


ドキッとしますよね?









清廉潔白な私は(・・多分) 基本警察とは無縁です。






そりゃ店の看板におしっこさせた犬の飼い主と口論になり

警察呼んで揉めた・・とか、






クルマ蹴られて警察呼んだとか・・






悪質な駐車違反になんども通報してやったりとか、











それでも一般市民の鑑だと思ってます(自分では・・)








先日の朝、私はほぼ事務所で徹夜の仕事してました。


朝方眠くて少し仮眠を・・と事務所で寝てしまいまして・・。







すると。。。







ドンドンドンッ!  ドンドンドンッ!




さらに激しく





ドンドンドンッ!








激しく誰かが入口を叩いてます。


時計を見るとまだ朝の07時半・・



誰やねん!・・と思いモニターを見ると・・













∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!









警官やないかいっ!





・・なんでや?


オレ何かしたっけ・・?








・・スピード違反?







・・窃盗?






・・違法ダウンロード?







・・まさか

・・痴漢?







・・いやいや痴漢なんてやってまへんΣ( ̄□ ̄lll)











とにかくいろいろ頭によぎりましたが

とりあえず出ることに・・。




しかし普通店舗に朝の7時半から来るか?



事務所の電気が点いてるとはいえ、ちょっとむかついた・・


誰も居ないのが普通ちゃいまんのか?








話はどうやら

すぐ近くでひき逃げがあったよう。。。。



ウチの防犯カメラに映っていないか見て欲しいとの事でした。



もちろん私は善良な一般市民なので協力します。





・・しかし



以前に車を蹴られたときには こちらも悪い的な言い方しやがるし、


パトロールして職質して注意するなど、もっともらしい言い方で


その場を収めようとして もちろんするわけもないし・・。









防犯カメラにはバッチリ ナンバーまで映ってました。



画像提供はもちろんします。





だからお役に立つついでに 蹴られたのに何も警察はしてくれんと、



やさしくイヤミも言っておきました。













(イヤミを言われ去っていく警官様)









またその件で軽く事情聴取されましたが


これで事態をすこしは動かしてもらえたらな、と。






月曜に防犯映像取りに来るので、ちゃんと蹴った犯人を捜査してるか


確認してあげないと。







・・しっかし。。


警察の監視を何故オレがせなイカン?笑






ほんと軽微な犯罪(クルマ蹴られるのは私にとって軽微ではないが)には


適当な対応しかしない警察に腹が立ちますわ。。。







その場を言い逃れた警官を問い詰めてやりたくなってきた・・








また思い出して腹が立ってきたので この辺で・・笑















   ダイエット102日目



朝     なし



昼     カレーライス



晩     エビチリ
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/07/14 11:13:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2013年7月14日 12:55
こんにちは(^^)

これはビビりますね!((((;゚Д゚)))))))
朝から警察きたら、何もしてなくても裏から逃げたくなります。爆笑

しかし、バッチリ映っていたなんて凄いですね。かなり貢献できたのではないですか。

はやり人身事故でないと警察はなかなか動かなさそうですね〜。しっかり動いてくれて、犯人捕まるといいですね。
コメントへの返答
2013年7月14日 20:05
お疲れ様でーす^^

マジで寝起きのアタマがグルグル回りました・・


何も後ろめたい事はないハズなのに・・^^;

ケーサツもあまりの鮮明さにびっくりしてました。

だってイイの買いましたもん。
一部警察に負担して欲しいくらい笑

相手が知的障害だとわかってるし、
動いてもねぇ・・ って思ってるんでしょうね

またデータを取りに来るときに言ってやるつもりです。 イヤミっぽく笑

プロフィール

「@マッハ1 当日は無事辿り着けたならヨロシクです笑
晴れるといいね〜^^」
何シテル?   09/13 11:59
子供のころから夢だった CORVETTE C3 convertible を手に入れ もう8年目に突入。。 歴代オーナーの修理を一気にボクがやるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その②)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 04:30:53
ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その①)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 17:33:32
[メルセデス・ベンツ Vクラス] ダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 09:25:48

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデロスから一年ちょっと。 また欲しくなってしまった。。 また乗らなくなるかもとお ...
シボレー コルベット コンバーチブル コルベットさん (イエロ-) (シボレー コルベット コンバーチブル)
ベロシティイエローになって生まれ変わりました。。 色だけじゃありません‥ 前後足回りや ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
27年落ち 奇跡の9000キロ台 サンバークラシックに出会えました。。 サンバーは3台目 ...
輸入車その他 他力本願 輸入車その他 他力本願
はじめてのEVです。。(´゚艸゚)∴ブッ 最高速度20km/hで疾走できます。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation