• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月10日

思ってたんと違うやん。。。ダイエット7年と129日目

思ってたんと違うやん。。。ダイエット7年と129日目


   重い腰上げたよ。。















ちょっと前にね

コルベットのフロントスプリングを交換した。。









5年ぶりの苦行。。。ダイエット7年と98日目













車高が高くなってね。。


しばらく慣らしたら

バネカットしようと思ってた。。










来週コルベットで出かける用事があるので

やはり車高は

下げておいたほうがイイだろう・・と、







面倒だけど 作業に取り掛かる。。












まずは現在の車高。。
















ホントはあんまりよろしくないんだけど

フロントから一発で両輪あげちゃう。。














激しい戦闘の末。。


















この間入れた教化スプリングを

取り出すことに成功













一巻きで30mmダウンくらいか。。













装着したら40mmくらいダウンかな。。








いや、それでダウン量満足できるかな。。







何度も取り外し

面倒だもんな。。


強化だし意外と落ちないかも。。





ってことで























男なら黙って一巻き半カット!





















躊躇せず切る!!





















戦闘後。。















角は取っておこう。。















うーむ・・


スゴいダウン量だ。。

















セットした。。






















続いて反対側も。。















これも躊躇なくカット







アタリマエ。。

















さぁ。。

下げるよ。。





































!!!!!




















































カット前。。








カット後
















下げ過ぎた。。











試しに乗ってみると。。


交換前の低いし車高時より

ガリガリに擦る。。


























やっちまったよ。。



























切りすぎ。。












(*꒦ິ⌓꒦ີ)





















もうイヤんなって・・








//
スグにアメリカに

車高調発注したよ。。




















(´゚艸゚)∴ブッ

























ダイエット7年と129日目






朝    バケット



昼    なんだろ



晩    うーん。。

ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2020/08/10 10:23:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

代かき 頂きました ケーブル切れ 
urutora368さん

この記事へのコメント

2020年8月10日 10:38
(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆

そこはやっぱり溶接して元に戻しましょう(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2020年8月11日 0:38
こんばんは^^

ヤダよ、こんなとこ
ボクの溶接じゃ
瞬殺ですやん笑

2020年8月10日 10:44
おおっ珍しく一番乗り!(^o^)
見た目はめちゃくちゃカッコいいですが、擦るほどだとさすがにですね…dacksさんでもそんな時あるんですね〜(^^;;
ちょうど先日、私も前髪切り過ぎちゃったので、そんな感じでしょうか笑

昼と夜ちゃんと食べてくださいね
痩せちゃいますよ!
コメントへの返答
2020年8月11日 0:41
こんばんは^^

残念ながら・・・(;´Д`σ)σ笑

欲に溺れたというのか、
楽しようとしたからなのか。。
やっぱダメですね、
面倒くさがっちゃ。。

前髪は伸びますからね。。
スプリングは自然に伸びないので。。笑

大変たね、
痩せたらブログ出来なくなっちゃう笑
2020年8月10日 13:48
(笑)
お金と手間暇かけて笑いを提供するなんて!
みんカラでなくYouTubeでやるべきでしたね。
ここは次買うんじゃなくて
ゲレンデ用にあるみたいなリフトアップ用の奴かましてみた!っていかないんですか?
ガスで炙って伸ばして車高上げてみた!とか(笑)
コメントへの返答
2020年8月11日 0:44
こんばんは^^

立派なYouTuberになれるでしょ。。
資格はあるかと。。(*´罒`*)♥ニヒヒ
みんカラじゃお金になんないもんね笑

炙って伸ばす・・・
出来たらええですね。。
でも伸びてもしばらくしたら
元に戻りそうですよね。。
2020年8月10日 16:23
 ハイドロにしましょう🥺 スパチャー載っけたら 下がったかもね🤩 下がった状態 ルッキン ぐう👍だなァァ
コメントへの返答
2020年8月11日 0:46
こんばんは^^

スパチャ載っけたら
燃費クソ悪ですやん。。笑

見た目良くても・・・ねぇ笑

2020年8月10日 18:01
でも一巻きカットだと落ち方は若干足らないような気がしますね(・・;) 
後ろが上がってるから余計に前が下がるのでは?(^_^)b
そのレベルじゃないか…(‥;)
コメントへの返答
2020年8月11日 0:47
こんばんは^^

それでも一巻で
やめとくべきだった。。(T ^ T)
欲に負けた。。

ケツは上げておきたいしなぁ。。
2020年8月11日 16:26
ブハハ〜🤣最高です‼️

ネタの神様降臨ですね👍

そのバネを63に装着しちゃいましょう😎
コメントへの返答
2020年8月12日 23:27
こんばんは^^

嬉しそうですね、
ボクが失敗するの。。笑

気をつけておいてクダサイね。。
気がついたらアナタのゲレンデ、
何故かシャコタンになってるかも・・・

(・∀・)ニヤニヤ
2020年8月11日 19:19
ダックスさん、こんばんは^ ^

いやぁ〜凄く大変な作業だったかと思いますが…
ごめんなさい!めっちゃ笑ってしまいました!笑
でも私も全く同じ判断をするタイプなので、超共感でございます^ ^
車高調楽しみですね!笑
コメントへの返答
2020年8月12日 23:29
こんばんは^^

ええ、
メンドーな作業なんですけどね、
だんだん慣れてきました笑

やはりね、
徐々にやらなきゃダメですよ、
徐々に笑

思いっきり良すぎた。。(´゚艸゚)∴ブッ
2020年8月11日 22:49
やっと、オチのある
ブログが戻ってきましたですね(^^)
ここんとこは、オチそうで
オチない感じが続いてただけに(^◇^;)
愛読者の方も、皆さん分かってらっしゃいます‼︎
ボクなら2巻と睨んでいたんですが
大間違いでしたです(><)
コメントへの返答
2020年8月12日 23:33
こんばんは^^

ナニ言ってんですか
ダイエットブログに
オチなんかないですよ。。

ストイックに
ダイエットしてるついでに
ブログしてるだけ
なんだから。。(;´Д`σ)σ


・・・大間違いもナニも。。

そもそもスプリングのある場所
知ってます?(´゚艸゚)∴ブッ
2020年8月12日 13:31
一巻カットで物足りない時スーチャー載せると丁度いいかと思います😁
燃費はEFl化すれば3ぐらいイケそうですよ😅
コメントへの返答
2020年8月12日 23:35
こんばんは^^

3で満足するあたりが
もー感覚マヒってますね笑

そんなのつけたら
ボクのコルベット、
分解しちゃいそうですよ。。笑
2020年8月12日 17:42
お疲れ様です(•‿•)

1巻き半は流石にやりすぎでしょ?って思いながら読んでたらホントにそうで笑っちゃいました(笑)

次は車高調ですか〜、やりますね〜(笑)
コメントへの返答
2020年8月12日 23:36
こんばんは^^

前の純正は二巻きから
いけるかな。。とか
思いまして笑

もうこんな苦労したくないので
車高調買うしかないのよね笑

プロフィール

「@マッハ1 当日は無事辿り着けたならヨロシクです笑
晴れるといいね〜^^」
何シテル?   09/13 11:59
子供のころから夢だった CORVETTE C3 convertible を手に入れ もう8年目に突入。。 歴代オーナーの修理を一気にボクがやるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その②)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 04:30:53
ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その①)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 17:33:32
[メルセデス・ベンツ Vクラス] ダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 09:25:48

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデロスから一年ちょっと。 また欲しくなってしまった。。 また乗らなくなるかもとお ...
シボレー コルベット コンバーチブル コルベットさん (イエロ-) (シボレー コルベット コンバーチブル)
ベロシティイエローになって生まれ変わりました。。 色だけじゃありません‥ 前後足回りや ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
27年落ち 奇跡の9000キロ台 サンバークラシックに出会えました。。 サンバーは3台目 ...
輸入車その他 他力本願 輸入車その他 他力本願
はじめてのEVです。。(´゚艸゚)∴ブッ 最高速度20km/hで疾走できます。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation