メーカー/モデル名 | トヨタ / GRヤリス GRヤリス RZ“ハイパフォーマンス”_4WD(iMT_1.6) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
専用エンジンが乗りやすく良く回る エンジンは1.6L3気筒とは思えないスムーズさと吹け上がり ドッカンターボではあるが発進でエンストする程ひどくはなく、街中でも気難しくありません。 ・装備充実 ハイパフォーマンスでは先進安全装備、快適装備フル装備で何不自由なく新型車の恩恵にあずかれます。 GR専用ラインで、作られたと言うだけでも価値があります。 |
不満な点 |
・シングルホーン 納車前にアルファード用のダブルを取付してもらいました。 ・シート 目線高め全員一致の意見かもしれません。 助手席は下がらないのでもっと窮屈そうです。 もも裏が当たる。 シートポジション前気味で慣れましたが 私にはホールド性が足りないので、とりあえずバケットに交換します。 素材は良いんだけどなあ😅 ・ルームミラーで左斜めの前の視界が悪い。 遠くを目視するのに邪魔になる事があります。 ・ブレーキダストがひどい ヨーロッパ車の汚れよりもひどくて洗車しても数百キロも走行すればまっ茶色に! 洗車してツーリングやミーティングに参加場所までいったらまた掃除しなきゃ!です。 これも交換しますが |
総評 |
視界の問題以外はカスタムで改善できるので、総じて満足度は高いです。 見た目はコンパクトなのでセレブや見栄を張るような人には全く見向きもされないでしょうw この車を試乗して購入したオーナーの皆さんなら納得価格のはずです。 サーキットでもそのまま走れると言うコンセプトもその通りです。(当然オイルとかパッドは交換した方が良いですが) ストリートも走る前提でのバランスが非常に高くトヨタの底力を感じる部分です。 モリゾー様!って感じです。 |
デザイン |
4
眺めていられる機能美がよろしいです
|
---|---|
走行性能 |
5
・ボディーのしっかり感が段違い
コンパクトカーの枠とは全く違う安定感。 内装は段差乗り越えてもミシリとも言わないのにはビックリ。見た目以上の価値を感じます。 ・安定感が高い 4WDの安定感に回頭性の良さが加わり、ワインディングでは安心して速度を維持できます。 ウエット路面でもパワーをかけられますし、大きな車のような安定感と軽量コンパクトカーのコーナー特性で楽しいです。 リアの踏ん張りが効いていて安心できます ・カーボンルーフが効いてる 天井が高くロールし易そうですが、重心高によるロールは気になることはありません。 もちろん見るたびに満足度も高いです。 |
乗り心地 |
4
・乗り心地は良い
硬めですが収束が早く、イヤな動きがありません。 私は充分乗り心地は良いと感じています。 ・以外と静粛性もある 同乗者との会話も気になりません。 JBLオーディオも音量上げずに楽しめる程です。 |
積載性 |
3
問題はありません。
いっぱい載せたい人は他のに乗ってください |
燃費 |
3
通勤だと13〜15Lいきます
街中で10L位 遠出とかツーリング15L位 カタログ通りの数値はちゃんと出ます MTでこれならいい方じゃないのかな? |
価格 |
5
お値段以上のパフォーマンスで仕方なし
|
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
【製品開発】 NEOPLOT(ネオプロト) フットレストバーNEO カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/20 15:12:49 |
|
【予約受付開始/新商品情報】GRヤリス&ヤリスMT車用 NEOPLOT フットレストバーNEO&ペダルシリーズ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/02/07 07:54:02 |
|
アバルト(純正) 124GT カーボンハードトップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/10 21:49:22 |
ヒョンデ アイオニック5 急遽試乗してみたくなり滋賀から名古屋まで駆けつけて、次の日にはパソコンから購入してました ... |
|
トヨタ アクア 長距離の通勤に購入いたしました ハイブリッドも初めてです。 GRヤリスがメインでスポー ... |
|
ホンダ N-BOXカスタム 12月10日に納車(納車の予定が3週間遅れ😵) 初めて軽を購入です。 荷物をたくさ ... |
|
トヨタ GRヤリス アバルト124スパイダーからの乗り換えです。 1.4ターボ170馬力から1.6ターボに ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!