• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちみのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

王子を迎えに行ってきたよ

王子を迎えに行ってきたよ約1ヶ月前くらいからかな・・・
毎週木曜日の放課後、学校に残りクラリネットの個人レッスンを受けることにした王子ですが、今日は学校が使えないとのことで、先生のおウチで行われました。

5:30pmから30分のレッスンのため、送りは自宅からママが、迎えはσ(^_^;が仕事帰りに寄りました。



レッスンが終わって王子と一緒に先生が出て来られたので、σ(^.^)も車から降りてご挨拶・・・
Hello~~! Nice to meet you sir! ( ^^)/\(^^ )

すると先生、超早口で「○!※◇♯@×・・・」

どうやら、来週から始まる夏休みのスケジュールがどうのこうの・・・んで「後でメールするよ」と最後に聞こえたので、安心して”Okay thanks! ^^”と返しました。。。

クルマに乗ると王子は「迎えがパパで良かった。ママだったら・・・」と言ってたけど・・・






王子よ、本当はパパだってよく分かってないんだゾ!!(マジ爆)

日本にいた頃とは全く違う生活リズムですが、こうやって子供達と接する機会が多くなるのは、嬉しいですね。

日本じゃ定時退社なんて、滅多にありませんからね。(笑)
(うちの会社も、今はいろいろ変わってるのかな?)



Posted at 2018/06/01 16:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外赴任(ダラス) | 日記
2018年05月30日 イイね!

お釣りが$1コインで出てきたよ

お釣りが$1コインで出てきたよ先日オクラホマ州へ小旅行に行った際、ハイウェイを走行中どうやら有料区間があったようです。

無人の料金所にて通行料$2を支払うため$5紙幣を投入すると、硬貨が3枚ほど戻ってきました。

ʕʘ‿ʘʔ


一瞬とまどいましたが、これが噂の$1硬貨なんだとわかりました。

アメリカ生活はまだ1年ちょっとで、ほとんどクレカ払いのせいか、これまでにみたことがありませんでした。


調べてみると、同じ$1硬貨でも2種類の色があったり、$1/4硬貨と似ていたりで、使いにくいためほとんど出回っていないそうですね。

記念にとっておこうっと(笑)



2018年05月29日 イイね!

愛車が帰ってきたよ

愛車が帰ってきたよ先週金曜日に入庫した愛車のDodge Journeyが、本日帰ってきました。

修理内容は・・・

イグニッションコイル#4のシリンダーショートとあり関係する部品も交換されたようで、修理費用総額775.93ドル!

しかし、σ(^.^)の場合、ショップの延長保証入っているので免責額250ドルの支払いのみで済みました・・・
(それでも高過ぎのような気もしますが、アメリカの相場がわからないので・・・)


イグニッションコイルといえば、中古で購入直後もあたっけな・・・
確か#2だったな・・・


6気筒中2個(#2,4)がダメになったってことは、残りの4つ(#1,3,5,6)もそろそろ寿命でしょ?と思い交換を要求しましたが「まだ壊れていない」とのことで予防保全はしてくれませんでした。
(それをすると、1案件当たりの免責額250ドルを取れなくなるからでしょうね・・・)



週末は代車生活で新鮮なカーライフでしたが、やはり愛車のシートに座ると落ち着きますね。。。

好き好んで買ったアメ車だし、まだまだ世話になるクルマなので、メンテナンスとも仲良く付き合っていこうと思います♪



Posted at 2018/05/30 13:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外赴任(ダラス) | 日記
2018年05月28日 イイね!

メモリアルデーのイベントに行って来たよ

メモリアルデーのイベントに行って来たよ今日5/28は、アメリカでは「メモリアル・デー」という祝日なので、旅行先のオクラホマシティにて行われたイベントに行ってきました。

メモリアル・デーとは、戦争や軍事行動で亡くなられた米国の兵士を追悼する日であり、日本語では「戦没将兵追悼記念日」と呼ばれているようです。

日本人としてこのようなイベントに参加するのはある意味ビミョーですが、アメリカに住んでる時しかできない経験として・・・(^^;


イベント?式典?が炎天下の中、約1時間行われましたが、英語でさっぱりわからないので、併設されている戦車や戦闘機を見て回りました(笑)

式典が終わるとミュージアムが解放されたので、中を見学しているとビックリ!

本物かどうか分かりませんが、太平洋戦争で日本兵が保持していたとされる武器が展示されてました。

思わず王子と苦笑い・・・(笑)

あまり言葉を発さず、おとなしく次のコーナーへ行きました。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


●軍楽隊の演奏はやはり上手過ぎますね!


●暑いとか言っていられないのでしょうね・・・


●いつものポーズ


●男のロマンがたくさん!


●太平洋戦争で日本兵が保持していた武器だそうです




2018年05月27日 イイね!

野生のバッファローを見てきたよ

野生のバッファローを見てきたよ昨日、子供達が補習校から帰った後、オクラホマ州へ小旅行に出かけました。


約200マイル走ったところでホテルに1泊し、本日(5/27,日)は野生のバッファローを見ることのできるオクラホマの「ウィチタマウンテン野生保護区」に行ってきました。

まず、ビジターセンターを訪ねオススメの場所を聞いてから2時間程度のドライブコースへ・・・

バッファローだけでなく、途中プレーリードッグにも遭遇するなど貴重な体験でした。


午後はオクラホマシティ市内を観光し、夕食はバッファローの肉を使ったハンバーガーをいただきました(^^)
チキンのような食感で、ややモサモサしてました。

今夜はオクラホマシティのホテルにもう1泊して、明日帰ります。
では、おやすみなさい。。。



●まずビジターセンターを訪ねました


●たくさんのバッファローたち


●途中、野生のプレーリードッグに遭遇


●Mt. Scottの頂上にて


●オクラホマ州 州会議事堂(工事中でした)


●ルート66にも出てくるMilk Bottle Grocery


● Oklahoma City National Memorial & Museum


●夕食はこちらのお店でバッファローのハンバーガー











プロフィール

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
何シテル?   10/16 01:55
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

青い奴に交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:22:56
ガラスリペア(3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 00:59:10

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019/8/11(日) 大安 お昼過ぎに納車されました。 自分にとって贅沢過ぎるクルマ ...
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
2002年夏、●●市内のホームセンターで自分用と当時彼女(現妻)用の2台購入。 旅行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation