• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちみのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

バッテリーが上がってたよ

バッテリーが上がってたよ今日、出掛けるためタントのエンジンをかけようと・・・

しかし鍵が回りません!

ハンドルロックか?と思い解除を試みるもダメ・・・

リモコンキーの電池(CR2032)を交換するもダメ・・・


ってことで、ここでようやくバッテリーが上がってることに気づきました。




近隣(?)に住むママのご両親に普段の買い物などで乗ってもらってたので、ついこの前までは大丈夫だったようですが、やはりほとんど乗らないのはダメみたいですね。

バッテリー自体は去年新しいのに変えてるので、こらから毎日乗れば大丈夫なか。。。



ちなみに、σ(^_^;アタシの運転免許は既に失効してるので、どこに行くにもママに乗せて行って貰わなければなりません(笑)



Posted at 2019/03/31 23:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月30日 イイね!

自宅に帰ったよ

自宅に帰ったよようやく家に帰り着きました。

アメリカからの到着便は夕方なので、空港近くに1泊するとだいぶ楽ですね。


市役所や免許センターへ行ったりインフラ関連の手続きなど、日本での生活再立ち上げにまたパワーを使いますが、要領はわかってるし全て日本語なので気楽に行こうと思います。


2017/1/15にダラスでの駐在生活が始まって以来、”毎日ブログ”を続けてきましたが、これからはペースを戻そうと思います。
ネタも無いしね(^^)



2019年03月29日 イイね!

日本に着いたよ

日本に着いたよやはりエコノミーは疲れますね〜

ってことで、今日は空港近くのホテルに泊まって、明日帰りま〜す!

くたびれたのと時差ボケで眠いので、今日はこれだけ〜(笑)



2019年03月28日 イイね!

日本へ帰るよ

日本へ帰るよダラスからシカゴ経由、JAL9便で日本に帰ります。

今シカゴで機内に入ったところですが、やはりJAL便はいいですね。

CAさんの挨拶も丁寧だし、エコノミーなのにブランケットや枕もあるし・・・
同じワンワールドでもアメリカン航空とは大違い(^^;

これから約13時間、空の旅を楽しみたいとおもいます〜




バイバイ、ダラス〜♪


JALとのコードシェア便でシカゴに到着


アメリカン航空のFlagshipラウンジはやばいね!


お酒も飲み放題!


いよいよ、JAL9便に搭乗です


エコノミーなのに枕やブランケット






2019年03月27日 イイね!

Going Away Lunchに招待されたよ

Going Away Lunchに招待されたよ駐在先の上司から「日本へ帰る前にみんなでランチに行かないか?」と連絡があり、妻や子供達も含めてチームランチをご馳走してくれました。
(写真は撮り忘れました・・・)

更には贈り物まで準備していただき、写真の寄せ書きがその一つです。

σ(^_^;アタシがMLB好きとバレていたようで、テキサス・レンジャーズのグッズを一式いただきましたが、寄せ書きには感動しました!

なぜか妻が泣いてましたが、σ(^_^;アタシも泣きそうなくらい嬉しかったです。

日本に帰っても、ここで経験した事を活かせるよう、しっかり業務に当たりたいと思います。




午後は、手元にあったギフトカードを消化利用したり、貯金箱にためてあった大量のコインを両替したりして過ごし、夜になりレンタカーを返却して今は空港のホテルに泊まってます。

明日いよいよ帰国ですが、なぜか実感が湧きません。
少し荷物の多い旅行に行くのかな?的な感覚ですが、長時間の国際線が離陸すればそんな気になるかな。。。(笑)



Coinstarにてコインを紙幣に 両替。
手数料が11.8%(だったかな?)取られるのですが、現金の方が都合がいいので。。。


今夜のディナーはハンバーガー。
一昨年の夏、家族がダラスに初めてきた時の最初のランチがこのお店のハンバーガーだったので、最後もココ!と事前から決めてました(^^;






プロフィール

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
何シテル?   10/16 01:55
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/3 >>

リンク・クリップ

青い奴に交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:22:56
ガラスリペア(3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 00:59:10

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019/8/11(日) 大安 お昼過ぎに納車されました。 自分にとって贅沢過ぎるクルマ ...
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
2002年夏、●●市内のホームセンターで自分用と当時彼女(現妻)用の2台購入。 旅行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation