ちみのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

窓掃除をしたよ

窓掃除をしたよ我が家の窓サッシは、掃除のために分解できるのですが、ここを掃除したの初めて(10年ぶり)カモwww

見てはいけない部分を開けてしまったようで、ホコリとか髪の毛とかスゴイことになってました(^^;

意外に簡単に分解できる事がわかったので、今後は定期的に掃除しようっと。

んじゃ、今年一年、お疲れっしたー!!!

(*≧m≦*)ププッ

Posted at 2024/01/01 16:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活
2023年12月30日 イイね!

駐輪場契約を更新したよ

駐輪場契約を更新したよ今の契約が12月末だったので、年明け使えなくなることに気づき更新してきました。

いつもの3ヶ月更新なんですが、長期更新なら割引とかあるといいんだけどな。

(*≧m≦*)ププッ

Posted at 2024/01/01 00:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月29日 イイね!

44,444kmゾロ目踏んだよ

44,444kmゾロ目踏んだよママのクルマ、THORの走行距離44,444kmを超えました。

今ダイハツは大変なことになってますが、このクルマ、乗らないわけにはいかないので気にせず乗ってますが・・・

自分でできることとすれば、安全運転と日常点検くらい?

あまりネガティブには、考えないようにしようと思います。

自分にとって、いま(自分に何か起きる前に)発覚してヨカッタと考えるようにしてます。

プラス思考!プラス思考!

(*≧m≦*)ププッ

Posted at 2023/12/30 17:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | THOR | 日記
2023年12月28日 イイね!

泊まり忘年会をしたよ

泊まり忘年会をしたよいつもの飲み仲間(みんな先輩ですが)で、毎年恒例の「仕事納めの日忘年会」をやりました。

ウチの会社、仕事納めの日は午前中で終わりなので、午後から宿泊先へ向かい、明るいうちから飲み始めるというパターンですwww

今回はホテル近くのスーパーに集合。

缶ビールやらハイボールセット、おつまみや刺身など買い込んで、チェックインしました。

15時過ぎにはもう飲んでましたかねwww

ひと通りいい感じになったところで、18:30、夕食会場へ。

当然ここでも飲んでしまうので、チェックアウト時のお会計が毎回ドキドキ(^^;

その後、露天風呂に行ったのですが、σ(^_^;アタシが着替えのパンツを忘れてきたのは、ここだけのナイショです。

「湯上がりの一杯はサイコーだよなー」とか言いながら、また飲み直し。

カードゲームなどやりながら、23時を過ぎた頃に2人ほどダウン。
続いて3人目もダウン、、、自分も0時ごろには寝ました。

これで1年が終わると実感し、翌朝の朝食を済ませチェックアウトしました。

気になる料金は・・・

意外と安く、リーズナブルなお宿でした(^^v

筑波山麓のこちらに泊まりました。

夕食から戻ってくると、布団が敷いてありました。

このカードゲーム、面白いね!
名前?忘れましたwww

ザ・昭和な通路w

ザ・昭和な蛇口w

朝は富士山が見えました!

今年も一年、お疲れっしたーーー!

(*≧m≦*)ププッ

Posted at 2023/12/30 11:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活
2023年12月27日 イイね!

ピザ会議をやったよ

ピザ会議をやったよ(写真は撮り忘れたためwebから拝借)

正しくは”会議”ではありませんが・・・

この日、年末っつーことで11:00〜12:00まで課内会議→そのまま昼休みに突入して、みんなでピザを食べました。
(会議室内がピザ臭くなってましたwww)

ドミノピザは、1人用ピザがあるのでコレ便利ですね!

忘年会は、お酒の場が苦手な人や子供が小さい人などは来れませんが、ランチでピザを食べるのならみんなokですからね!

ってか、そもそも会議室に食べ物を持ち込んでいいのかどうかわかりませんが、もし怒られたら次はやめようっと。

(*≧m≦*)ププッ

Posted at 2023/12/29 16:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪

<< 2023/12 >>

青い奴に交換です。
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換
2022/01/24 22:22:56
ガラスリペア(3/3)
2020/05/17 00:59:10

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019/8/11(日) 大安 お昼過ぎに納車されました。 自分にとって贅沢過ぎるクルマ ...
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
2002年夏、●●市内のホームセンターで自分用と当時彼女(現妻)用の2台購入。 旅行の ...