• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニッタ@標準車の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2007年2月4日

純正部品のリフレッシュ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
前回、掃除を断念したリザバータンク。悲しくなる程汚いです。因みに、これでも掃除後です。健康な肺と喫煙者の肺みたい。
2
そして装着。おお~~、感動しました。綺麗だ~~。
3
ボンネット側のリトラカバーのリベットです。古いのは開ききってます。外れないのが2箇所あり、ドリルで破壊しました。
4
外せずに磨けなかった部分。汚ね~~。
5
やっと磨けました。
6
インナーハンドル部分ですが、矢印部分のネジ固定部分が割れてます。そのせいで、ドアを開ける時、インナーハンドルが干渉して鬱陶しかったので、交換。
7
ワイパーも錆錆で、タッチアップ(しかも紺で)誤魔化してたが、これは美しくない。塗装も検討するも、温かくなるのを待てず、購入。
8
これも美しい!目立たないってことは、綺麗な証拠です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントガラス カウルグリル交換

難易度:

ドアノブ沈み込み調整

難易度:

NB幌交換,デフ&ミッションオイル交換

難易度: ★★

フレッシュエアー導入口作成😁

難易度:

牽引フック取り付け

難易度:

ドアノブのゴム部品制作取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007年2月5日 0:03
リベットってこんな形してたんですね・・・(汗)僕もそこ磨く時に外そうとしたんですがなかなかとれませんでしたが無理矢理引っこ抜きました!当然開ききってたので入れるのにも苦労しました。
コメントへの返答
2007年2月5日 13:56
月日の流れは恐ろしいですよね。樹脂パーツは割れてきますし、壊れるの覚悟で触らないといけない部分も、沢山ありますよね。

プロフィール

「最近、地上波を見なくなったので芸能人が解らなくなってきた。誰々が結婚?誰やろ?と思って調べたら知らん人ってのが増えてきた。地上波より昔の時代劇の方が面白いぞ。殆どこの世におらんけどね。」
何シテル?   05/16 22:41
2016.10よりブログには閲覧制限をかけさせて頂いております。 今まで立ち寄って頂いていた方には、ご迷惑をおかけしております。 閲覧制限をかけると、画面上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブシャフトOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:17:33
ボールジョイントブーツ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:41:17
クランクアングルセンサーOリング 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:34:28

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
営業車です。今度は15万キロは走りたいです。 2018.06 10万㌔目前にしてター ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
出来るだけ長く乗れたらイイなと思っています。 ユーノスの誕生日は、1993.11.01 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
営業2号車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2000年前後、3年程度乗っていたと思います。勿論MT。 280馬力に憧れてました。ツイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation