• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニッタ@標準車の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2008年1月30日

素人の「鏡面インマニ」への挑戦 デルタ+ピカール編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
かねてから購入を迷っていた物を買った。
理由は、インマニは、アルミの質が悪いのか、
綺麗に光る部分と、くすんでしまう部分があるからです。
2
プロクソン マイクロコーナー・サンダー
通称「デルタ・サンダー」
北陸の巨人が愛用し、以前から気になってました。
¥18000也。高い、、、、よって、なかなか購入に踏み切れませんでした。
3
このデルタが左右に1ミリほど高速で動きます。
ダイヤルで速度は調節できます。
4
専用バフは高いので、柔らかい布を輪ゴムで固定しました。
5
デルタ部分をデルタ+ピカールで攻めました。
この感じは、素手では無理な気がします。
6
デルタ部分が独特のヌメヌメした光り方をします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

O2センサ交換

難易度:

アイドリング不調

難易度:

クランクアングルセンサーOリング 交換

難易度: ★★

タイミングベルト交換 (615,000km)

難易度: ★★★

エンジンオイル・フィルター交換。カウル交換。外気取入れ口フィルター取り付け

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近、地上波を見なくなったので芸能人が解らなくなってきた。誰々が結婚?誰やろ?と思って調べたら知らん人ってのが増えてきた。地上波より昔の時代劇の方が面白いぞ。殆どこの世におらんけどね。」
何シテル?   05/16 22:41
2016.10よりブログには閲覧制限をかけさせて頂いております。 今まで立ち寄って頂いていた方には、ご迷惑をおかけしております。 閲覧制限をかけると、画面上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブシャフトOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:17:33
ボールジョイントブーツ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:41:17
クランクアングルセンサーOリング 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:34:28

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
営業車です。今度は15万キロは走りたいです。 2018.06 10万㌔目前にしてター ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
出来るだけ長く乗れたらイイなと思っています。 ユーノスの誕生日は、1993.11.01 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
営業2号車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2000年前後、3年程度乗っていたと思います。勿論MT。 280馬力に憧れてました。ツイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation