• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月21日

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-舞台挨拶 サクラクエスト先行上映会

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-舞台挨拶 サクラクエスト先行上映会 3月19日(日)『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章〈第一章〉「ともだち」』公開記念舞台挨拶と今春放送予定のP.A.WORKSのオリジナルアニメ『サクラクエスト』の先行上映会に行ってきました。


あまり詳しく書くとネタバレとなるのでざっくりと感想を書いていきます。


まず、「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」の方から


まず物語はTVアニメ『結城友奈は勇者である』の2年前、神世紀298年の世界で神に選ばれた少女たち、3人の勇者の物語となっています。

感の良い方はこの時点で分かると思いますが、『結城友奈は勇者である』の友奈や東郷さんは中学二年生。その二年前ということは小学6年生の少女たちの物語となります。
変身バンクはヤバかったですw危うく新しい世界へ踏む出すところでしたww


ゆゆゆとの一番の違いは、戦闘後の損傷の有無でしょうか。
ゆゆゆの時は精霊バリアがあったので傷を負うということはなかったのですが、今作では不通に傷を負っていきます。

本来ならご褒美シーンであるはずのお風呂シーンが、傷まみれの痛々しい姿を観ることになり穏やかな気持ちで観れませんでしたww

戦闘シーンは圧巻の一言!
描写も細かくエフェクトも良かったです。


また、音楽も素晴らしいっ!

TVアニメ2話分のはずなのに戦闘×3、特訓、サービスシーン、友達になるまでの濃密なプロセス、須美の成長を丁寧に詰め込んだのは凄いと思いました。
三年ほど待った甲斐があったというもんですよ、コレは!
もう、本当にサイコーでした。
EDや予告を見ると結末が分かっている分、辛い部分があり、切なくて泣きそうになりました。

来月公開の〈第二章〉「たましい」が待ち遠しいです。

ネタバレの部分があり詳しく書きませんが上映後に舞台挨拶があり、三森すずこさん(鷲尾須美 役)、花澤香菜さん(乃木園子 役)、花守ゆみりさん(三ノ輪銀 役)が登壇され、演じたキャラクターの感想や魅力また収録時の話、裏話など聞けました。
言われて「あっ、そういうことか」と思う箇所や気づかなかった個所もあったのでBDを見直そうと思いますw



続いて、「サクラクエスト」。


まず『サクラクエスト』とは、『花咲くいろは』『SHIROBAKO』に続く、P.A.WORKSのお仕事シリーズ第3弾。
バブル期にムーブメントを起こすのも今や昔、すっかり廃れてしまった“ミニ独立国”の再興のため、ひょんなことから国王(観光大使)に就任してしまった主人公たち女子5人の1年間の奮闘の物語となっています。

主人公 小春由乃 cv:七瀬彩夏

都会に夢を見て田舎から上京し就職を希望するも30社以上の企業から「お祈り」され就職浪人が確定。そんな時ひょんなことから国王に就任し町おこしをしていくことに…

四ノ宮しおりcv:上田麗奈

地元が好きで安定志向。間野山を盛り上げるため自ら観光協会職員になった。

緑川真希cv:安済知佳

東京の小劇団で女優を目指していたが、夢破れて間野山へ帰郷。クールで冷たい印象だが、実は面倒見の良い性格。

織部凛々子cv:田中ちえ美

間野山に住むしおりの幼馴染。ただ、勇気がなく、人見知りでコミュ障気味。UMAが大好きでUMAのこととなると止まらなくなる。

香月早苗cv:小松未可子 

東京でIT系の会社に勤務していたが、都会疲れからか、半年前に間野山に引っ越してきてWEBデザイナーとして活動中。

キャストトークの内容覚えている範囲で書いていきます。
メインキャラ5名が声優が登壇されたんですが、全員ビジネススーツ姿+各キャラに合わせた上方で登場!
声優さんのスーツ姿最高ですね(*´ω`*)眼福眼福♪

まずはキャラ・キャスト紹介
七瀬彩夏さん:「サクラクエスト」のイベントが初めてのアニメイベントということもあり、依然として緊張の面持ち。

上田麗奈さん:先日富山の方で行われた上映会にP.Aの堀内社長と登壇しトークしたそうで、しっかりとしていました。

安済知佳さん:イベント慣れしているのか堂々といておられましたが、第一声が『大阪は美味しいものが沢山ある』で、イベント前にたこ焼きを2パック食べたそうです。

田中ちえ美さん:七瀬さん同様まだあまりイベント慣れしていないということもあってトークも少し緊張気味でしたが、一生懸命話されている様子が印象的でした。

小松未可子さん:「盛り上がってるか?大阪~!!」「イェーイ!!」との軽快なコール&レスポンスで自己紹介。大阪ということもあり、その後即座に「せやかて、工藤」と名探偵コナンの服部平次を思わせるセリフを言い、会場が笑いに包まれました。さすが慣れてると思いましたw
香月早苗のキャラ紹介の時は、「職業は探偵で、メガネには地図が表示される」などとコナンネタを言いつつ紹介。

制作の裏話について
・主人公の由乃の創作料理が作中に何度か出てくるのですが、脚本の方が実際に作って美味しかったそうです。(ただし、個人の感想)
・主題歌からBGMまですべて、(K)NoW_NAMEが手掛けており、実際に演奏して収録したそうです。
・町興しにはどういったことが必要かなどを制作陣で会議し、それを彼女たちならどうやっていくか、を考え物語を制作。

最後に1~3話まで見た感想ですが、少し進む展開が遅く感じましたが、3話までが物語の導入にあたり、4話以降物語が大きく進んでいきそうな感じがしました。
P.Aらしく細部まで丁寧に作られていたり、メイン~サブキャラまでキャラが濃く見どころが多い作品となっていました。

由乃をはじめとするキャラクターたちが、自分たち自身をそして間野山町をどのようにして変えていく1年間の物語から目が離せません!!
サクラクエストは4月5日から全国で放送スタートとのことですので、ぜひともチェックしてみてください。
ブログ一覧 | アニメイベント | 日記
Posted at 2017/03/21 02:58:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GW2日目です
hirom1980さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ご無沙汰しております、asteriskです。
約2年ぶりにパーツレビュー更新。
また、しばらく音沙汰ないかもしれないしあるかもしれない…」
何シテル?   07/18 13:59
asterisk*です。 アニメ、ラノベをこよなく愛する生粋のオタクです(*^_^*) 2014年3月8日BRZ WRブルーマイカ納車!! 約4年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ここさけ巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 08:21:26

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2018年5月、BRZからXVに乗り換えました。 取りあえず、あまり弄らず純正を保とう ...
スバル BRZ スバル BRZ
契約から二か月半で納車(*^_^*) スバルと言ったらこの色というわけでWRブルーマイ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation