695TFのブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

元祖大沼だんご 沼の家 〔ぬまのや〕

大沼公園の散策が終わり駅へ戻ります。
予定していた普通電車まで少し時間が有りましたので、駅前の人の出入りが激しいお店に行って見ました。何かなと思いましてね。

お団子屋さんでした。歩き回ってちょうど良い加減でお腹空いていたので状況的にはぴったりの感じでしたので迷わず中へ入って折角なので試すことにしました。

どちらも美味しそうで非常に迷ったのですが、餡と正油の方を選んでイートインする事にしました。

ちょうど駅が見えるような感じでして駅前と言うのがお分かり頂けると思います。このような景色を見て味わいながら頂くことにします。

と言う事で頂きました。大きさもそうですが甘さが非常に上品でとても食べ易く美味しかったです。大沼公園へ行った際には是非是非寄って食べて見て頂きたいと強く思いましたね。私自身が甘党と言うのも有りますが、甘党ではない人でも全く問題なく食べれると思います!

Posted at 2019/01/31 22:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2019年01月30日 イイね!

大沼国定公園の散策

さて、いよいよ大沼国定公園の散策です。
駅から歩く人はそれ程多いと言う感じでは無かったですが、観光バス組が居まして結構な人がいました。ただし暫く待ってその人たちがバスで立ち去ると良い感じでしたね。

と言う事で到着です。ここだけ見てもとても良い雰囲気でして素晴らしい場所だなと直ぐに分かりますね。

入り口は直ぐに分かりまして周遊出来るような散策コースとなっているのでその通りに歩きます。

こんな景色を見ながら綺麗な空気を吸いながら歩きます。少しひんやりするくらいの気候でしたが歩き続けて体が少し温まるとちょうど良い散策日和だったかなと今振り返ると思います。それと雨が降ってなくて良かったです。雨だったら来るのを止めようかと思ってましたが天気良くて良かったです。

このような橋を渡って島々を渡って周遊しながら散策する感じです。
普通の脚力がある方なら問題なく歩けるのでどなたでもお勧めできる散策コースかと思いました。

途中で図を撮影した一枚ですが、番号が付いていて順番に道に沿って歩けるのでとても分かりやすくて誰でもお勧めしたいですね。

と言う事で他に幾つか撮影したものを貼っておきます。当日は紅葉の終わりの時期でしたが一部残っているところもあり、それはそれでとても綺麗でした。それでは少しギャラリー的な感じでご覧下さい。

函館に観光で行く事が有れば是非是非寄って見て散策して頂きたい場所です。電車の本数が少ないのでそこだけ注意して下さい。レンタカーで来る場合には止めるところもあるので問題ないでしょう。

Posted at 2019/01/30 22:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年01月29日 イイね!

肉の日@リンガーハット

早いもので1月はもう29日。29日と言えば「肉の日」。と言う事でいつもはすた丼屋等に行っている事が多いですが、アプリの通知で本日はリンガーハットへ行って見ました。

と言う事でこちらが受け取った通知内容でして、「肉・がっつりまぜめん」を注文すると100円引きと言う事でこちらを本日は試してみる事にしました。
私は今回初めて肉の日をリンガーハットで試して見たのですが、店員さんは知らなかったのか忘れていたのかキャッシュバックして貰えず来た時に聞いたらキャッシュバックの対応をして貰えました。余り認知度が無いのかなw。

こちらが出て来た「がっつりまぜめん」です。少し遅い時間に入ったので小サイズにして見ました。実際食べて見た感想ですが小サイズとは言えかなりの量でして自分的には通常時間帯でもこのサイズで充分な量でした。具材も多く入っているので量的にも満足するレベルになっているのかも知れませんね。味的にも美味しかったです。

と言う事で来月も同じキャンペーンをするのかは分かりませんが、気になった方は来月チェックですね!って言うか来月は2月なので28日にするのかな?!

Posted at 2019/01/29 22:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2019年01月28日 イイね!

森商店@大沼公園

大沼公園駅から大沼公園へ行く途中にこちらのお店があります。
朝から新幹線に乗ってまして直ぐに電車に乗り換えたので少し腹ごしらえをしようかなと思いまして入って見ました。

ちょうど駅と公園入り口の中間地点でしてこの前の道を通過して行くのですが歩き回るので少し食べておこうかなと思った次第です。しかしお腹いっぱいに食べて公園内でお腹が痛くなっても嫌だなと思いまして少なめに食べる事にしました。

イカ飯と迷ったのですが、ジンギスカンにしました。お勧めはと質問したらこちらでしたのでね。単品にしてお腹が痛くならないように腹八分目以下にしました。結果的には快適に歩きまわれたので良かったです。味も良かったので美味しく頂けました。それにしてもここでも韓国人が結構いまして食べるのは良いのですがもう少し静かに食べて貰えると嬉しいかなと言う感じでしたね。

と言う事で少しこちらで休憩して次回は散策した時の様子を記載出来ればと思います。

Posted at 2019/01/28 22:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2019年01月27日 イイね!

今朝の浜名湖(多分)

今朝の浜名湖(多分)良い景色ですね!
Posted at 2019/01/27 09:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
I'm 695TF. Nice to meet you.

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.