695TFのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

羽田空港第二ターミナル

羽田空港第二ターミナル久しぶりに第二ターミナルに来ました。
JAL がメインの自分にとってアウェイ感を少し感じますね、って言うか違和感かな?!

雰囲気も何だか違いますね!
Posted at 2019/11/30 11:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月29日 イイね!

シュエダゴン・パゴダの見学@ミャンマー

さて、ミャンマー・ヤンゴンで最初に観光で来たのはこちらです。
調べて見るとホテルから30分くらい歩けば行けなくもなさそうですが、ミャンマーでも営業展開していた、Grabタクシーを利用しました。ホテルから非常に安い値段で到着出来ましたね。それにしてもミャンマーですが、英語である程度コミュニケーション出来たので意外だったのと同時に自分的には良かったです。

東西南北で4カ所の入り口が有るようですが、ここもそのうちの一つでこちらから今回上がって行きます。

ちなみに靴は勿論ですが靴下もNGでして履いて来た人は脱ぐ必要が有ります。
今回これを見越して日本から裸足+サンダルでミャンマーに来てました。
と言うか裸足+サンダルで飛行機に乗ってここまで来てましたが、そのスタイルで飛行機に乗ったのは今回が初めてだったかもですw。

入り口で費用を支払って中へ入ります。
いきなりこのような仏塔が展開されていて日本ではなかなか体験出来ないような空間がそこには広がってました。

観光客ばかりでは無く、地元の信仰されている方々も多くいまして朝から訪問してましたが結構な人がいましたね。

独特の雰囲気の中を散策し続けます。

ここでは自分が生まれた曜日をお参りするそうでして自分の曜日を確認してお参りをしっかり行いました。

見学していたら突然のスコールです。
漫画の世界のそれと同じように、ポツポツ雨が落ちて来たなと思ったらいきなり強烈な雨が降って来ました慌てて屋根のある場所に避難です。少し待っていると無事に雨が止みましたので散策を続けました。

ぐるっと回って元に戻るような感じのようです。
進行方向に歩いて行ったら地図がありまして敷地内の構図が分かりまして、暫くしたら最初に入って来た場所に戻りました。

見学後は同じ場所から出るのでは無く、次の目的地に近い出口を利用してこちらを後にします。

サンダルを履く前に一枚撮影した自分の足ですw。
スコールが降ったりして敷地内も濡れていたのでズボンの裾を捲って裸足で歩き回ってました。日本から持参したウェットティッシュを使って足を簡単に拭いてサンダルを履いて外へ出ました。

外を出た先にはこのような道が有りまして両側には露店が多く有りました。
その中を縫って次の目的地へ向かいましたが、その様子は次回でと。

こちらの場所ですが、非常に幻想的で日本ではなかなか経験出来ない雰囲気を強く感じました。最初から「ミャンマーに来ている」感を感じましたね。

Posted at 2019/11/29 21:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年11月28日 イイね!

食べた分だけ餃子無料券プレゼントキャンペーン@大阪王将

リンク先の記事を見て今週は餃子の王将に2回程行って来ました。

店内に入ってメニューを見ると案内が有りましたね。
自分的にはこれが目当てでしてオーダーする前に確認出来て良かったのですが、周りを見ますと餃子を頼んでいる人が多いとはいえ、定食を頼んでいる人や単品で餃子を頼まない人も意外と多くいて意外でした。まぁ、食べたいものを食べれば良いと思うのですが、お得なキャンペーンに皆さん乗っかるものかなと思っていた自分には少々意外です。

この日は餃子とチャーハンを頂きました。
別々に来るので写真がバラバラですが、どちらも定番の味で美味しく頂きましたね。

そして本日は焼きそばと餃子を頂きました。
大阪王将の焼きそばはしょうゆ味で自分的にはアッサリ食べれて良かったです。餃子と一緒に美味しく頂けましたね。

と言う事で自分的には二枚の餃子無料券をゲットしました!
来月以降に有効に使わせて頂こうと思います。

期日が間近ですが、気になった方は是非お近くのお店に行って見て下さい。

Posted at 2019/11/28 23:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2019年11月28日 イイね!

ヤンゴン国際空港から宿泊先ホテルへ

さて、空港から市内の予約している宿泊先ホテルへ移動します。

費用をケチる為にバスを利用します。数十円と言う費用で乗車出来るので有り難いですね。

費用支払って乗車すると誰もいませんでした、、、。
確かに空港でSIMカードが上手く認識出来ずにモタモタして時間が掛っていたとはいえ、誰もいないとは、、、と言う感じです。変な場所に連れて行かれる事は無いとは思いながらも流石に一人での乗車は少し不安でしたねw。

空港からのバスと言う事もあって?!、英語が書いてあって良かったですが、英語の記載が無ければ、自分には想像すら付かない文字です。

空港から一人での乗車でしたが、このバスは市民の方が利用する路線バスのようでして、多くのバス停からどんどん人が乗車して来ました。驚いたのがバスから降りるブザーが無くて、皆さん外を見ながら、若しくは前方の案内板(英語は表示されず)を見て降り口の前に立っているとバスの運転手が止まって乗り降りがあると言う感じでして、自分には到底無理だと思いましたね。慌ててGoogle Mapを開いてホテル検索をして場所を確認してホテル近くになったら地元の人と一緒に降りました。

降りたバス停が運良くドンピシャだったようでして、バス停の目の前が予約したホテルでした。英語は大丈夫なのかな、、、と思いながら恐る恐るチェックインをすると普通に喋って頂き、無事にチェックインする事が出来ました。

部屋は非常に快適でして、ここでも良い意味で裏切られました。
費用もお得でしたしね。大体の装備もあり、水周りも問題なく良かったと思いました。この日は成田からの長旅でしたので出歩く事無く部屋でゆっくりして寝ました。

翌朝部屋から見た景色です。
昨晩は夜でしたのでどんな感じかは全く分からなかったのですが、自分のミャンマーのイメージに近い雰囲気を感じましたね。

ホテルは朝食も付いてましてどんなのが出るのかと思っていたのですが、普通のビュッフェでして全然普通に美味しく頂きゆっくり過ごさせて頂きました。

この頃には体力も完全に回復してまして、朝食後身支度をして早速外に出ましたが、その様子は次回でと。
Posted at 2019/11/28 23:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年11月27日 イイね!

ミャンマー・ヤンゴン国際空港へ

タイ・ドンムアン空港からいよいよ最終目的地へ出発です。

ラウンジで十分休憩出来ましたし、お腹も一杯になりましたし、スマホの充電もキッチリ出来たので準備万端です。

搭乗口付近に行ったら結構カオス的な感じで苦笑いですw。
人の多さもそうですが、スペースが狭くて椅子に座る余地も無いくらい人がいました。

LCCの空港であるドンムアン空港でも沖留めでして、雨が降ってましたが寒さは全く感じず搭乗です。日本の空港のように雨で濡れないようにするような配慮は全く無かったですねw。バスから降りて飛行機に順番に搭乗しますが少し待っている間は雨に濡れました。気になる程では無かったですけどね。

機内は思ったより混んでまして9割近い人が座っていたかと思いました。
流石に日本人はいないだろうなと思っていたのですが、数人見かけました。同じようなルートだったのでしょうね。

最終目的地へ近づいて来ました。
明るさ的にはタイ・ドンムアン空港に近づくのと比べて明かりは少し少ない気がしました。

ドンムアン空港から2時間も掛からず最終目的地へ到着です。
と言う事で今回の目的地はミャンマーでして、空港的にはヤンゴン国際空港です。

空港内は想像より明るく綺麗でして、良い意味で予想を裏切られました。
ドンムアン空港の方が古い感じだったのは意外です。

入国はすんなり行きまして無事に到着フロアーに出て来たのですが、ここでアクシデントが。事前に用意したSIMカードがうまく自分のスマホでデータ通信出来ずに少し再設定やスマホの再起動等色々と出来る事は試したのですが、やっぱりデータ通信出来ずに非常に困りました。ただでさえこの国の言葉が分からないのに通信環境が無いとなると致命的ですので、空港内のショップでSIMカード購入して見ました。スタッフが設定するまでもなく、SIMカードを刺すと自動で認識してくれて無事にデータ通信が出来るようになりました。正直一安心です。

少し空港内を散策して見たのですが、普通にセブンイレブンがありました。

日本からはヤンゴン国際空港へはANAが直行便を出してまして、カウンターがありました。私を見かけると声をかけて頂きましたが、ANA利用者では無い事を伝えて後にしましたが、親切にスタッフさんが接していたのが印象的でした。

外に出て来ました。
凄く綺麗だと思いませんかね?
ミャンマーはどちらかと言うとこれからの発展途上国的なイメージだと思いますが、空港は結構貧弱な印象を勝手に思っていたのですが凄く意外です。あとは変な声かけられる事も無かったのでこちらも自分的には予想外でしたね。勿論有り難いんですけどね。

と言う事でこちらのバスでヤンゴン市内の予約したホテルへ向かいました。
既に結構遅い時間になってましたが、疲れはそれ程無かったのと、ドンムアン空港のラウンジで食事しておいたのでお腹も空いておらず直ぐに移動する事が出来たのも良かったです。

ヤンゴン市内への移動の様子は長くなったので次回以降で記載したいと思います。

と言う事でここから暫くはミャンマー・ヤンゴン市内での様子を綴って行こうと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

Posted at 2019/11/27 23:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
I'm 695TF. Nice to meet you.

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.