695TFのブログ一覧

2019年10月31日 イイね!

マニラから帰国

コンラッドホテルでゆっくりさせて頂いてチェックイン後にGrabで空港へ移動しました。距離は短かったのですが道が混んでいて結構時間が掛かりましたが余裕を持って出て来たので遅れる事なく到着しました。

JALは第一ターミナルですがこんな感じの建物になってます。大きくは無いですね。

空港に入る前にはやっぱりここでも簡単なセキュリティチェックがあります。
ここで一つ問題が。折りたたみ傘ですが機内持ち込みはNGだそうでして預け入れをする必要があるそうです。元々は預け入れ荷物はなく傘一本を預け入れにするのは面倒かな、、、と言うのもありここで係りの人に渡して置いて来ました。迷ったんですけどね。国によって色々とルールが違う様で困ったものです。

気を取り直してチェックインです。
エコノミーでも混んでない感じでしたが、この時にはサファイア会員でしたので別の待っている人がいないカウンターで楽々チェックインさせて頂きました。
セキュリティチェック前にターミナル内に何かあるのかなと思ったのですが、非常にアッサリと各社のカウンターがあるだけで何も無かったのでそそくさと出国手続きまで済ませて制限エリア内に入りました。

マニラにはサクララウンジがありますので入りました。

中に入って見て見ると思ったより狭くて人が多くいました。これだけ見ると日本国内のラウンジみたいです。ほぼ日本人、、、。

ここでもおなじみのカレーを頂きました。

食事後はちょっとラウンジが混んでいたので別のラウンジへ行って見ました。

こちらは逆に凄く空いていて最初からこっちでも良かったかもと思う様なラウンジでした。

既にこちらに来た時にはお腹いっぱいででしたので軽く食べながら休憩してました。

ラウンジで休憩して時間になったので搭乗口へ行くと結構混んでましたが優先搭乗出来ましたので混雑前に入りました。

帰りもプレエコです。窓側でしてゆっくり出来そうです。
ところでJALと言うか日系の航空会社ですが機内に入るとまだマニラから出発してないのに日本に帰国した様な安心感を感じます。この辺りは外資系と日系で日本人ですと持つ印象が異なるのかなと思いましたね。

と言う事でマニラからお別れです。
今回も色々な経験をしたなとこの時は思いながら景色見てました。

ラウンジでカレー食べてましたが機内食も無事に食べきる事が出来ました。
鶏肉の三色丼ですが美味しかったと思いましたね。味付けがやっぱり日本人に合う感じになってました。

と言う事で無事に羽田空港に到着してマニラの旅を無事に終えました。

さて、今回のマニラへの旅行ですが沢山ダウンタウンに見るところがあると言う訳では正直無いですが、歴史地区もあればこれから経済が発展するであろうと予感させる巨大なモールもあり、高級ホテルもお得に泊まれたりと良い思い出が出来て良かったです。加えてマニラ線は思ったよりチケットが今回の特典航空券でも購入でも他の路線と比較してお得なのでここを拠点に別に行っても面白そうだとも感じました。また何らかの理由で来る事があるかなと言う感じです。

皆様もマニラへの旅にご興味持ったら是非行って見て頂きたいですね。

Posted at 2019/10/31 20:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年10月30日 イイね!

コンラッドマニラに宿泊

今回のマニラ旅行の最終日はコンラッドマニラにお世話になりました。
コンラッドと言えばヒルトン系の最高峰のブランドホテルでして例えば日本とかですと、平日でも5万円は軽く超える価格感ですが、マニラですと1万5千円以下で予約が取れたので、それで同じ経験が出来るのなら最後の一泊ぐらいは贅沢して見ようかなと思った次第です。

モールオブアジアとは繋がってまして案内があります。
こちらに沿って歩いて行く形になります。

道なりに歩いて行くとホテルの建物が見えて来ました。
雨に濡れずに行く事が出来ますし、何か必要なものがあればモールオブアジアに買い物して調達出来そうですね。

チェックイン可能時間に受付に到着して手続きをしたのですがまだ準備が出来て無いと言う事を言われてしまいました。

と言う事ですぐ近くにあるホテル内の喫茶店と言うかお酒があったからバーと言うのが正しいのか分かりませんが、そこに案内されてコーヒーを頂き海を見ながら待つ事になりました。これはこれで良かったですね。30分強待ちましたが係りの人が来てお詫びを頂きながら部屋まで案内して頂きました。

こちらがベッド。

こちらはテレビとテーブルです。

こちらは冷蔵庫とミニバーです。

ソファーと机です。

こちらは洗面台です。

無料の水もありました。

と言う感じでして海側では無かった為に景色は全然良く無かったのですが部屋的には流石と言う感じです。文句なんかある訳無いです。早めにチェックインして良かったですね。

ラウンジキーも頂きましたので少し部屋で休憩後に最上階へ行って見ました。

マニラ湾が見えたり、建物で取り囲む様に宿泊者用のプールがあったりと曇ってはいましたが素晴らしい景色でした。ラウンジ自体は広くは無いですが限られた人しか基本的には入らないので段々混雑はして来ましたが座れないと言う様な事は有りませんでしたね。

こんな感じで席に座って、、、

食事や飲み物もあったのでここぞとばかり色々と頂いてしまいました。
貧乏性なのかw?、色々と頂いてしまいましたのでモールオブアジアへ行って食事する必要は全く有りませんでした。

部屋に戻るとベッドの上にコンラッドの人形が置かれていたりお菓子が置かれてました。チェックイン時に待たせたお詫びも兼ねている様でしたが流石にフォローも高級ホテルなだけあってちゃんとしてます。素晴らしいです。ラウンジでお腹いっぱいで帰って来たので少し間を置いてしっかりこちらも頂きました。

この後はシャワー浴びてゆっくりして寝ました。
翌日は空港に行って帰るだけですので何も考えずリラックス出来て良かったです。

翌日もラウンジで朝食です。会場に行くと空いてまして落ち着いて食べれそうです。

ビュッフェスタイルで色々なメニューが有りますので自分で好きなものを好きな量食べれるので、ついつい食べてしまいますねw。貧乏性はこれだから困りますw。

と言う事で朝からマニラ湾を見ながら優雅に食事してしまいました。
たまにはこんな朝食をしても良いかなと自分に言い聞かせましたねw。

最上階のラウンジでの朝食はこんな感じでしたが食事後に受付と同じフロアーにある一般用の食事スペースを見ると並んで待っている人もいるくらい混んでましたのでラウンジで頂けたのは良かったと思いました。

その後は同じフロアーにあるプールも見学しながら少しここで休んで部屋に戻って帰りの身支度です。

夢見たいな時間はアッと言う間に終わるものです。
気が付くとチェックアウトして空港に行く時間になりました。
チェックアウト自体もラウンジで私は出来たので混雑するところを待つ事無く手続きを終えました。上の写真は建物から出る際の受付を撮影したものです。

この後はGrabを呼んで帰国の為空港に向かいました。

と言う事でこちらのコンラッド・マニラですが流石に最高級ブランドのヒルトン系ホテルだけあって素晴らしい経験をさせて頂きました。日本で宿泊するのと比べて圧倒的にお安いので観光兼ねてこう言う時に高級ホテルを体験して見るのは良いのではと思いましたね。いくら日本と比べて安いとは言え、流石に私は最後の一泊分のみで精一杯ですが、、、。

マニラへ行った際には是非こちらのホテルでの宿泊を経験して見て頂きたいですね。オススメしたいと思います!

Posted at 2019/10/30 22:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年10月29日 イイね!

SMモール・オブ・アジア@マニラ

モール見学を終えた後は、モールをはしごと言う事でこちらのモールに来て見ました。マニラと言えば何と言ってもこちらのモールが有名かと思います!

ここまではGrabでまたまた来ました。
非常にお手頃な価格感ですので、ぼったくりの心配も無いしオススメです。

私はGrabタクシーで来たのでここには止まらず少し外れの場所に停めて降りましたが、バスや一般的なタクシー、トゥクトゥク等の乗降場所が非常に広く取ってましてそれが行ったり来たりしている状況で人の多さに驚きました。勿論自家用車で来る人も多くいますので駐車場も沢山有ります。

全景を写すべく少し離れた場所まで歩いて撮影して見ました。
デカイデカイって感じですw。

こちらは目の前の道でして、モールオブアジア近辺も色々と開発されているようで近代的な建物が多く有り住居やオフィスビル、ホテル等多くのビルが周りにありました。

また元に戻って入って見ます。ここでも入り口に簡単なセキュリティチェックがあります。

モール内には人、人また人、、、って感じでして各店舗もそうですがレジも多くの人がいてここでも現地の方の購買意欲が旺盛なのを感じましたね。

子供も遊べる様なスペースや緑も多くあり上手く出来ているなと言うのが率直な感想です。

建物の外に出ると海側に出れそうです。
写真で言うと左側がモールオブアジアの建物で道路挟んで右側が海側になります。

この写真の建物は本日の宿舎です。
この後ここについては記載したいと思いますが、モールオブアジア見学後にホテルチェックインして本日は終了と言う予定です。

海側に散策しようと思ったのですが突然遠くの方から雷の音がして雲行きが怪しいと思ったら突然のスコール発生です。暫く雨宿りしてましたが、スコールらしく暫く待っていると雨も止みましたので海側に散策開始です。ちょうど良い休憩時間と言う感じになりました。

海側に出るとこんな感じでモールオブアジアの建物があり、、、

振り返るとマニラ湾と言う感じです。
夕日が綺麗と聞いていたので夕方にかけて日が差して欲しいなと言う感じですね。

海側はこの様な遊園地施設になってまして、買い物に疲れた時の休憩や、子供が遊べる場所ですので買い物ついでに寄れる様な感じになっていて多くの若者がいまして楽しそうにしてました。

と言う事でこちらのモールオブアジアですが、こちらのモールも非常に大きくて見るだけでも楽しい施設になってます。マニラへ行った際には是非是非行って見て楽しんで頂きたいですね!

Posted at 2019/10/29 22:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年10月28日 イイね!

アヤラ・センター・マカティ@マニラ

さてマニラでの3日目です。

起きてから外を見るとこの日も暑そうな感じでした。
でもスコールで雨に当たるよりは全然良いですね。

ホテルの朝食ビュッフェで朝ごはんを頂きました。
この日でチェックアウトですがリーズナブルな価格設定で場所や設備等バランス取れたホテルだと思いました。お世話になりました。

この日に来たのはこちらのモールです。
ここまでGrabタクシー使いました。
このエリアは非常に洗練されているエリアでフィリピンの中では客層や土地も良いエリアとの事です。

特に目的は無かったので思うがままに歩いて見ました。

ここのモールは複数の建物が集まって建物間を歩いて行く必要が有るのですが毎回毎回建物の入り口に簡易的なセキュリティチェックがあるので毎回バックを開けるのが面倒でしたねw。

結構ビル内を歩いて外に出たと思ってもまた次のモールが有ると言う感じでしてこの辺りに来た時にはどこからどう来たのか分からなくなってしまいました。

建物の間にはこの様な緑多い広場もあって休憩もする事が出来ます。

この様なブランドショップが至る所に有りまして、結構地元の方が購入されてました。お金持っている方はどこにでもいるんですね。

モール間では連絡橋の様な場所もあってそこからの景色の一例がこんな感じですが、ご覧の様に開発されたエリアで有る事が分かると思います。前日に行ったイントラムロス付近とは全く趣が異なるエリアです。

フードコートっぽい所が有りましたのでミルクティーを飲みながらしばし休憩です。ここでも多くの人がいました。と言うかどこにでも多くの人がいまして皆さんモールが好きなんだなと思いましたね。

と言う感じで色々な建物を回って見ましたが購入だけではなく映画等の娯楽施設も有りましたので一日中いても飽きない様な作りになってました。マニラへ行った際には是非こちらのモールも行ってスケールの大きさを味わって頂きたいですね。

Posted at 2019/10/28 22:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年10月27日 イイね!

牛カルビ焼定食@すき家

最近は松屋・吉野家へ行く事が多くてすき家はご無沙汰してました。
本日移動中に久しぶりにすき家へ行って食事をさせて頂きました。

久しぶりに入ったので何を食べようかなとメニューを見て見ると何やら良さげなメニューを発見しましたのでこちらを頼んで見る事にしました。

そして出て来たのがこちらです。
正直カルビが思ったより多くて素晴らしいと思いましたが如何でしょうか?
実際に食べてもご飯と一緒に食べるのに充分な量と感じましたし、味付けも良くとても好印象でした。

と言う事で店舗によってはやってないかも知れないそうですが、時間も限定ですので気になった方はお近くのすき家をチェックして見て下さい。オススメしたいですね。
Posted at 2019/10/27 23:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
I'm 695TF. Nice to meet you.

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.