695TFのブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

鉄道市場ラチャダーの散策

さて、タイでの旅もいよいよ終盤です。
旅の最後に来たのがこちらです。

ナイトマーケットでして、非常に有名な場所でしたので来て見たいと思って訪問しました。

地下鉄に乗車して移動ですが、入り口には簡易的なセキュリティチェックが行われてました。日本だと考えられないですが、セキュリティは重要ですよね。

たまたまなのか、乗車する人が多くて多くの人が切符売り場で並んでました。
地下鉄はLinePayが使えないので現金で支払う必要があります。地下鉄で移動して最寄り駅で降りて案内にあった出口で降りると既に人が一杯でしたw。スリ等に気を付けないといけないかなと思いまして、カバンを前に抱えて移動します。

まともにマーケットに行く前に上から見てみようと思いまして隣接しているデパートに入って見たのですが同じような感じで賑わってました。喧騒を抜けて上の階へ移動して上から見れると言う駐車場に向かいました。やっぱり個人的には上から見ておいてから行くと距離感や雰囲気が分かるので出来る時にはそのような行動をとります。

上からの景色ですが想像以上に幻想的でしたね。
写真の上から左側、中央、右側と言う感じですが、色とりどりに露店が並んでまして、距離感も確認しつつ休憩兼ねて景色を暫く見てました。休憩を終えると下に降りていよいよ人混みの中を歩いて見ます。

やっぱり凄い人でして、ただでさえ歩くのがままならないのに、露店の前でお客さんが何かを購入するとそこで流れが止まるので更に混雑すると言う感じでして結構疲れましたね。

食べても自分的に大丈夫だろうと思うものは目に付いた時に購入して食べながら歩く感じです。意外とゴミ箱が無いので困りましたね。

と言うのもこのような虫系のものも売ってまして流石にトライするのは気が引けましてスルーさせて頂きましたw。購入している人も勿論いるので売っているんでしょうけど、、、w。

露店の間には座って食べれるような露店もあります。
長居してゆっくりする感じですね。人が多く歩いている中ですのでゆっくり出来るのかは不明ですが、、、。

端まで到着するとこのような通常のレストラン風の飲食店もあります。
これだとゆっくり出来そうですね、混んでましたが。

飲食だけではなく、雑貨・服等も売っている一角がありましてこちらはこちらで賑わってました。色々なタイプのお店が有りました。スマホグッズもありましたね。

途中で上を見ると先程までいた駐車場のビルが見えました。
あの場所から写真を写していたと言う事になります。

結構歩き回ってましたので少し食べたり、、、

飲み物も飲んだりして雰囲気を充分楽しませて頂きました。

と言う事でこちらの鉄道市場ラチャダーですが、人が混んでいて疲れますが色々なものを見たり食べたりして充分楽しめる場所でしたね。スリ等は注意は必要ですが観光客の人が多いので治安的な不安は感じませんでした。油断はして頂きたく無いですけど、、。気になった方は是非散策して見て頂きたいですね。オススメしたいと思います!

Posted at 2019/09/30 22:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年09月29日 イイね!

肉の日@伝説のすた丼屋

今月も早いものでもう29日。
29日と言えば「肉の日」と言う事で久しぶりにすた丼屋に行って見ました。
夏の暑い時期は年齢のせいもあるかと思いますがw、とても食べれる雰囲気では無いので涼しくなってきたので、お腹空かせて行って見る事にしました。

と言う事で店前に行くと久しぶりに見る看板が迎えてくれました。
10月以降も同じ値段で供給して頂けるようで消費者にとっては有難いですね。
肉の日と言う事で店内は混雑してましたが座れましたので、今回は定食の方の「スタミナライス」を選んで見ました。

そして出てきたのがこちらです。
やっぱり肉の量が多いですね!本当に「スタミナ」って言う感じです。
お腹も空かせて来たのと夜で若干ですが涼しかったのもあって本日は無理なく頂く事が出来ました。これで630円ですので素晴らしいコストパフォーマンスかと思いましたね。

と言う事でお近くに店舗がある方は是非行って見て頂きたいですね。

Posted at 2019/09/29 23:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2019年09月29日 イイね!

バンコク中心地の散策

続けて来たのはバンコクの中心地に移動して散策して見る事にしました。
BTSのチットロム駅とサイアム駅の間のエリアでしてスカイウォークで繋がっていて色々と見て回れそうです。

と言う事で駅間の間にあるこちらのスカイウォークを利用して色々と散策して見る事にしました。

スカイウォークから下を見ると街のど真ん中に寺院を見つけたので見て見ました。少しいるだけでも人がひっきりなしに出入りして祈りを捧げてます。正しくタイの光景ですね。邪魔にならないように少し見させて頂きました。

目の前はこんな感じの幹線道路でして車が多すぎてこれから更に発展して行くんだろうなと感じましたね。

非常に暑い日でして近くにあったコンビニで物色していたところ、大好きなガリガリ君を発見したので購入して見ました。ここでガリガリ君が味わえるとはw、、。

スカイウォークに戻って歩いて行くと人が何やら密集して集まっていました。
何をしているのかと思ったら、ポケモンでしたw。タイでも流行しているようです。私は全くやってないですが、、、。

途中にあったエリア図を確認してまずはセントラルワールドを目指しました。

スカイウォークから見た車道です。
車もバイクも想像以上に多くてどんどん更に発展して行くんだろうなと思いましたね。

お目当のセントラルワールドです。
ここから入って見て見学して見る事にします。

簡易的なセキュリティチェックを抜けて入ります。
日本でもイベント等であるような中身を確認しての荷物検査ですね。

なぜか伊勢丹がありましたw。
タイの方々から見るとどのように見えるのでしょうかね。

セントラルワールドの見学を終えて外へ出て今度は目の前のスーパーセンターへ行って見ました。

フードコートが有りましたので余り食べて無かったので何かここで食べる事にしました。非常に暑い日でしたので水や冷たいものばかり途中で食べてたのと食欲は余り無かったのですが、暑くても食事はしておかないと、、、と思った次第です。

タイのフードコートでは、まずはお金をクーポンと言うカードにチャージしてそれでフードコート内の食事で使い、カードの残額をまた受付に行って払い戻して貰うシステムです。面倒ですが何かそうする理由があるんでしょうかね。

食欲はそれ程無かったのですが、タイヌードルのパッタイを頂く事にしました。
これなら量的にも日本人的にも食べ易いかなと思った次第です。
実際に食べて見たところ、とても美味しかったです。日本人にも好まれる味付けかなと強く思いましたね。

食事後は再度セントラルワールドに戻ります。

セントラルワールドの中にはイオンラウンジがあるとネットで見て休憩兼ねて食事後に来て見た次第です。入れるカードも有りましたしね。

入るとお菓子を一つ頂き飲み物は数種類だったかと思いますが、好きなだけ飲めます。

ラウンジ内は広いと言う訳では無かったですが、人も少ないので自分的には十分でしたね。スマホの充電も出来ましたし。テレビはタイ人のレポーター(タレント?)が日本の街を紹介する番組を繰り返して流してましたが、見る限り中にいたのは日本人の方が多かった気がしましたw。

ラウンジで休憩して外へ出ると夜になってました。
次の目的地へ移動する際にスカイウォークから寺院を見つけて見学して見ました。
この周りは商業ビルや幹線道路が交差していて騒がしいのですが熱心にタイの方々がお祈りしてました。

と言う事でセントラルワールド周辺の散策ですが、活気あるバンコクの最前線が見える場所で洒落た最新のスポットもあれば寺院もあるようなバンコクの新旧が観れる場所でした。是非この辺りを散策して活気を感じて頂きたいですね。
Posted at 2019/09/29 14:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年09月28日 イイね!

マハナコーン・スカイウォークの見学

さて、チャオプラヤ川沿いの一連の観光を終えてBTSで移動して次に来たのがこちらです。

キングパワー・マハナコーンビルと言うそうですが、凄く凄く高いビルでしてこんな場所がバンコクにあるのかと言うのが第一印象です。早速中へ入って見ます。

チケット売り場は並んでいる人が多くいましたが流れも良かったのでそれ程待たずに済みました。元々ネットで事前に購入していたのでその情報を見せて引き換えるだけでしたね。

まずはエレベーターで上に行きます。
エレベーターのスピードが凄く早くてアッと言う間に到着します。

と言う事で到着です。

こちらは移動して来たBTSを見る方面です。
後ろに見える川が先程までいたチャオプラヤ川でしてBTSで移動すると直ぐの場所と言うのが分かるかと思います。

こちらは前日宿泊したヒルトンホテルを望む方面です。

こちらは中心地方面ですね。
バンコクですが上から改めて見ますと高層ビルも多くて想像以上に発展している印象です。

ここから更に屋上へ行けますので行って見ます。

暑い日でしたが流石にここまで来ると少し風もあり若干ですが過ごし易くはなります。

ここでお目当の場所に行く為に並びます。

ガラスの床があるのでそこへ入るのですが、ガラスと言う事もありスマホ・カメラの持ち込み禁止や靴も靴底によってはNGだったり、そうではない靴でもカバーをしたりと注意点があります。

と言う事でガラス越しに自分自身が入った時には写真を取れないのでギリギリまで寄って撮影したのがこの一枚です。こんな感じで真下を見る事が出来ます。初めて経験しましたが、大人の方が恐る恐るガラスの床に入って楽しんでいるのに対して、子供は嬉しそうに歩き回っているので面白いです。泣く子供もいるのかなと思ったら皆無でしたねw。

一通りの見学を終えた後はあちらの場所で休憩する事にしました。

飲み物を飲みながら開放感が有り過ぎる景色で疲れも癒されましたね。

と言う感じでメインはガラスの床かなと思いますが、なかなか体験出来ないと思いましたし、バンコクの活気ある町並みを見れますので是非バンコクへ行った際には行って見て頂きたいですね。オススメしたいと思います!

Posted at 2019/09/28 09:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年09月27日 イイね!

チャオプラヤー川での船旅

ワット・アルンの見学後はいよいよチャオプラヤ川ともお別れです。

最後の乗船ですがチケット売り場はどこかな、、、と思っていたらここがそうでしたw。正直これは分からないですねw。

ここから乗船するようで、人がいるところでチケット確認をして船へ入るようです。
今回は少しでも空いていると良いなと期待して暑い中待っていたのですが、、、

見た瞬間、「ガックリ、、、」と言う感じでしたねぇ、、、。
予想はしてましたがこう言う時の予想はちゃんと当たります!
諦めて乗船します。

激混みの中を何とか撮影した一枚です。
この後も人が入って来て本当に撮影どころでは無かったです。
この辺りは観光地で皆さん船で行くので混雑するのは仕方ないといったところです。観光客側の視点で言うともっと船を増やして欲しいなとも思うのですが難しいところでしょうか。

と言う事で朝からのチャオプラヤ川沿いの旅でしたが、見るところがとても多くて良かったですね。船の費用も安いので気楽に乗り降り出来ます。混雑も当日は暑くて嫌になりかけましたが今となっては良い思い出にも感じましたしね。

是非バンコクへ行った際にはチャオプラヤ川沿いの観光地を行って楽しんで下さい。オススメしたいと思います!

Posted at 2019/09/27 23:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
I'm 695TF. Nice to meet you.

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.