695TFのブログ一覧

2019年09月16日 イイね!

アユタヤ散策(その2)

暫く間が空いてしまいましたが、アユタヤ観光の続きです。

タイ国内には国王の写真が至る所にありまして、非常に崇拝されているのが分かります。

続けて別の寺院に来ました。
暑い中ですが、熱心な人々が祈りを捧げてましたので邪魔にならないように見学しました。

続けてワット ラーチャブーラナと呼ばれる遺跡の見学をしました。
ここも見所の多い遺跡でしてとても暑い中ですが、熱中症に気を付けて歩き回って見学してみましたので幾つか写真を貼っておきますので是非ご覧下さい。

と言う感じで歴史ロマンを感じながら色々と写真を撮ってしまいました。
それにしても見所の多い地区でして多くの人が世界中から来るのが分かる気がします。

少し高い所へ登って行けそうなので景色を見てみるべく上に登って見ます。

上から見るとこんな感じでして、ここからの眺めも素晴らしい景色でしてどこをどう見ても日本ではなかなか見れないような光景がそこにはありました。

こちらはまた別の寺院です。
アユタヤは観光客だけではなく地元の方の信仰の場としても機能してましてここでも地元の方が多くお祈りしてました。

自転車で回っていると像を見ました。
決まった地点を行ったり来たり観光客向けにしているようでして、どこから来ているのかと思って像が来た方を行って見ますと、、、

ここが拠点でして観光客はここから像の背中に乗って決まった箇所を行ってここに戻って来ると言う感じでした。どうしようか迷ったのですが、潔癖症では無いのですが、衛生面が少し気になって結局像の背中に乗るのはヤメました。数百メートル行って帰って来るだけですしね。

アユタヤは勿論遺跡だけではなく街中もありまして、観光客向けのホテルもあります。この辺りで店を行なっているのは殆ど観光客向けでしょうかね。

と言うような感じでレンタルした自転車でグルグル回って大体見た感じがしたので自転車を店に返して駅に戻って来ました。

少し長くなったのでバンコク市内への戻りは別途またと言う事で。

アユタヤですが、流石に見所の多い場所でした。
非常に暑くて遺跡の中は広いですし、店が遺跡内に当たり前ですが有る訳では無いので熱中症にくれぐれも気を付けて楽しく見学して頂きたいですね。自転車での観光は歩くのは距離があるので是非レンタル自転車での観光をお勧めしたいですね。

ドンムアン空港からですとバンコク行かずにそのままアユタヤに30分強で到着出来ますので、空港から直接アユタヤに来て宿泊してと言うのが効率良さそうです。
ご興味ある方は是非行って頂く事をお勧めしたいですね!

Posted at 2019/09/16 19:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年09月16日 イイね!

本日の三沢空港

本日の三沢空港青森県はカラッとしていてとても過ごしやすい天候です!
Posted at 2019/09/16 11:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
I'm 695TF. Nice to meet you.

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.