こんばんわ、ゴールデンウィークも本日最終日です。
一日目の続きですが、まずは錆たコレクタータンクの洗浄とポンプチェックですが
残念ながらやはりポンプは終了していました・・・(T_T)
コレクタータンクにおまけで付いていたのですがポンプ付とのことで割といいお値段で
落札しただけにちょっとショックです(>_<)
教訓
長期不動になる時はポンプは外して置くこと( ..)φメモメモ
さて、過ぎたことを悔やんでも始まらないんで気を取り直してコレクタータンクの洗浄を
100均で買ってきたスチールウールでゴシゴシと洗います。
タンクユニットも
燃料タンクも手が入ればな~と思いつつ洗浄終了
次に室内に引き込む配線類の通す穴あけ加工ですがA/F計は位置的にどうやらフロアパネルに
なりそうだしエキゾースト側で必要なのはEVCと排気温だけなので
純正のハーネスのグロメット
から行けそうなので先にそっちをやっつけます。(A/F計はT/Mを載せないと少し不安なので
また後日に)
バルブユニットはこの辺に固定してバキュームホースを位置決めしていきます
排気温のセンサーも取り付けて
引き込み完了\(^o^)/
エキゾースト側はヒーターホース関係の部品が来れば本組出来そうです。
さて、問題のインテーク側ですが
とりあえずエンジンが載ったのでオイルクーラーの配管をします。
ここで痛恨のミス(>_<)
ホースの長さを適当にカットし過ぎてホースが長くなりすぎました・・・
(ショックで画像はありません)
ここまでやるのに結構時間食っていたので
二日目終了
本日三日目ですが、色々やるつもりでしたが中途半端に部品が足りないので
オイルクーラーのホースをやり直して終了してしまいました。
これから、どんどん気温が上がっていくので暑くなって手が止まる前に
休みにちょこちょこやっていくつもりです。
Posted at 2015/05/06 21:58:00 | |
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