こんばんわ、タイトルにもありますがライセンスの有効期限が間近に迫っていたので日曜日
にFISCOに行ってまいりました。
思い起こせば去年更新に行った日も雨だったような・・・
雨なので、まあガラガラでしたが久しぶりに来たので場内をウロウロしていると
雨の中、ミニバイクの耐久レースやってました(-ω-)/
雨の中大変そうですが、皆さん熱い走りをしてました。
ライセンスも、ちゃんと更新してきました(残念ながら今年も走らず更新となってしまいましたが・・)
さてシルビアの方はというと、基本ほとんど進んでいませんが(´・ω・`)
合間見て少しやっていたのでアップしときます。
まずは、ポンプユニットの配線ですが、シルビアの捨てるタンクのハーネスを切り出してきて
移植します。出来ればコネクターオンで行きたかったのですが準備に時間掛かりそうなので
今回は諦めて配線にメス端子を圧着してはんだ付けでいきます。
と、その前に動作テストしておきます。
電源入れた瞬間ストレーナーから気泡がブクブクと・・・
ハイ、配線が逆でした・・・テストやっておいて良かったです、危うくエンジンが掛からないと
慌てるところでした(>_<)
ちなみに、シルビアのハーネスの青/赤がポンプ⊕で白/紫が⊖(ポンプモジュレーター)
黄がタンクゲージ⊕で黒がゲージ⊖黄/青がエンプティーランプのセンサーのようです
(ゲージとセンサーの⊖は共通)のようです。
こんな感じで結線↓
あとは、Pバルブの構造を見るのに捨てずにとっておいたマスターシリンダーもバラしてみました
右がS13左がR32です、ネットで検索するとR32の方がブレーキバランスはリヤ寄りに
なるみたいで画像では判りませんがR32の方は構造が複雑(なかにオリフィスが入っていました)
になっていました。
調整式のPバルブをつけるので、なんとかキャンセルできないかと思いましたが
キャンセルは難しそうです(´・ω・`)
ただし、寸法は同じなので流用は可能そうです
んで今日も、夕方に少し時間が出来たのでポンプユニットをタンクに取り付けしてました。
タンク内のホースもガソリンで「カッチカチやぞ!! カッチカチやぞ!! ゾックゾクするやろ!!」になって
いたので、交換しときました。
特に異物などは無かったのですが、念のためタンク内をエアブローして
ポンプ取り付け
あっ蓋付け忘れてる・・・
忘れものないか確認して、パッキンも交換して
終了、もう辺りは真っ暗でした・・・
とりあえず年内にはエンジン掛けたいです('ω')ノ
Posted at 2015/11/11 23:20:26 | |
トラックバック(0) | 日記