• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月24日

3/18~24

3/18

朝からWBCの決勝ラウンド試合がありましたね。
井端は2番DHでスタメン出場。



相手はプエルトリコでしたが負けてしまいましたね。
内川の走塁のはいろいろあるみたいですが、負けは負け。
この試合も井端はチーム初安打&唯一の得点のタイムリー。
WBCで今まで以上に井端弘和っていう名前を日本に植え付けましたね。

日本代表としては3連覇は逃しましたが、次は世界一奪取を目指して欲しいですね。

仕事では小田急線の豪徳寺へ。豪徳寺駅って初めて降りたかも。
もっとも小田急線もそんなに乗る機会無いけ^^;
世田谷線の山下駅も隣接してるんですね。

3/19

夜中はみんドラ関東支部定例会でした。
※詳しくはこちらから→第18回みんドラ関東支部定例会

3/20

午後からは横浜スタジアムへ。
横浜対楽天のオープン戦を見に行ってきました。
詳しくはこちらから→3/20 横浜対楽天戦観戦(横浜スタジアム)※オープン戦

夜は後輩と会い、地元で飲みました。

3/21~22

どちらも仕事後に職場の人と飲みました。

特に無し

3/23

東京ビックサイトで「東京モーターサイクルショー」っていうのが開催されてたので
行ってみようかなって思ってたのですが行くのは取り止め。
バイクは買ったとは言えども、250ccは欲しいけど現状は所有するつもりは無いし。
試乗会は行ってみたいけど。

午前中は厚木にある中古タイヤ・ホイールの「FIT」っていうお店へ。
レガシィをNewホイールにしました。
近くのアップガレージに打ってたGC-06Dが売られちゃってたので
RAYSの57アルティメットにしました。



買った時に付いてたタイヤがPOTENZA RE050Aの215/45/R18でした。
とりあえず扁平率は40のタイヤに交換したいところです。
今のままだと外形が大きくなってるので車速もズレるし。
タイヤのサイズそのままで1インチアップしてるので単純計算車庫が2.5cm上がってる計算。
車高下げた意味が無くなる^^;
ホイール交換した後に車乗った時に感覚違いましたしね。

ネットで買うのはほぼ間違いないですが、海外タイヤにするか否かだな・・・

みんカラのレビュー見ると「AW ATR SPORT」とかはそこそこレビューもよさそう。
・ATR SPORT 215/40R18.Z 89W XL
・AW ATR SPORT IR6688 225/40R18.Z 92W XL

サーキット走るわけでもないし、峠をせめるわけでもないし。
あとは日本製だと
・DUNLOP SP SPORT LM703 225/40R18 92W XL
・TOYO EXTENSA HP 225/40R18 92V XL

オートウェイ見てますが、225はそこそこ種類あるけど215ってあまり種類無いですね
ってか、タイヤ幅を215にするか225にするかなんですが^^;
225で一応ローダウンはしてるので225でツメ折りとか
必要無ければ225にしたいのはあるんですけどね。あとははみ出なければ。
何より、ディーラーに入庫禁止にならないのがいいのでそれを考えると215が安全なのかな?

厚木の方に行った後はスーパーオートバックス246江田でレガシィのオイル交換。

3/24

昼間は母親が買い物に連れて行けというのでスーパーの買物に付き合い
妹が駅まで送ってくれというので駅まで送ったり。

あとはのんびり過ごしてました。

会社の前が桜のトンネルっぽくなるので毎年楽しみで桜も咲いたので写真を。

※昼間


※夜
ブログ一覧 | まとめて日記 | 日記
Posted at 2013/03/25 01:09:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

29日⑦。
.ξさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年3月25日 2:43
やっぱりホイール替えると印象激変やないか~(@゚▽゚@)
いいねいいね~♪

タイヤサイズは気にしない気にしない(笑)
オイラのタイヤもサイズでかいし(笑)
せっかく付いてる050なんだからチビるまで履けばいいさ~

ってか
先立つものがあればオイラも19inc…(-_-)
コメントへの返答
2013年3月25日 21:12
ホイール変えて印象が変わったのでよかったです!!
いなさんもタイヤサイズ大きいんですか~?
050なので悩みどころ…
2013年3月25日 7:20
なんともエロいホイール( ̄▽ ̄;)

まぁもともとマイナス誤差の大きいメータなので
タイヤ径を大きくすると
逆に実測に近くなります。
なのでこのままでいいのではないかと…(^^)/
あと、inset47以上なら225楽勝です♪
225/40がベストチョイス桃♪

オイラも19inchにしたくなったぞ…(--;)
コメントへの返答
2013年3月25日 21:14
マイナス誤差が縮ますならいいんですが、車高が若干上がって見えるのが^^;
225/40入れたいな~!!
2013年3月25日 7:35
ホイール恰好イイじゃ
あ~りませんかっ

タイヤは 050 から
余り質落としたくないかな
コメントへの返答
2013年3月25日 21:15
ありがとうございます!!
050はそこそこ食いつきもいいですしね。
そこら辺が悩みどころです^^;
2013年3月26日 0:45
なんか色合いがドラカラーそのものですね。

いい感じじゃないですか。

ぼくは215ですね。まぁオデだからあまり関係ないと思いますが・・・
コメントへの返答
2013年3月26日 23:14
青を選んだのはドラカラーなのもありました~。
215は現状と変わらずなので安全をとるなら
215なんですけどね^^;
2013年3月26日 0:54
あらま(o^-^o)まったくイメージ変わりましたネ
底に青いLedつければ完璧デスネ(^_^)

ホイールのインセット次第なんでタイヤは多少太くしたって大丈夫っすよ(^-^)
コメントへの返答
2013年3月26日 23:17
イメージ変わりました!!
底より車内を青くしたいな~って思ったりです。
買ったホイールなら値的にいけそうな気がするんですけどね。
2013年3月26日 12:34
イイ色のホイールですね~♪
実はMyBP用で狙ってたんですけどねw
今度お会いした時にはガン見します(笑)
コメントへの返答
2013年3月26日 23:18
ありがとうございます~!!
あら?ジュンさんも狙ってましたか(笑)
今度ガン見しちゃってください!!

プロフィール

「4/19~25 http://cvw.jp/b/192014/45458415/
何シテル?   09/13 00:46
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
その他 その他 その他 その他
バイク関係 JOG Z-Ⅱ:先輩から格安で購入。 マジェスティ125:これも友人から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation