• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湘南スキーヤーのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

新世界~通天閣~天王寺動物園~あべのハルカス~と・・・

新世界~通天閣~天王寺動物園~あべのハルカス~と・・・遠くから見ることの多かった 通天閣 ですが、今回(と 言っても先週ですが)、近づいてみました(^_-)-☆



足元は、いわゆる 新世界! 活気がありますね!



お腹が空いちゃいますね~♪

ちょど、飛行機が飛んでいたので、パシャリ!


真下に来たのは初めてですが、これ・・・・宣伝ですかね???


で、結局、昇らない・・・

そうそう、こっちも・・・・


天王寺動物園あたりから、天王寺駅までの間の公園は、芝が広がっていていいですね!
家族連れやら、デートやらで 大変賑わってました(^^)/

あと、もう1か所行きたいところがあったのですが・・・・ おっと、ラプラス発見!(^◇^)
Posted at 2017/06/25 12:31:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 六甲な日々 | 日記
2017年06月16日 イイね!

聖地巡礼?「君の名は。」

単にJR名古屋駅です。
10 11番線のホームに上る階段付近ですが・・・

名古屋はよく来るんですが、そういえば、聖地だったな~と、改めて確認してみました。

映画のワンシーン


こっちが、リアルな駅


完全に一緒ですね(^◇^)

ちなみに、ホームにあがると、 特急 「ひだ」が待っているわけですが・・・


私が行ったときは、逆に、もっと レアなものが(^◇^)


ワイドビューの車両なのですが、 緩衝器に何かくっついてます

これ、なんですか????













(※)当ブログでは比較目的のため、一部著作物の引用を行なっているところがあります。これらの著作権は「君の名は。」製作委員会に帰属します。
Posted at 2017/06/22 20:44:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 六甲な日々 | 日記
2017年06月10日 イイね!

突然ですが、ぐんまちゃんです!

突然ですが、ぐんまちゃんです!湘南スキーヤーに変身することなく、六甲?スキーヤーのまま関東入り(謎~)

そして、突然ですが、高崎駅です!

自分にとっては サプライズでした。JR高崎駅で上州鉄道乗り換えのタイミングでSLみなかみ号との遭遇でした!

さて、上州鉄道は初めて・・・っていうか、群馬は普通、車だろ? ってことで電車で来ること自体はじめてで、とても貴重な体験・・・

ホームに向かうと・・・?て・つ・ど・う・む・す・め

どうやら、制服は本物のデザインに合わせているようですね

お、なんだか、とってもレアな車両がお出迎えのようです!



ラッピング列車です。ぐんまちゃんが、あちらこちらに!


天井にも!


これに揺られて40分ぐらい?上州富岡駅に到着です!


はい、今日の目的地は、富岡製糸場です(あれ、2年前にも ブログにアップしてますね! あのときは PHEVで行きましたが~)



昭和60年代まで使っていた 日産製の自動繰糸機!


2年たつと、いろいろと整備が進んでいるのを実感しました!東置繭所は2階が見学できるようにグレードアップ!


西置繭所は、朽ち果てて立ち入り禁止だったのが、 仮設五号機 じゃなくて、修理行程を見学できる(別料金200円!)


もちろん、見学してきましたよ!だって、今しか見れない あんなところやそんなところや中まで 丸見えでした。恥ずかしいから”撮影は だめ~”だって。(^◇^)

遠目にみると、左側は建物が見えているように見えますよね。でも、あれ、近づくとフェイクでした! 仮設見学施設に入るまで、まったく気がつきませんでした

館内では、実際に 繭から 糸繰体験ができます

繭をIHクッキングヒーターで 煮る!(うーん、ちょっと ディープです)


糸がどんどん繰り出されると、当然 繭は薄くなります。最後は、ほぼ スケルトン!
ってことは、中身が丸見えになるんですが・・・ つまり、コイツを煮ているんですね!

(閲覧注意!)



煮ているので、臭いが結構、びみょ~です。 少なくとも 昼飯は要らない感じです( ˘•ω•˘ )

となりには、煮る前の姿も・・・


あ、生きてますよ!動いてましたから~

そして、 しばらくすると、 こうなるんですね・・・


これをそのまま お土産にできるようです!


こっちはおいしかったで~す!

さて、お腹も空いた?ので、帰りに 富岡名物 おっきりこみ

遠目には煮込みうどんですが・・・


こんな幅広!


熱々で美味しかったです!


時間があれば、 こんにゃくパーク・・・と思っていたのですが、ちょっと時間切れ

電車だけ、こんにゃくを味わいました(^◇^)

Posted at 2017/06/21 00:29:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 六甲な日々 | 日記
2017年06月04日 イイね!

六甲縦走~~馬の背編

六甲縦走~~馬の背編なかなかブログが更新できておりませんが、リアルタイム性を目指してはいないので、忘れない範囲で六甲の日々をアップしたいと思いま~す(^^)/

昨年も六甲縦走のような感じで、ちょっとづつ登っていましたが、今年もなんとなく続きです。
以前から”須磨”の方に行ってみたかったので、今回チャレンジしてみました。
昨年との違いは、ポケ活も同時にやっていることかな(^^)/

須磨浦公園駅までは電車で移動。そこから・・・・ロープウェイが・・・・


あるらしいのですが、そんなお金がもったいないので、歩いて登りますよ(縦走・・・なので)
途中、何度か見晴らしの効くところもありましたが、割愛。
山頂付近が遊園地のようになっています(生駒山のような感じかな)
立派な展望台がありました

何気なく、中に入ると、なんと!

テーブルタイプの元祖インベーダー・・・・

ではなくて、その完全コピー復活マシンのようですが、リアルです。
これが流行った当時、ゲームハウスなどに「青少年」が溜まるとかで、いろいろと騒ぎになったのを思い出しました。当時も1回100円だったかな?
今も1回100円なので・・・・うーん。やらなかったです。

無料休憩室には、これまた年代物のジュークボックスが!


中に入っている音楽も 相当なものです。


これまたお金を投入して聞いたわけではないのですが、なんとなく、ちゃんと動きそうな気配はしていました。(誰か挑戦して!)


展望台にあがるには、もちろん、歩いて上がれますが、謎の乗り物も紹介しておきます。

何物?って思いますが、遊園地にあるアトラクションの乗り物のようなエスカレータって感じでした。


さて、山頂付近には、巨大な日時計がありまして・・・・丁度 影が2時ちょっと前を示しているのですが、写真に写しこんだ時刻とよく合っていますネ(^◇^)


ここからは、基本は尾根伝いに、東へどんどん進んできました。
(ここからは、タンタンと・・・)

眺めがいい山頂は気分がいいものです。


でも、いつもそうとは限りませんでした(*_ _)


相当時間がかかったのですが、なんとか馬の背に到着


ここで、タイトルの最初の画像もゲットしてました(^^)/

あとは下山するだけなのですが、毎回、時間が遅くなっちゃうんで、ちょっと反省。
山道は日が傾くとすぐに暗くなっちゃうんで、足元も怪しくなるし、獣の気配はしてくるし(冗談抜きで、ウリムーじゃなくてイノシシくんとかと鉢合わせはヤバイ)

なんとか、真っ暗になる前には平地にたどり着けました( ˘•ω•˘ )

ってことで、いつものケンタでビール!


うひゃ~、うまいネ!

Posted at 2017/06/18 01:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 六甲な日々 | 日記
2017年06月03日 イイね!

生駒山

生駒山いきなり 怪しい 乗り物ですが・・・
ご存知の方も多いとは思いますが、生駒山のケーブルカーです。

ケーブルカーを2つ乗り継いで山頂を目指しました


山頂は遊園地!懐かしい感じですね。


小学校低学年ぐらいまでの、お子様向けがメインのようです。

それはおいておいて、眺めがいい!大阪平野が一望です!

Posted at 2017/06/10 16:52:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 六甲な日々 | 日記

プロフィール

「@湘南スキーヤー 」
何シテル?   06/24 15:00
湘南スキーヤーです。 2013年2月3日契約で、納車予定日は4月初旬の予定でしたが 2013年9月15日に漸く納車されました 2016年4月1日に、改名 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

世界に羽ばたくAZ-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 17:11:33
三菱自動車(純正) ルーフブラケットカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 11:11:57
夏タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 23:40:01

お友達

六甲スキーヤーは車を持っていません・・・
湘南スキーヤーのようにPHEVネタのアップは厳しいですが、
それでも、多分、たまに、湘南スキーヤーに戻ったときには、
ひたすら充電マニアに徹すると思いますので、よろしくお願いします!
376 人のお友達がいます
arch.angelarch.angel * kaa☆kaa☆ *
ゴービーゴービー * よろずモータースよろずモータース *
ゆうらんだ~ゆうらんだ~ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。 WingbarEdge9595載せました!
ジープ グランドチェロキー ぐらちぇろ (ジープ グランドチェロキー)
外観・デザインは今でも一番の好みです。
日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーカーの代名詞。 スライドドアの便利さは、圧倒的でした。 荷物もたくさん載せられ ...
いすゞ ビッグホーン ビックホーンくん (いすゞ ビッグホーン)
初めて自分で買った車です。 3.1L インタークーラーターボのディーゼルエンジン搭載。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.