• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルヴァ王子の"ゴッパー号" [スズキ ワゴンR]

ホーンAssyの交換日記。

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月08日
1
現在の社外ホーンが2個のうち1個が鳴らない事と、音量が小さいと言う事で交換する事にした。

ホーンを鳴らす鳴らさないは別として、既定の音量が鳴らなければ整備不良として車検に通らない。その為にも交換する。
2
物はコレ。純正ホーンだけに小型でスペースを取らず114dbで鳴らす事ができる。

普通なら?音色を変えたい所だけど、自分の場合は鳴らす事が奇跡と言うくらい鳴らさないから社外ホーンは意味無い。

それよりもEgルームのスペース確保の方を優先する事の方が整備性も良く助かる。まぁ~こう言う考えの人(自分)も居るって事です。
3
因みに今まで取り付けてたのがBOSCHの物。

沖縄にいた時にABのセールで3千円しないで購入した記憶がある。

これはFバンパーの雨が当たる場所に設置して2個のうち1個が水没で鳴らなくなり、生き残った方も乾くまで「クゥ~ン...クゥ~ン♩」と子犬の鳴き声音に変わってしまった。

その後は乾いて「ぷぅー♩」っと一応鳴るようには成ったけど今度は音量が小さい...そんな感じ。
4
最後は取り付け完了画像。

配線も来てたし二股されてた4本の配線を純正同様に±1本づつにしてギボシをカシメ直し繋いだ。これ位の作業なら電装系も自分にもできる。

設置箇所はFバンパーの止めの都合上、純正位置ではなく違う場所にしたが?ほぼ同じ位置で邪魔にならない様にステーをL字に曲げて上の方にセットした。

これで昭和音のレトロなホーンが鳴り響く。

まぁ~次はいつ鳴るのか知らないが...

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

SAB❗️ワンコインメニュー❗️エンジンルーム艶出し

難易度:

劣化ヒビ割れホース交換

難易度:

ISCV清掃

難易度:

インタークーラーシリコンホース変更&他

難易度:

ベルト交換。

難易度:

エアクリ ブラケット強化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「ブローバイキャッチタンク撤去完了。

Egルームの端がスッキリした。」
何シテル?   08/21 13:42
2017年の現在は単なる愛車の日記/記録とし活用してます。 ※2017/08/01(TUE)から夏休み(みんカラ休憩)期間中ですm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

◎アクセルワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 01:32:23
スズキ純正 ワゴンR インジェクター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 02:22:50
SUZUKI SPORT / IRD ターボエアインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 02:28:01

お友達

申し訳ございません、お友達は募集しておりません。

又【ファン登録】をして下さってる方、本当に有難うございますm(_ _)m
11 人のお友達がいます
ふぁるこん@CN22Sふぁるこん@CN22S * LEVEL.4LEVEL.4
サイボーグしばたサイボーグしばた 一輝パパ一輝パパ
坂崎猫之助坂崎猫之助 CHARLY副隊長CHARLY副隊長

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR ゴッパー号 (スズキ ワゴンR)
素人ですが愛車のWagon Rの整備や改造は90%自身で弄ってます。 ☆★神奈川生まれ ...
その他 工具箱 お助けメンバー (その他 工具箱)
⇩TOOL STORAGEに入ってる主なメーカー⇩ SNAP-ON TOOLS / M ...
その他 プラモデルガレージ 秘密のアジト (その他 プラモデルガレージ)
数ヶ月を掛けて初めて作った1/24スケールのガレージのプラモデルです。 営業時間: ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.