• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2009年01月28日 イイね!

ブレーキトラブル・・・ってガク((( ;゚Д゚)))ブル

ブレーキトラブル・・・ってガク((( ;゚Д゚)))ブル後日談(爆)









ALTを走り終ってからKM1さんに向かう途中、ブレーキング時にフロントに異音が発生!!

確認したらフロントブレーキパッドが完全終了、2ヒート分走行でトドメを指してしまいました・・・

もしこのまま気づかず帰りの道中進んでいたと思うと((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ

お店だったから直ぐに交換して事なきをえましたが、皆さんも定期的に確認した方が良いですよ。
Posted at 2009/01/28 01:42:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月27日 イイね!

車高調交換後のALT実走インプレッション

車高調交換後のALT実走インプレッション







画像は帰りの途中で12万km突破をパチリ!

遅くなりましたが、日曜日はKM1スペック車高調の実走チェックでKM1緒方社長とALTを走ってきました。

比較として12月に初ALTを走った時と仕様が変わったのは・・・

アンダーパネル装着・ウィング変更の2点です。

車高調の仕様は
前:F10kg・R8kg(前オーナーさんジムカ仕様?)
後: F8kg・R6kg(フルオーダー仕様)

緒方さんにドライビングレッスンをしてもらいながら、2ヒート楽しく・勉強しながら走りました♪

その結果ベストタイムは

31秒827でした!(前回32秒346)
緒方さんは31秒329
ブレーキトラブル(汗)がありましたが記録を更新♪

走行インプレッションとして
・路面のギャップをスムーズに処理して、ピッチングが何度も残る事もない
・ロス無くパワーが路面に伝わっている感じで足がスムーズに動くのを体感
(以前はコーナー立ち上がりでアクセル開けるとぴょんぴょん跳ねていました)

また一般道では
・バルクヘッドのギシギシ音がなくなった
・高速道路でギャップを越える時、ちゃんと地面に接地しているのを体感
(前は一瞬接地感がなくなる事がありました)

と弊害がなくなりとても大満足♪

後はドライバーの経験値を上げればタイムも向上するので練習あるのみです。

緒方さん・常連の方々当日は色々ありがとうございましたm(_ _)mペコリ

また、よろしくお願いします。


動画は第1ヒートからドライビングレッスン付で♪

緒方社長:31秒791
  自分:33秒706
Posted at 2009/01/27 02:45:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2009年01月25日 イイね!

車高調交換1日目終了!

車高調交換1日目終了!今日はKM1さんへ、自分の車両に合わせて作って貰った車高調を装着しに行ってきました!

約5時間(静岡まで下道経由東名ルート)250km強で到着。

着いた先には自分用の車高調がありました(画像の物です)

早速交換してもらい、基準値にアライメントをセットしてもらいました。

この状態で試乗しましたが、車の動きが激変してしまいました。
(゜o゜)

まず感じた事は、減衰量が適正化され1回では収まりきれなかったピッチングが収まりました。

その結果、アクセルオンで瞬時にトラクションがかかってくれる様になりました。

正直体感的に体で覚えているフィーリングと全然違ったので、ターボが壊れたと思いました程です(;・∀・)

2日目はALTで実走セッティングで車両に合わせた調整を行ってきます!

前回は32秒代!!

今回はどうなるか非常になるか楽しみです♪
Posted at 2009/01/25 00:38:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月23日 イイね!

いよいよ明日♪

いよいよ明日♪車高調を交換する時がやって来ました♪

今週は楽しみで仕事に力が入らなかったですよ(笑)

高額な買い物ですが、減衰からバネレートまで全て自分専用仕様exclamation×2

気合いが入りますね(*^^*)

今回は、ALTで実走調整も行う予定なので土日にかけてやって来ます!

寝坊という特技が発動しないようにしないとねあせあせ(飛び散る汗)

それではおやすみなさい~
Posted at 2009/01/23 22:59:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月21日 イイね!

空気を味方に・・・

年始めのパワーチェック結果が予想以上に良く、車高調も予定より早く出来上がると分かりアクションを起こしてました。

それが、アンダーパネルGTウィング 両空力パーツ!!

出力特性が申し分なく、足回りもベストな状態になるなら後は空気を味方に付けて現地セッティングすればOKかなと思いまして・・・

しかしこの両パーツ色々な意味で大変でした(爆)

アンダーパネルは補強バーの関係で加工する必要があったり

GTウィングは受注から納期に2週間かかると言われ今週末に間に合わないかと思いましたよ(^^;A


何とか間に合って良かった♪
Posted at 2009/01/21 00:57:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「慣らし運転ドライブ山梨→愛知 http://cvw.jp/b/193593/47528217/
何シテル?   02/12 20:16
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     123
4 5678 9 10
11 1213141516 17
18 19 20 2122 2324
2526 27 28293031

リンク・クリップ

LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 
カービューティープロ GARAGE LEG 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:28:19
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation