• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月08日

これまでの愛車とライバル達 Vol.28

これまでの愛車とライバル達 Vol.28 シリーズ『これまでの愛車とライバル達』は第28弾・・・前回はプジョーVSボルボの2度目の試乗と最終予備商談の模様をレポートしました(^.^)
既に塾講の末、最後の作戦を決定・・・さて最後の商談が計画通りに運び、大成功の結果を得たのでしょうか???








決戦の朝、いきなりプジョーのセールス氏から電話が・・・家族と昼食をご一緒しながら商談がしたいと(#^.^#)
食事代も払ってくれるのは条件の1つ・・・でも購入するか否かは値引き次第ですね!







プジョーと会う前にボルボに一報・・・あいにく担当セールス外出中で戻りは午後1時位(^-^;
当時は携帯電話がまだ普及する前だったのはボルボの痛手だったかも???







商談場所は某ジョナサン・・・一番高いものをどうぞというので私はサーロインステーキ、カミさんはハンバーグ&エビフライ、娘はお子ちゃまだったのでバルタン星人うどんを頂きました( ̄▽ ̄)







印鑑をテーブルに置いての最終商談・・・さてプジョーの値引きはというと58万円!(^^)!
これで決めて頂かないと帰れませんとセールス氏が訴えてきましたが『決める前にボルボに一報だけ入れたい』と伝え、電話を掛けに行く・・・









ボルボのセールス氏は電話を待っていたようで直ぐに出る・・・値引きの限界を出してくれればプジョーと比較して直ぐに返答すると伝える!
待つ事5分で出てきた条件は7万円アップの45万円・・・これでダメならあきらめるとの話でした(^-^;









席に戻るとセールス氏『どうでしたか?』
ボルボからびっくりする条件が出たがあなたの熱意と人柄で買いたいとは思うのででこれだけ何とかしてくれたら・・・見積り最終の端数が4万円ちょっとあったのでこれをカットしてくれたら直ぐに印を押します!と最終要求を!!!









セールス氏頭を抱えて考えること5分・・・『じゃそれで印を押して下さい』と(*^-^*)
セールス氏曰く掲示した58万円引きは本社の部長決済で本来はこれ以上は無理だったようですが最悪自腹でという形で会社に提出するそうな(^-^;








ともあれ破格の値引き額62万円超で韓国駐在時代から欲しいと思っていたプジョー405ブレークEXが買えた( ̄▽ ̄)
セールスと別れた後、直ぐにボルボに電話でお断り・・・その条件なら仕方なしとのコメントでした(^_-)-☆


追伸)後日談ですが私が買ったセールス氏は約1ヶ月後に退社・・・まさか私の破格の条件が原因だったのかも(^-^;
ブログ一覧 | 愛車とライバル達 | クルマ
Posted at 2021/04/08 07:59:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

こんばんは。
138タワー観光さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

ブランチ✨
sa-msさん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

この記事へのコメント

2021年4月8日 8:40
おはようございます。
値引き交渉は、したことがないので、いつも言い値です。

建築業でも値引きを要求されることは、下請け業者への請負金額値引きにも繋がるので、下請け業者の生活を犠牲にするような心境になるので、僕個人として嫌なのです。(余談ですが)
コメントへの返答
2021年4月8日 11:01
おはようございます!
まあ性格なら致し方なしかな。

マイホーム購入の時も勿論値引き交渉・・・元値が高いだけに必然でした!
パーセンテージにすると小さかったですが130万円安くなりましたよ(#^.^#)
因みに私は幼いころから親父の値切りでならされましたね!

プロフィール

「渡月橋から5分ほどの駅近くに甥っ子が床屋やってます😄@rabbit7」
何シテル?   04/28 19:22
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation