• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月08日

味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん 今日の晩御飯は”味噌煮込みうどん”でした♪

具は、鶏肉、タマゴ、シイタケ、
油揚げ、かまぼこ、エビ。

器が中華どんぶりなのは愛嬌でww

この味噌煮込みうどんは
赤味噌>八丁味噌は、大豆だけで作る味噌で
他に、味噌田楽、味噌カツ、
ふろ吹き大根なんかにも使いますねー
そうそう”おでん”にも使いますよ!ww

それと他県からお客様が来て、
お店で味噌煮込みうどんを食べさせると、
必ず言うのが、麺が固い!

店が混んでないのに、客が多くないのに
”生煮え”、”芯が残ってる”ですww


これは麺が固い>腹持ちがいい=お得>名古屋文化なんですw

アルデンテ、柔らかい麺の味噌煮込みうどん出す所は
間違いなく、、、潰れます!ww




ブログ一覧 | うまいもの・名物 | 日記
Posted at 2007/02/08 19:32:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

せこい! せこせこ給油大作成
別手蘭太郎さん

お買物カー(笑)
nobunobu33さん

「マグロのM」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

🍜グルメモ-646- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年2月8日 19:47
こんばんは~(○´ω`○)ノゃぁ
寒い日には、あったかい煮込みうどん・・・
よいですねぇ~(´▽`) ♪

私はおそばより、うどん派です"\( ̄^ ̄)゛
えっ!?聞いてないって???w
コメントへの返答
2007年2月9日 13:16
それなら是非
名古屋にきてねー

あっうどんでも蕎麦でもない
きしめんはどう?ww
2007年2月8日 19:51
うう、いいモノ食ってますなあ。
味噌煮込みうどん。。。。(T.T)

ウチは、今日はよくわからない
晩ご飯でした。。。
ひっつみみたいな、ポトフ
みたいな、鳥ゴボウ煮みたいな
「ごっちゃ鍋」。
(それと、白ご飯と麦茶。)

よくわからないながらも
いろんな味がして、それなりに
美味かったです。(^.^)
コメントへの返答
2007年2月9日 13:19
多国籍ごちゃ混ぜ飯でも
いいじゃない!w

楽しくワイワイ食べたいねー
2007年2月8日 19:57
ですねえ(^_^;)
寿がきやのインスタントも「固め」
ですもんねww
耳たぶ>ちょん切られる!

具材は家と違いますね。
家はシンプルすぎ!
揚げだけです(^_^;)
コメントへの返答
2007年2月9日 13:20
出汁>鶏肉入れないの?
干ししいたけも、おいしいよw

スガキヤ>あそこはガス代がもったいないという噂もww
2007年2月8日 21:49
わぁ♪大好きですよぉ~お味噌
甘味噌なんかは天ぷらにもつけちゃいます(*^-゚)vィェィ♪

味噌煮込みはやっぱ寿がきやですね
どえりゃ~うまいわぁ~♪
コメントへの返答
2007年2月9日 13:39
天ぷらに味噌、、、
”お味噌れ”しましたw

スガキヤすーちゃんだね!
肉入りも好きだーww
2007年2月8日 22:21
コレは...ふつうに美味しそうですね~
生煮えが名古屋文化とは知りませんでしたが...
じぶんはカップラーメンとかでも、3分のところを5分以上はおいといて伸ばして食べる派なんで、固いのは苦手かも...です~
コメントへの返答
2007年2月9日 13:24
猫舌なのかな?
なら、柔らかいきしめんが
オススメですよーw
2007年2月8日 22:41
めっちゃ おいしそぉですゃん~ヾ(≧∇≦*)ゝ
濃い味付けに目がないウチは、名古屋の料理 口にあうかも(*^_^*)
ょし、今度 ヘリーサソに おごってもらおう(´∀`)
コメントへの返答
2007年2月9日 13:25
山本屋総本家の味噌煮込みうどんは
驚くほど高いぞw
それだけおいしいけどねw
2007年2月8日 22:50
おおぉ~コレが先日の調理方法ですかぁ~!

今度は参考にして作ってみます!


ってかスガキヤのラーメン、知らぬ間に食べられてた…。

ショック…。(iдi)ワーン
コメントへの返答
2007年2月9日 13:26
そそ、かしわとタマゴは
必需!w

麺を食べたあと、汁をご飯に
かけてもおいしいよー
2007年2月8日 23:14
初コメします(^-^)
おいしそうです!

このくらいの時間ってお腹空いてしまうんですよ!
コメントへの返答
2007年2月9日 13:27
そっちの天ぷらうどんって
かきあげなんだねー
こっちは天ぷら>エビなんだよ!
2007年2月8日 23:14
お、郷土料理ですか?w(郷土料理言うんだろうか・・・)
コメントへの返答
2007年2月9日 13:28
ジモネタとも言いますねw

郷土料理、今日どう?ww
2007年2月8日 23:33
お☆めっちゃ!!おいしそう(≧w≦)
具がこんなに入ってるんですね~♪
寒いときに名古屋行かなきゃw
味噌煮込みうどんってか、名古屋文化って奥が深いww
コメントへの返答
2007年2月9日 13:29
何おっしゃりますの~うさぎはんw

京都の奥の深さに比べたら、
田舎もんですわw

食べに来てちょーねー

プロフィール

「スペーシア 里帰り その1 http://cvw.jp/b/194710/47739968/
何シテル?   05/24 19:18
おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 8 9 1011
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム ロボコップ君 (スズキ スペーシアカスタム)
初代スペーシアギアから乗り換え。 ハンドリングやブレーキング、静粛性が もの凄く進化。 ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation