昨日のSUGOハウマッチ、午前の部はcrewメンバーのトラタンさんと一緒でした。
あれ、おぢさん組の中でももしかしたら年長組…でしたでしょうか(^^ゞ
お揃いとなったGTウイング(笑)
トラタンさんには今回も色々とヒントを頂きました。
ご本人はちょっと車両トラブルがあり周回数は僅かでしたが…その限られた中で出した結果が凄かった!
午後の部はakigon@86さんと。
走行後は片づけが終わるまでお付き合いして貰ったりとありがとうございました(笑)
天気は晴れ、気温は希望に反して10℃以上(昼間は13~14℃くらいまで上がったのかな)
バンパーやフロントガラスには虫が付くほどでした(笑)
新規導入のGTウイングはダウンフォースよりも前後バランスの安定(?)を求め移動時のまま水平にセット。
※車両本体は僅かに前下がり
以前よりもタイヤの状態が段違いに良いこともありますが、
例として馬の背へのブレーキングではリアが安定し自信を持って侵入することができました。
レインボーからの立ち上がり方も多少良くなり馬の背へもより突っ込めるようになってか
本来落ちるはずの最高速が逆にアップ(178~179km/h台に初の180km/hジャスト1回)しました(笑)
嫌なほどでも無いけど、やっぱり若干アンダー傾向になったかなぁ。
準備を済ませまずはチェック走行的に1周のみアタックしてピットイン。
この1周のみでタイムは1分45秒163とまずは昨年のベストを更新し好調な出だし。
とは言えタイヤの違いからか感のズレが出てしまってかどうも走りがぎこちない。
感を取り戻そうと2回目のコースインは一旦3コーナーとSPアウトで4速に入れるスタイルを辞めて
普通に3速固定で走るパターンに変更。
しっくり来ないままでしたが、タイムは1分44秒935、1分44秒538と44秒台に短縮。
3回目のコースインでも引き続き44秒台が2周。
次の周回では正直ビックリ自己ベストとなる1分43秒510へ。
その後は所々で引っかかりタイムは45~46秒台に落ちましたが、あらためて4速に入れるパターンに変更し
合間に1分43秒858(2nd Best)で二度めの43秒台に入れることができました。
タイムとは逆に操作的には全然納得いってなかったのでこれから更に…
と期待はしたのですが、ピークはここまで。
その後はこれでもかと言うくらいコーナー侵入でバッチリ引っかかってしまったり、
午後からは自分のドライビングを取り戻しクリアなら44秒台は出せるものの
三度43秒台に入れられることは無く…でした(´;ω;`)
より多く43秒台を出すにはまだまだスキルアップをしなきゃってことですね。
と言っても自分なりのレベルで最低限ZⅡ☆とのタイム差を出せたんだし、今回のSUGOの結果には満足♪
サーキット走行を始めて1年と4か月ちょいですから…来年はアップデート無しでももうちょっと頑張れるっしょ(笑)
あ、そう言えば気にしてビスの増し締めはしていたつもりだったのですが、
激走(?)57周の影響かお気に入りのRP3のホイールキャップが吹っ飛んじゃってました(笑)
済みません、SUGO走行でもし拾った方がいらっしゃいましたら連絡お願いします(爆)
動画の方は10周目の1分44秒017(4th)と11周目の1分43秒510の2周分をアップ。
動画ラストには…
一時タイヤがこんなことになった原因を収録していますので笑ってやってください(^^ゞ
ご一緒頂いたトラタンさん・akigon@76さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
そしてcrewメンバーの皆さん、今年1年お世話になりました。
来年も良いお年を…
はちょっと早いか(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/12/04 23:52:17