• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月30日

グダグダな忘年会な話。

数日前、S君からのメールを受信。

「今年の忘年会はいつですか?」


へ?

忘年会?


今年は全く話題に上がらなかったから、てっきりやらないもんかと・・・(汗)


って、私が幹事?(滝汗)


慌てて店を考えるが、昨年行った店しか思いつかない。

S君も同様。

というか、そこに行きたいらしい。(爆)

S君と、その奥さんが参加。
他のメンバーに声をかけたら、I君は来るが、他の2名のうち一人は泊まりでスキーに出かけるとか。
もう一人は仕事が片付くかどーか・・・・で判らない。


まあ、こんなギリギリじゃ都合もつかんわな。


例によって近所のバーベキューの店に何とか予約をして、

当日。


店に入ると外の廊下を歩き、座敷に案内された。


座敷の網焼き用のテーブル4人が対面で座る形になっており、
4人で1つの網焼きテーブルを囲む形が2組できるようになっている。

各部屋に石油ファンヒーターがあるのだが、
ムッチャ寒いんだ。


来るかどうか判らない一人を含め、5人での予約。

4人で囲むにはちょっと小さいテーブル。(汗)

店のオヤジが炭を持ってきた。

このオヤジ、
「は~い、熱いですよぉ」
と言いながら、客の顔の真横に炭の入った器をすり抜けさせる。(滝汗)

前回、火傷しそうになった記憶があったので、
通り道に座っていた私とI君、慌てて避けた。

するとオヤジ、不機嫌になった。(汗)
これが楽しみなのか?


一つのテーブルに炭が入り、オヤジが訊いてきた。
「こちらのテーブルは?」

「あ、もう一人が来るかどうか・・・」

「炭、いれときますか?」

「あ、お願いします。」

あ、そう、要るの?
というような顔をして、オヤジ、ひとまず退散。


数分後、


おカミさんらしきオバハンがきた。
「こちらのテーブルの炭はですねぇ、残りのお客さんが来たら入れますので、
それまでは一つのテーブルでお願いします。」
ニコニコしながら言っていたが、目は笑ってなかった。(汗)

我々がワガママ言って、耐えかねたおカミさん登場って雰囲気だった。

最初からダメだって言えば済む話じゃんっ!

入り口から部屋に身を乗り出して話すから、戸を開けっ放し。
だから、寒いんだってばっ!(汗)


さらにその後、店員さんがオーダーしたメニューを運んできて、
空いたテーブルを見て一言。

「あの、こちらの炭は?」


・・・・、

火に油を注ぐ気か?(爆)

肉質も、まあ悪くないし、料金が安い。
ビール飲んで、お肉をお腹一杯食べて、一人2500円くらい(←安っ!)

安さの秘密はこの店側の連携プレイか?(爆)


デジカメ持っていったが、撮り忘れたので、画像は無し。
ブログ一覧 | なーんの面白みもない日記。 | 日記
Posted at 2008/01/02 17:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑪。
.ξさん

第1回 伊勢崎オートモービルフェス ...
五十路ボーダーさん

バックプレート破損3
morly3さん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

昼ご飯🍚
sa-msさん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

この記事へのコメント

2008年1月2日 23:09
そんなに食って飲んで2500円とわ!

>肉質も、まあ悪くないし

鶏肉ですか?
コメントへの返答
2008年1月3日 13:19
大皿のセットと単品4~5皿です。
大皿には牛も豚も鶏もありましたよぉ。

プロフィール

白怒火(しらぬい)です。 「俺様の汚れた血でこの世を染めてやるわ、ガハハハハ」 と言って、献血ルームに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
DB8インテグラからゴルフ6Rに乗り換えたが、どうもDSGと私の感覚がリンクしなくて不満 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA-12C 平成8年式 DB8とJA-71Cの2台体制で3年ほど経過したある日、とあ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
以前から「DB8タイプRを手放した後に何に乗り換えるか?」 を考えてはいたが、なかなか「 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
SCP10 平成12年式 母親のヴィッツ。 1000ccのAT車。 私の好みの仕様に徐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation