![クラウン試乗。今年末のセダン発表(予定)に備え・・・・(最後にカムリの査定額) クラウン試乗。今年末のセダン発表(予定)に備え・・・・(最後にカムリの査定額)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/710/807/46710807/p1m.jpg?ct=74fb6f6366c4)
クラウン 試乗してきました。
同じ セダンカテゴリーでも キャラクターが違います
今回知りたかったのは 「静粛性」
やはり 私世代では 高級車=静粛性が高い
初代セルシオの 静粛性のインパクトは 今でも覚えてます
まず 軽ーく中を見ます
印象が良いのは ナビ。
大きく 高精細なので 見やすいです
エアコンパネルもキメが細かく 好印象
フル液晶のメーター
ちょっと陽が当たり見にくいですが スピード表示の下に
MAPが出てます。しかし これは 使いにくいというか
試乗している間 1回もみませんでした
一番気になったのは
「デジタルインナーミラー」
老眼の私では 「焦点」があいません(笑)
(笑点とは 相性がいいのですが これも レギュラー陣が 徐々に
入れ替わりつつあり いつまで 相性がいいのか不明)
通常のミラーモードもありますが やはり 安全性を考慮すれば
デジタルモードの方が良いですが いかんせん
老眼はどうにもなりません
↓今更こんな事をしても 手遅れです(-_-メ)
さて 1回目は私が運転し 2回目 営業さんに運転してもらい
助手席で スマフォアプリを使用し 騒音測定してみました
完全に同じ状態でj状況再現 測定できないのは ご了承ください
感覚的に 全体にクラウンのほうが静かな感覚ですが カムリのほうが静かかな?
と感じたシチュエーションもあります
ただ いかんせん4気筒なので 昔の直6 V8のような心地よさ
静けさはないですな
静けさを求めるなら MIRAIです(燃料補給の不便さは大きいですが)
現時点で カムリがクラウンに勝っているところ
「パノラマムーンルーフがフル電動!」(笑)
最後に 試乗の間に 査定してもらいました
もし 今クラウンを発注したら 納期は10月頃予定
その頃のわが愛車の査定額は・・・・・
「100万は越えるだろう」
その頃は 6年落ち 10万kmは超えてると予想されます
年末は クラウンセダンの発表予定
現在 父77歳 肺がん闘病中
私も ええとしになってきましたので 人生最後の 大物が欲しいです。
ここは 「財産」という
一攫千金を期待ところです(笑)
人生初めてかった 昭和59年式 クラウンアスリート
※ 財産なんぞ ありません(事実)
Posted at 2023/01/29 06:20:38 | |
トラックバック(0) | 日記